2017年02月05日

そこに愛はあるのか!?

先日このブログにも書いた、黒田の日米通算200勝達成記念メモリアルフレーム切手セットについて、販売元の郵便局物販サービスからこのような手紙が届いた。
IMG_8829「196勝の写真」に相違があることが発覚した、と。
「相違」とは、196勝をあげた時の写真ではない、という意味であろう。

うーん、しかし、そんな写真をパッと見ただけで「これは196勝した時の黒田ではない!」と判る人なんている?!と思われるかもしれないが...
いえいえ、簡単です。
僕だって、一目で判りました。

こちらが、その写真

IMG_8828縦縞です。
むかーしのユニホームです。
渡米前です。
なので、僕も見た瞬間、「あれ?どうして?」と思ったのだが、ま、積み重ねなので、『昔の写真も入れとこう』というノリなのだろうと思っていた。
ただ、写真の下に日付が印刷されとるんよね
これだと、どう見ても「この日に撮った写真です」という印象だ。
『どういうことだ
という問い合わせが殺到したのか...
ハガキには、
『正しい商品を作り直しのうえ、あらためて新品をお送りさせていただきたいと存じます』
と書かれている。
ボロ儲けのはずが

それにしても、製造過程で、誰一人、気付かなかったのか?
写真を選ぶ時なんて、
 「こっちはどう?」
 「いや、こっちの方が顔がきとるで!」
 「これいいですよね!」
 「ええけど、その写真、去年のじゃし」
と、皆で盛り上がる作業なのに...
そう考えると、カープの"カ"の字も知らない人たちが適当に選んだような....
うーむ、そこに愛はあるのか!?
カープ監修者が一人もいない、そのいい加減な態勢に対し、怒りを覚えた方々がたくさんいたのかもしれんね


waits2 at 00:13コメント(0)トラックバック(0)カープ | 出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ