2017年03月10日

あー、もう5秒前に

何年か前に、パエリヤは本場スペインでは、男の料理だということを知った。
だからというわけではないが、僕はよくパエリヤを作る。
IMG_8974まずは低温のオリーブオイルでニンニクの匂いをゆっくり広げ、みじん切りにしたタマネギとお米を炒めるのだが、ポイントはお米を洗わないこと!
ふふふ
とお米を炒め始めたところで、大変なミスを犯していることに気付いた
今度パエリヤを作る時のために「香り米」(いわゆるタイ米)を買っておいたことを、すっかり忘れていたのだ
思い出したのはお米をパエリヤパンに広げた瞬間
あー、もう5秒前に思い出したかった
もちろん、普通のお米でも美味しくできるけど、タイ米ならもっともっと美味しくできるのに..

IMG_8976ま、普通に美味しかった

waits2 at 23:52コメント(0)トラックバック(0)料理  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)

マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ