2017年08月12日

祝!初完封!

パエリヤは、本場スペインでは「男の料理」ということで、我が家で作る時、僕が担当する。
帰宅後、パエリヤ作りに勤しんでいたので、カープのテレビ中継は、映像をチラ見していただけで、音声には耳を傾けていなかった。
が、5回のグランド整備の時だったのかな?ゲスト解説が映し出された。
IMG_0431なんと、黒田博樹ではないか!!
そこからは音量ボリュームアップで楽しんだ
伝説の大投手が見ていたからだろう(facebookの友人達は「御前試合」と呼んでいた)、薮田は菅野を相手に1対0と僅差で、なんと初完封勝利を挙げた。
これで薮田、ワンランク上のピッチャーになったね。
IMG_0432

ヒーローインタビューも終わったテレビ中継の最後、黒田大投手に敬意を払ってだろう、黒田のユニホームを着たスタンドのファンを次々と映し出した。
IMG_0433IMG_0434

IMG_0435IMG_0436薮田、ヒーローインタビューの受け答えが随分上手になったなあ。
しかし最後、「これまで以上の応援」と言いたかったところを「これ以上...」と言って言葉に詰まり、苦笑い。そこまで上手に喋っていただけに、相当悔しかったようだ。
写真は、その時の笑顔

waits2 at 23:44コメント(0)カープ | 料理 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ