2017年03月13日

少し言い訳させてもらうと

まさに死闘だった。
「何のこと?」
昨晩の日本対オランダ戦。
にしても、ここに来てよく調子を上げてきたなぁ、中田。
3試合連続本塁打と延長11回の2点タイムリーは本当にお見事だった
IMG_1855もちろん、7回裏の菊池の美技を忘れてもらっては困る!
あれが抜けていたら、1死1、3塁と大ピンチになっていたからね。
悔しかったのは菊池のグラブをかすめ、センター前へ抜けた9回裏の同点タイムリー安打。
あの打球を捕っていればゲームセットで、菊池の株はさらに上がっていたのに
打球がグラブに当たったにもかかわらず記録がヒットになったは、菊池だからグラブに当てられたのであって、本来ならばクリーンヒットという判断だろう
菊池が捕れなかったんだから仕方がない、皆がそう思った。
ただ、解説者の誰も言及していなかったので、菊池に代わって少し言い訳をしてあげたいのだが、実はあの時、2塁塁審がセカンドベースよりも前に立っていたので、ほんのわずかだが菊池とボールとの間に塁審が入り、打球が見えなくなった瞬間があったのだ
速い打球だったので、一瞬でもボールが消えると、飛び込むタイミングや勢いに狂いが生じてしまう。だから捕れなかったのだ!...悔しい...
ま、それにしても、よく勝った。


waits2 at 18:41コメント(0)トラックバック(0)野球  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年7月26日(水)
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ