2017年03月30日

祭りのあと

こちらは先日のライブで配布&回収したアンケート
survery0327上半分に記載しているのが、この日のセットリストで、この中から、この日のベスト3を選んでもらいました。
 「おいおい、そんなこと気にしながら聴かなきゃならいのか!?」
いえいえ、気にかける必要はありませんが、数ある曲の中で「自分はこれが気に入った」と意思表示をすることは、皆さん、結構、嫌いじゃないようです
ベスト3を選んでいただくのはこれまでもよくやってきましたが、スペシャルライブでは、さらに、下の各カテゴリーからお気に入りを1つ選んでもらっていました。
カテゴリーとは、カバー曲、又吉くんのオリジナル曲、僕とコラボした又吉くんのオリジナル...といった具合です。
ちょっと複雑なので面倒と感じられてしまっても仕方がないのですが、ほとんどの方、9割くらいの方が提出してくださいました
お名前がなかったり、ベスト3は書かないで丸だけだったりという方もいらっしゃいましたが、そんなことに関係なく、回答がいただけるだけで、とても嬉しいもんです!
昔、演劇をやっていた友人からこんなことを聞いたことがある:その芝居が面白かったかどうか、アンケートが教えてくれるのは、書かれた内容ではなく、ひたすら回収率だと。
批判でも、褒め言葉でも、何か意思表示をしたくなったというのは、面白かった証拠だと。
なので、回答してくれる率こそが一番の目安になると。
なるほど
この言葉を信じるなら、かなり楽しんでいただけたということになるので嬉しい
ただ、反省すべき点はたくさんある。
それは自分の準備の甘さ。
IMG_9358セットリスト、これはちゃんと印刷していたのに、歌詞の並べ順が後半かなり間違っていて、バタバタした。
スペシャルライブの場合、曲によって立ち位置が変わるので、ちゃんとしてないと非常に迷惑
その他、セカンドセットの前にシャツを着替えるはずだったのに忘れてしまったし...おっと、その前に履いていく靴も間違えてたんだ...

右の画像は27日のめざまし占い。
うーむ、先に読んでたのに


waits2 at 18:55コメント(0)トラックバック(0)ライブ感想  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年4月24日(月)
2017年5月19日(金)
ワンマンライブ!
2017年6月16日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ