2017年08月28日

江田島ドライブしまくり

昨日は天応からフェリーに乗って江田島へ。
お墓参りの後、昨年大柿町に出来たというEtajima Olive Factoryへ。
IMG_0535IMG_0534

IMG_0533IMG_0532

日曜日ということもあってか、結構、賑わっていて、レストランは5組くらいの"待ち"だった。
お土産をだけを買って、向かいに浮かぶ「ひきしま」をパチリ
実はこの島、絵本「島ひきおに」のモデルの島なんです。
ということで、この島を真横から見える「カフェ ヒキシマ」へと移動したものの、残念ながらお休みでした
さて、どうしたものか....
密かにちょっと行ってみたかった、茶臼山を目指すことに
IMG_0542IMG_0539

IMG_0544とっても綺麗なところだった!!
この島、広島県で最も低い山らしく、標高11メートル。
残念ながらこの時は満潮だったが、干潮時には砂浜が現れ、歩いて島へ渡れるのだそうだ。
この情報、「マツコ&有吉の怒り新党」(「マツコ&有吉 かりそめ天国」の前の番組)を見て知ったもの。
ただ、ここへたどり着くには、左のような超狭い道を通ります。
軽自動車が良いかもね
来る場合、ご覚悟を

さて、僕はさらなる野望を抱いておりました。
それは、古鷹山の頂上付近を走る林道を走ること!
舗装道路なので"野望"というほどのことはないのだが、今もちゃんと走れるかどうかが不明なので、野望なのだ
標識もなにもない狭い道を、大昔の記憶を頼りにGO
IMG_0554IMG_0553

IMG_0548IMG_0558

多分、自分が子どものより、今の方が綺麗だと思う。


waits2 at 00:10コメント(0)広島 | ドライブ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ