2016年11月23日

大ちゃんソロライブ@Zimagine

昨晩は、外苑前にあるZimagineで大ちゃんのソロライブを観てきた。
IMG_8232IMG_8233

完全なるソロでのライブは今回で3回目。
僕は初回と今回を観ているが、初回に比べると、やはり全体の落ち着きが違いましたね。
モンクもオスカー・ピーターソンもペトルチアーニも良かったが、映画「ニューシネマパラダイス」の音楽のメドレーが良かったわぁ。
メドレーと言っても、単に連続して演奏するだけでなく、時に自在に織り返し、映画のシーンを、そして、大ちゃんの結婚式を思い起してくれた。
IMG_8234IMG_8237

最後は十八番の"Spain"
イタリアからスペインへと駆け抜けたかと思うと、そのままひまわりの園へ
そう。アンコールは大ちゃんのオリジナル"On The Way Home"
と宣言し、いざ大ちゃんが弾こうとしたところで客席から
 「これいくら?」との声が
  声の主は大ちゃんのグランマ
 「え!?見えない。....2000円」
  とステージから答える大ちゃん
もちろん、会場は爆笑
まるで打ち合わせしたかのような絶妙の間
いや、打ち合わせしたくらではああはいかない。
相当稽古をしたに違いない

あらためて"On The Way Home"
ええ曲じゃわ。
他の名曲たちに一歩も引けを取ってないではないか
原曲はこんなに素晴らしいのに、自分の歌ありバージョンは、この良さの半分も出せてないぞ
もっと精進せねば
この曲は7月の大ちゃん&妙ちゃんのウェディングパーティで歌った曲。
後半は今年一年の名シーンを凝縮したような曲群
個人的にとても満足のいくライブだったわぁ

waits2 at 01:58コメント(0)トラックバック(0)コンサート | 友達 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ