2017年04月14日

もしくは、大どんでん返しとか

IMG_9463随分と時間がかかってしまったが、ようやく「騎士団長殺し」を読了。
楽しませてもらった。
村上春樹の作品は、おそらくほぼ全作読んでいると思うが(訳本は除く)、一番読み応えがあったのは『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』。何故か好きなのが『羊をめぐる冒険』。これらに次ぐ感じでお気に入りインしたかもしれない。
主人公が"絵描き"というのが良かったのかな(僕は、絵描きじゃないけれど
作家大先生に対して大変失礼だけど、ここにきて文章力が上達したように感じたのは僕だけだろうか?
春樹ワールドは秀逸だけど、基本、英文和訳したような日本語なので、あまり文章が"上手い"と言われることが少ない作家先生だが、なんとなく本人が描こうとしているイメージがかなり思い通りに描けてるんじゃないかと感じた。
物語の展開も、従来の"主人公任せ"から、"作者としての責任もしっかり負おうじゃないか"、という気配りが感じられた
その分、先がまったく読めない感は薄かったかもしれないが。
惜しむらくは、読後、もうちょっと後を引く感じの余韻が欲しかったかなぁ。
もしくは、大どんでん返しとか。
まるで、昨晩の9回表のカープの攻撃みたいな。

waits2 at 00:51コメント(0)トラックバック(0) | カープ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年11月21日(火)


年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ