2017年04月28日

言葉のイメージ

今、自分が使っているMacのOSは、El Capitan (10.11.6)
elcapitan昨年、SierraというOSが出たのは知っているが、特段不自由はないので放っておいた。
でも、そろそろアップデートしようかなと思ったが、念のため評判をネットでチェックしてみた。
すると、「El CapitanからSierraにアップグレードするとAdobeCS3〜6が使えない」という文言が目に飛び込んできた。
そりゃ困る!
さらに調べてみると、今度は「AdobeCS3〜6も使えることが判明!」という記事に遭遇。
ただし、ユーティリティの中のターミナルを使って、何かしら設定を変更しなければならない。
もちろん、動作保証はなく、自己責任で。
だったら、アップグレードする気がなくなるよなぁ。
うーん、この手のことは、この業界では当たり前となっているが、だったらもう『アップグレード』という言葉を使うのはやめて、こういった事態を表す専用の言葉を作って欲しいぜよ
「このままじゃ、『アップグレード』という言葉のイメージがどんどん悪くなってしまうではないか』と、『アップグレード』さんが怒っております

waits2 at 23:43コメント(0)トラックバック(0)コンピュータ | 言葉 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年11月21日(火)


年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ