2016年12月12日

PEN E-PL8

カメラを買った。
IMG_8361IMG_8364
OLYMPUS PEN E-PL8
しかもダブルズームキットとかいうもの。
IMG_8366IMG_8367

IMG_8368と、偉そうに書いているが、買ったのは僕ではなく、妻
これまで使ってきたコンデジが壊れてしまったので、前のPENを使ってみたりしたのだが、ライブハウスとかでは、暗くて思うように撮れない。
なので、買い換えを検討し始め、当初は、CANONのEOS M10にしようと家電量販店に行ったのだが、実物を手にしたところ、どうもピンとこなかった。(カメラだけに^^)
そこへ販売員の方がいらしたので、色々と説明を受けることに
今、何を持っているかを聞かれ、PENを持っていることを伝えると、最近のPENならかなり明るく撮れるようになっていることを教えてくれた。
実際、最新のPENを見てみると、やはり可愛い
電源オフの状態だと、まるでパンケーキレンズのようにレンズが薄い!
そして、タッチパネルでシャッターが切れるのは、今のカメラでは当たり前になっているが、使ってみると、やはりかなり便利!
しかも、ピントが合う速度がかなり早い!
その他、前のPENのレンズやバッテリーが使えるのも嬉しいところ。
でも、やはり一番大きいのは、デザイン
妻にとって、見た目、一番ワクワクするのは、このPENだったようだ。
にしてもだ、昔のPENがまったく使えないわけでもないのに、ライブの写真だけのために、こんな高価なものを....と思っていたら、実はライブのためではなく、来週末、親族が集まる機会があるので、そのためのようだ
なるほど!
そうかぁ、それなら、買う価値十分あり!
16日のライブで試せるしね
ホッとした

waits2 at 00:54コメント(0)トラックバック(0)ショッピング | 吉祥寺 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ