2017年07月17日

奥茨城村出身ですか?

昨日、大ちゃんのライブを観た後、吉祥寺にあるスウェーデン料理のお店"ALLT GOTT"で夕飯を食べることにした。
大ちゃんがデンマークを訪れたということに多分に影響されての選択
デンマークはスカンジナビア半島ではないが、一応北欧ということで
IMG_0307IMG_0308

IMG_0309IMG_0310

IMG_0311IMG_0312

IMG_0313IMG_0314

IMG_0316IMG_0317

IMG_0318IMG_0319

随分、久しぶりにこのお店で食べたのだが、美味しかった。
北欧料理というと、"ディル"というイメージが僕の中にある。
魚介類の煮込み料理などで使われるハーブだが、このお店で食べた時に最も「なるほど!」とその役割を強く体感した。
と言いながら、僕も妻もメインには肉料理をオーダーし、ディルを食べたのは前菜だけだが
昼間から良質のジャズを楽しみ、夜はスウェーデン料理に舌鼓を打ち、贅沢な日曜日だった。
あ、そうそう、印象的だったのがウエイトレスさん。
20代前半くらいで、見習いとまでは言わないが、おそらくまだまだ「ひよっこ」さんだった。
教わった通りに、一生懸命、料理の説明をしてくれた
別になまっていたわけではないのだが、
 「奥茨城村出身ですか?」
と訊いてみたかったが、我慢した

waits2 at 08:47コメント(0)グルメ | 吉祥寺 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)

マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ