2017年01月16日

大ちゃんトリオライブ@Sometime in 吉祥寺

昨日は、吉祥寺のSometimeで竹内大輔トリオライブを観た
IMG_8698IMG_8687
日曜のお昼からお酒を飲みながら、最高の音楽を楽しませてもらった。
大ちゃんは言うまでもなく素晴らしかったが、ドラムの佐々木さん、ベースの池田さんも、抜群だった
さすが結成11年目に突入した3人、息がピッタリだ
個人的には、ファーストセットは"Scramble"、セカンドセットは、"Monte Fiesole"が良かったなぁ。
P1150014P11500323人は、各々楽器を持って演奏をしているのだが、変な話、パレットと筆を持って一枚の絵を描いているような印象を受けた。
おかしいのは、本当に複数人で一つの絵を描く場合、一人が空を描いている間、他の二人は山だったり川だったりと分業をするのだろうが、この絵の場合、空を描く時は三人が一緒に空を描くのだ
空を描き終わると、山、川、人物と、これまた三人が同じものに取りかかるわけだが、面白いのは、さっき描き終えたと思った山に再び一人が取りかかると、他の二人もすかさずその作業に加わるのだ
次々と出来上がっていくのが楽しい。
繊細な作業に取りかかっている時は、三人ともが筆先に集中していて、これまた楽しい。
70客くらいの客席は満席。
その内、「今回が初めて!」という方が1割以上はいたと思われる。
もう予約なしでは入れんね。
まぁ、チャージ1,000円で、あんな上質な音楽が楽しめるんじゃもんなぁ
やるなぁSometime

ライブの後、大ちゃんと新年の挨拶をすると共に、木曜日はよろしくね
ちなみに、僕は大ちゃんにあるものを手渡したのだが、それについては、木曜のライブの後に発表します
さて、新曲、早く仕上げんと

waits2 at 00:01コメント(0)トラックバック(0)音楽 | 吉祥寺 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ