2017年06月21日

高校生 in the bus

バスに乗っていた。
運良く座ることができた。
前向きの一人席に座っていたら、高校生らしき男の子が乗ってきて、僕の横に立った。
僕は進行方向を向いて座っていたので、彼は僕の前でなく横に立っていた。
と、彼のポケットから何かが落ちた
床に落ちる音がしたので気付いただろうと思っていたが反応がないので、「何か落としたましたよ」と声をかけ、落ちたあたりへ視線を送った。
すると、「あ、ありがとうございます」と言って彼は50円玉を拾い上げた。
IMG_0052次は白いビニール傘だった。
彼のカバンに引っ掛けていた傘がずり落ち、僕の脚にコツンと当たった。
すぐさま彼は傘を拾い上げ、「すみません」と言った。
まったく気にならないコツンだった。
それどころか、とても微笑ましい光景だった。
しばらくすると、彼の傘が再び倒れてきて、僕の脚に寄っかかったままになった。
1分くらいそのままだった
足を動かすと倒れそうなので、できるだけ動けかないよう踏ん張っていた。
すぐに気付くだろうと待っていたが....気付かない。
2分くらい経った頃、彼が傘があるはずであろう場所に、つまりは自分の腰の辺りに手を伸ばした。
が、その手は空振りをした。
「ない
焦った彼は自分の腰の辺りを見た後、僕の脚の辺りに視線を移した。
白い傘が僕の脚にしっかりと寄っかかっていた。
素早く拾い上げた彼だが、特に声は発せず、なんとなくお辞儀をした後、傘の柄を自分のポケットに押し込んだ。
可愛かった^ ^

waits2 at 22:40コメント(0)トラックバック(0)出来事 |  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ