2017年03月11日

そりゃ、呼び鈴じゃ

お蕎麦といえば、ほぼ毎月、ライブ前に大ちゃんと一緒に食べている。
「よしむら」というとても美味しいお蕎麦屋さんで、ここより美味しいお蕎麦屋さんはそうそうない。
が、今日は、ちょっと足を伸ばし、荻窪と西荻窪の間にある「本むら庵」という老舗のお蕎麦屋さんで夕飯をいただいた。
IMG_8981IMG_8982

IMG_8985IMG_8984

IMG_8988IMG_8983

僕は車を運転するので、お酒は飲んでないよ!あー、羨ましい。
IMG_8987IMG_8986

妻は鴨せいろ、僕は季節限定メニューの牡蠣蕎麦をいただいたのだが、この牡蠣蕎麦がえらい美味しかった
どこの牡蠣だろう。広島か?宮城か?とても大粒で、小さくならないよう気をつけて火を通しているのが分かった。食感も良く、そして何より、汁が滅茶苦茶美味しかった。
驚いた
IMG_8991IMG_8989

七味とゆずを入れると汁はさらに美味しくなった。
「これは何だろう?」
と七味の隣に並んでいた朱肉入れのような円形の蓋を開けようと、妻が格闘を始めた。
見ると「ご用の際は、ベルを押してください」と書かれていた

waits2 at 22:13コメント(0)トラックバック(0)お店 | グルメ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ