2016年11月28日

おNEWのフライパン

昨日は成城コルティの2階にある雑貨屋で玉子焼き用のフライパンを買った。
これまで使ってきたフライパンがもう限界になっていたのだ。
IMG_8272新潟の三条市の製品で、鉄製なので、使い込めば使い込むほど油なじみがよくなり、焦げ付きにくくなるらしい
早速、餃子を焼いてみた。
「餃子?玉子焼きじゃないのか?」
はい。
実は玉子焼き用ではなく、餃子用のフライパンが欲しかったのだ
こびりつくことなく、良い感じで焼けてくれた。
本当は、餃子は餃子、玉子焼きは玉子焼き用のフライパンを使った方が良いんよね。
なので、これは餃子用にしたいところだが、おそらく玉子焼きにも使うことになるかと
他の大きいフライパンも買い換えを検討しているのだが、調べたところによると、テフロン加工(フッ素樹脂加工)のものは人体に有害だとか!?
テフロンに含まれているPFOAという物質が悪いんだとか...
「そんなことない!」と書いているサイトもあったりするので、正直、よくわからないのだが、"なんたらコーティング"って、あまりいい印象じゃないよね。
はげて口に入ってると考えると、なんか嫌よねぇ。
帰る前に、またまたプレリアル成城に寄った。
ここのものはいくらでも口に入れたい
IMG_8267IMG_8266

クロックムッシュと野菜のスムージー。
どちらも予想以上に美味しくて驚いた
しっかりお土産も^^
IMG_8274IMG_8275

IMG_8276IMG_8269

ショートケーキを買えたのは今回が初めて。
これまでずっと売り切れていたのだ。
今回も売れ切れていたのだが、店内でお茶をしていると、奥から新たにたくさんのショートケーキが運び出されケースに並べられた。
日に何度も作って並べるのだが、すぐに売り切れているようだ。
そうだったのかぁ。
なるほど、美味しかった。
しかし、この日のベストはクロックムッシュでした

waits2 at 00:13コメント(0)トラックバック(0)ショッピング | グルメ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年5月19日(金)
ワンマンライブ!
2017年6月16日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ