2017年09月11日

国際オルガンコンクール

昨日は武蔵野市国際オルガンコンクールを観に行った。
IMG_0657IMG_0661

妻の知り合いの娘さんが出場しているということで、その応援だ。
出場者15人の内日本人はわずか2人という精鋭陣。
コンクール自体、なかなか観る機会はないが、しかもパイプオルガンって、とっても貴重な体験だった。
同じ曲(違う曲もあるが)を、同じ楽器で演奏しているのに、演奏者によって全然印象が違うので、本当に驚いた。
面白かったのは、審査員席の前についたてが建てられ、誰が演奏しているかが分からない、音だけで審査する方式をとっていた。
なので、「頑張れ〜○○ちゃん!」とは言えない^^
全員の演奏を聴いたわけではないが、リトアニアのカロリーナ・ユオデリテさんの演奏は秀逸だった。
彼女は間違いなく1次予選を通過するだろう。
また、応援に行ったお嬢さんも無事、通過したようだ

その間、カープは見事に逆転勝利。
これで9連勝!
マジック5

waits2 at 00:17コメント(0)音楽 | 楽器 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年11月21日(火)


年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ