2017年05月30日

BGMがずっとディラン

前々から気になっていたこちらのお店で、遂に買い物をした。
IMG_9943パッと見、何のお店か分かり難い。
ナッツやベイクドスイーツなどを売っているようなのだが....
別にナッツが大好きとかそういうわけではないのだが、僕はずっと気になっていた。
 "Why?"
理由は、このお店、BGMにずっとボブ・ディランが流れているのだ
看板に書かれていた「ユダヤ民族の伝統菓子」という文字が目に飛び込んで来た。
 『もしかして、ここはユダヤ教系のお店なのか?だからディランなのか?』
と見つめていると、お店のスタッフさんが声をかけてきた。
何かの飲み物を勧めてきたような気がするのだが、僕はこれは良い機会だと思い、
 「あの、前から気になっていたのですが、どうしてBGMがボブ・ディランなのですか?」
と訊いてみた。
すると、そのスタッフさんが、笑いながら答えてくれた。
IMG_9944「実は、うちの社長がですね、昔、旅人だったんです」
 『若い頃、旅が好きだったらしいんです』
ではなく
 『旅人だったんです』
という表現にウケてた
で、その旅人だった社長が旅をしていた時によく聴いていたのがボブ・ディランだったらしい。
別に「社長がディランのファンなんです」で良かったのに、旅人だったことまで教えてくれたので、お礼にベイクドスイーツを買わせてもらった
たった2つ買っただけなのに、たくさんパンフをくれた
IMG_9946ほう広島三越にも出店しとるし!
旅人社長、手広くやっとるじゃん。

waits2 at 00:43コメント(0)トラックバック(0)お店 | 吉祥寺 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年11月21日(火)


年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ