2017年05月11日

10th Anniversary Liveのフライヤー

ようやく発注したぞ!
「何を?」
来月のワンマンライブ用のフライヤーを
0511納品用統合

「おいおい、やたら画像が多くて、何の告知だかわけ分かんないぞ!
 そもそも10th Anniversaryって何だ?」
説明させていただきます
僕と大ちゃんが初めて一緒にライブをしたのは2007年
今からちょうど10年前。
そう、今年で10周年なのでございます
最初の頃は半年に1回くらいの超緩やかなペースだったのですが、2011年の後半からほぼ毎月、2012年1月からは一度も欠かすことなく毎月演奏してきました。
この頃からフライヤーを配布するようになったのですが、当初はハガキサイズで、背景画像も新曲と関係のない写真を使っていました。
途中から用紙をKGサイズにサイズアップし、画像も新曲にちなんだものを用意するようにしました。
大半が自分で撮ったものですが、時々、お友達の写真を使わせてもらったりして、特に何も考えずファイリングしていたのですが、気が付けばしっかりと歴史を物語ってくれるものとなってくれていました。
なので、今回のこのフライヤーは、過去に背景画像として使った画像たちをコラージュ(というほど立派なものではありませんが)っぽく散りばめてみたわけです。
B5サイズのこのフライヤー、Manda-la2の地図と右下の演奏をしている写真を除いて20枚の画像を使っています。("15"をカウントすると21枚ですが
10年なので10枚にしようかなと思ったのですが、広島や新潟で使ったものを含めると関連画像は軽く80枚を超えるのでとても絞り込めず、ついつい倍にまで膨らんでしまったわけでございます。
これらすべての画像を「あの曲だね!」と分かる方は、世界に数人しかいないと思いますがその方々が喜んでいただけたなら、それはそれは、大変大変、嬉しゅうございます。
人生は記憶です。
記憶を共有する人がいてこその人生です。
6月16日のワンマンライブ、是非、新たな楽しい記憶を共有しにいらしてください!
又吉くんもゲスト出演してくれますので、きっとあの曲とあの曲もやりますよ!
おっと、その前に来週の金曜(19日)にマンスリーライブがあるぞ!
このB5のフライヤー、その19日に配布する予定です!
新曲、まだ出来てとらんし今月のCSも決めてないし(大ちゃんごめんね
急げ


waits2 at 23:52コメント(2)トラックバック(0)ライブ告知  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by お   2017年05月12日 22:38
記念すべき10周年おめでとうございます。
ワタクシは丸本さん初聴きから今年でまだ9周年です。

来月用フライヤーに散りばめられている中の「妄想シックスティーン」の女の子がとても印象的に思い出されます🐤確か、紙袋の図柄を利用したものだったかと。その他にも思い出深き写真がたくさん…左下のポストは詳細覚えてませんが、府中の運転試験場がらみだったような…。違ったかなぁ。でもでも、最下段の異国の街並みの写真は初めて見るような…と、とにかく
「人生は記憶です。
記憶を共有する人がいてこその人生です。」
素晴らしいお言葉です。

また楽しく記憶を積み重ねていきたいなあ。フライヤーいただくのを楽しみにしておりますね。
2. Posted by Tatsuya   2017年05月13日 00:19
どうもです、「お」さん!
どうもありがとうございます!
そうです!「妄想シックスティーン」はフランスの紙袋の図柄です。
ポストは、そう、府中の運転試験場にあるポストです。曲は"Shine"です。
異国の街並みの写真、あれは昨年12月の"once"で使ったものですよ!ダブリン市内のテンプルバーと呼ばれる繁華街の写真です。

「人生は記憶です
 記憶を共有する人がいてこその人生です」
いい言葉ですよね!
僕の言葉です^^
お褒めいただき、ありがとうございます!
はい、フライヤー、たくさんお渡ししますね^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ