2017年01月10日

「ミッドナイト・イン・パリ」のロケ地再確認

先日、「ミッドナイト・イン・パリ」をテレビで放送していた。
録画しておいたのを観たのだが、やっぱり面白かった。
劇場で観たのは2012年の6月。
この年の9月にフランスを旅行した。
その時、密かにロケ地巡りをしたのだが、今回、改めて、あの場所だったことを確認した
主人公はタイムトラベルをするのだが、そのタイムリープが始まった場所。
(といっても、ウディ・アレンの映画なので、特別な音響や映像効果はないのだが)
主人公が現れる小道。
IMG_1823IMG_1818
主人公がぼんやりと座る石の階段。
IMG_1824IMG_1817
やがて、一台の車が坂道を登って来て、主人公はその車に乗り込む。
IMG_1825IMG_1819
よく見ると、ガス灯とか本来はないセットがされていた模様。
ちなみに、こちらがロケ地を訪れた時のことを書いたブログ。
映画の終わり、夜のパリに雨が降り始めるのだが、ほんとパリは雨が似合うんよねぇ。
そういえば、このロケ地巡りをした日は雨だった。

waits2 at 00:09コメント(0)トラックバック(0)映画 | フランス旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ