2017年04月15日

英国生まれだが大邸宅は想定していない

買ってしまった。
IMG_9472IMG_9473

箱から取り出す時にスイッチに手が触れ、いきなり吸引音が鳴り響いた。
「電源も入れずにか!?」
はい。コードレス掃除機なので
最初から充電させていたのは感心。
だって、すぐ使ってみたいもんね
IMG_9475IMG_9474

ということで、早速使ってみた。
ビックリ!
わずか3分くらいで充電切れ
「えーーーーっ」て感じだが、おそらくフル充電されてなかったからだろうと思ったのだが、それもあるけど、実はフル充電でも5、6分しか持たないようだ。
IMG_9491本体の真裏にある「MAX」ボタン。
出荷時はこれがオンになっているらしく、吸引力は抜群だが6分しか持たない。
通常モードにすれば20分。
「20分でも短いだろう!」
そう、そこへの不満もあったのだが、それよりも、先に誤って触れたトリガースイッチ。吸引する間、ここをずっと押してないといけない(ホールドするツメとかがない)ようで、そっちへの不満の方が大きかった。
しかし、これは一般的なコード付き掃除機に慣れてしまっているからの不満であって、本当に吸い込みたい時にしかオンにしないというのがコードレス掃除機の使い方のようだ。
細かくオンオフすることに慣れてもらうために、敢えてホールドさせないようにしたのだろう。
となると、20分で十分!という発想だ。
(英国生まれのダイソンだが、ダウントンアビーみたいな大邸宅は想定していないのだ

ちょっと驚いたのはこちらの収納用ブラケット
IMG_9482IMG_9486

IMG_9487これを壁に取り付け、収納&充電させるのだが、なんと固定するためのネジが同梱されてないのだ
この辺は英国の発想?
幸い、我が家にはネジがあったので取り付けることができたが、一般的にはどうなんだろう?
ただ、最初は「えー!?」と思ったが、これに取り付けないと使えないわけでもないので、なんとなく潔いような気もした。
IMG_9488使ってみた感想としては、持ち手にエンジンがあるので、やはり重たい。
そして、吸引後の風がそこから吹き出てくるので、顔面に風が直撃してしまう
しかし、持ち方を工夫すれば重さの感じ方も軽減でき、風の顔面直撃も自然に避けられるようだ。
そして何より、コードを接続することなくいつでもスッと使え、部屋の奥の方に入り込んでいけるのが一番の魅力よね
ものぐさ太郎にはええわぁ
そうそう、先の画像で「MAX」ボタンの上に「話そう」という文言が書かれていたのに気付きましたか?
なんと分からないことがあった時、ダイソンに話しかけると答えてくれるのです
そんなわけがありません妻は信じましたが

waits2 at 17:48コメント(0)トラックバック(0)ショッピング | 生活 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年4月24日(月)
2017年5月19日(金)
ワンマンライブ!
2017年6月16日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ