2017年01月09日

洗濯機が壊れた...

洗濯機が壊れた。
回らなくなったわけではなく、扉を密閉するゴムが外れてしまったのだ。
IMG_8670はじめ、針金のようなものが飛び出していただけなので、一体何が壊れたのか分からなかったのだが、洗濯物の中に大きなゴムパッキンが紛れ込んでいた。
妙にガチャガチャうるさいなと思っていたら、そういうわけだったのか。
うーむ、困った。
ヨドバシカメラで買ったのは覚えているのだが、保証書が見当たらない。
メーカー保証は1年だけど、もしかしたらヨドバシの延長保証が適用できるかもしれないのに!?
と言っても、延長保証は最長5年間で、買ったのは、ちょうど5年くらい前なのだ。
(もっとも、延長保証に加入したかどうかも分からないのだが
いくら探しても見つからないので、会員番号を頼りに調べてもらえるか電話してみたところ、「延長保証には加入してらっしゃらないようです」と言われた。
『残念!』
と思ったが、購入日を聞くと、2011年11月23日だった。
5年をちょっと過ぎたとこなので、加入していたとしても適用外だったようだ
ある意味、スッキリ
早速メーカーに電話してみたところ、修理代金は17,000円くらいではないかと。
実は乾燥機能も壊れているので、それも修理してもらった場合は、プラス8000円らしい。
25,000円もかかるが、背に腹はかえられない。
月曜の午後に来てもらえることになった。
ラッキー。だったらコインランドリーに行かなくて済むかな。
IMG_8672妻と一緒にドタバタしまくったが、自分は歌の練習に出かけようと思っていた直前だったので、予定が狂って気持ちがシッチャカメッチャカ。
「保証書がない!?」というくそつまらない新曲が出来きたらどうすんな!

帰宅後、もう2つ買っておいたチーズタルトを食べた。
今回は、表面を焦がさず、しかし中までしっか温めるよう、オーブン温度に最新の注意を払い、ふっくら膨らませることに成功!
(といっても、僕ではなく妻がやったのだが)
抜群に美味しかった!!!
人生、残念なこともあれば、嬉しいこともある!いうことで
C'EST LA VIE!

waits2 at 00:22コメント(0)トラックバック(0)出来事 | グルメ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ