2017年01月30日

初ピカール

昨日、午前中にゲットしたゴールド免許を携え、午後は青山近辺へ出かけた。
IMG_8779IMG_8782

ちょいとオシャレなカフェでお茶でもしたいところだが、出かけるのが遅かったのでそんな時間はない。
ということで、今回はここを目指して来た。
IMG_8792昨年、日本に初上陸したフランスの冷凍食品ピカールの一号店@青山骨董通り。
美食の国フランスですが、実は冷凍食品の需要が物凄く高いらしい。
その背景には、忙しいお母さんが多いからというのがあるようだ。
ま、理由はどうであれ、きっと美味しいに違いない!と否が応でも期待してしまう

IMG_8798IMG_8799

IMG_8801IMG_8803

IMG_8809IMG_8808

IMG_8807IMG_8812

IMG_8810今日のところは、野菜のガレットとスープ、クロワッサンをちょっとずつ食べた。
正直な感想....
野菜のガレットとスープは、微妙な感じだった
ただ、スープは妻がバターとミルクを加えて調整したところ、かなり美味しくなった。
期待していなかったクロワッサンは美味しかった
冷凍と言っても、出来上がったものの冷凍ではなく、焼く前の状態なので、調理は解凍というより、オーブンで焼き上げるので(25分もかけて)、焼きたてなので、そりゃ美味しいか
もっと、バターが効いてて欲しいとこはあるど
となると、ピザは間違いなく美味しいだろう。
今回、密かに満足しているのは、ピカール特製の保冷バッグ。
思ったよりたくさん入った

waits2 at 00:14コメント(0)トラックバック(0)ショッピング | 料理 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年7月26日(水)
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ