2017年04月20日

Coldplay@Tokyo Dome

昨晩は念願の"Coldplay"のライブを楽しんできた
会場は東京ドーム。
5万人は入るであろう客席は満員御礼だった
001cold25

席は、三塁側1階スタンド18列目。
予想よりよく見えて良かった
4058

2256

1736

50入場の際、観客全員にリストバンドが手渡され、開演までに装着するよう指示があった。
このリストバンドは、曲と完全にシンクロして赤、青、黄(七色?)と点灯&点滅し、会場全体を盛り上げる最大の演出装置となっていた。
華やかで、豪華なコンサートだった
彼らの曲の中で僕のお気に入りの3曲は:
"Charlie Brown"
"Fix You"
"Viva la Vida"
なのだが、無事、3曲ともやってくれた
感激
もっとも、今回のワールドツアーセットリストにこれらの曲が入ってることは知ってたけど

4611

アリーナ中央に花道があり、その花道の先にはサブステージが用意されていた。
クリス(ボーカル)はピアノを弾く時以外は、ほぼずっとステージや花道を走り回っていた
ある時、ちょっと長い暗転の後、メンバー全員がサブステージに現れ、演奏を始めた。
37大いに盛り上がったが、それからしばらく後、さらに長い暗転があった。
予想より長い暗転なので、どうしたのかなと思い始めた頃、サブステージよりさらに先あたりの1階スタンドがざわつき始めた。
歌舞伎のせり上がりではないが演出効果としてはそれと同じような印象で、突如4人がサブサブステージに現れた。
同じスタンド1階席でも、あそこは超お得じゃったね(別の価格が用意されてたか?
やはり、見る方向が変わると、飽きないという効果があるね。
で、
ボーカルのクリス、思ったよりちゃんと唄えてて、良かった
「おいおい、えらい上から目線の発言じゃな」
あ、はい、失礼しました
と言うのもですね、彼の歌、かなりピッチが怪しいライブバージョンを多く耳にしていたので
なので、『雰囲気が楽しめれば良しとしよう!』と覚悟して行っていたのだが、思ったより全然唄えていたので、嬉しかった
百戦錬磨で鍛え上げたんじゃね
2234

そうそう、今回、RADWIMPSが前前前座を務めた
自分は前前、じゃなくて全然ファンではないので、対バンを聴く感じで静観していた。
それでも、あの有名な前前前世は聴けるのかな?と思っていたのだが、やらなかった。
やらなかったことについて、ツイッターで賞賛の声が上がっていたりしたらしいが、残念ながら僕には、やらなかった意図も、賞賛の意味も、まったく分からない
ライブが終わり、ドームから水道橋駅まで歩いている時、後ろを歩いていたカップルが「あの曲(前前前世)をやらないで良いと判断した事務所は偉いと思うよ」と熱く語っていたが、おじさんにはよう分からんわ
ただ、前座の最中、会場はしらける感じはなかった。
心の中で『はいはい、もういいから』と思っていたお客さんもいたと思われるが、Coldplayのファンは、基本、お行儀が良いのだ

waits2 at 23:19コメント(0)トラックバック(0)コンサート  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年11月21日(火)


年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ