2016年11月11日

Instagram of D.B.

僕が好きなDiane Birchの昨日(もう一昨日)のInstagram

IMG_1789

真っ暗でした
翌日は饒舌に語っていましたが、この日はまさにこの気持ちだったのでしょう。

トランプ氏が大統領として、どんなことをするのか、まだ誰にも分かりません。
ただ、彼のような人物を大統領にしてしまったことを、『恥ずかしい』、『世界の終わりだ』と思っているアメリカ人はたくさんいるようです。
米国はキリスト教の国。
本音は、"お金が全て!"だけど、もっと大切なものを理解している振りをしなければならないという建前があります。
今回のトランプ氏の勝利は、もう建前なんかどうでも良くて"お金が全て!それだけの国だ!"と世界に宣言しても恥ずかしくないという人がたーくさんいることを証明したことになりました。
人権だの、平等だの、平和だの、品格だの、そういったものを守るつもりも、責任を持つつもりもない!野蛮で遅れた国です!と米国は世界に宣言したわけです。
そりゃ、『恥ずかしい』、『世界の終わりだ』と嘆きたくなるアメリカ人の気持ちも分かりますよね。
ただ、米国が小国なら『恥ずかしい』で済むけど、世界一の武力を持つ大国家だけに『世界の終わりだ』になる可能性があるのも確かです。
さすがに独裁国家に変わることはないだろうけど、嫌いな国になって欲しくないんよねぇ。
ただ、希望があるとすれば、トランプ氏はビジネスマン。
損得勘定には敏感だろうから、人権や平和を守ることは、国益につながっていることくらい百も承知のはず。
そして、トランプ氏を選んだ人たちより、トランプ氏自身は遙かにクレバー。
ま、こうなった以上、米国が構築しているはずの暴走防止装置(ブレインたちの操縦力)を信じるしかないわなぁ。
ちなみに、株価、トランプ勝利の直後は暴落したけど、昨日は、一気に高騰したみたいですね。
景気ってのは、実態がつかめない"気"が支配してるらしいから、希望的観測を抱いておいた方が良いのかもしれんね。

おっと、そんなことより、新曲書かんと!

waits2 at 02:07コメント(0)トラックバック(0)Diane Birch | ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年11月21日(火)


年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ