2017年09月17日

どうしても観てもらいたいんじゃろうて^^

地元優勝をかけた試合で、昨日カープは逆転負けをした。
IMG_07044対1になった時、多くのファンが、首脳陣が、選手が、勝利を、優勝を、確信した。
相手チームが横浜ならともかく、ヤクルトじゃし、誰でも勝ったと思うよね。
心の隙。
戦略的に問題があるとすれば、薮田を引っ張ってしまったところか....

IMG_0702ただ、昨日、僕は優勝がかかったこの大事な試合の中継を観ることができない状態にあった。
JCOMに加入しているので、自宅にいるのならJ Sports1で観ることができるが、今、新潟にいるので観ることができない。
番組によっては、外出先でもタブレットやスマホで観ることができる「生配信」があるのだが、どの番組を配信するかはJCOMが独断で決めている。
さすがに昨日はカープ対ヤクルトの生配信があるだろうと思っていたら、ない
こんな日に、日ハム対オリックスを生配信する必要があるか
ましてやBS1では、もう一つの優勝がかかったソフトバンク対西武を中継していて、全国的にはカープの優勝なんか無視されたような状態の時、カープの生配信をして「ああ、JCOMに加入しといてほんまにえかった!」と思わせる絶好の機会じゃろうに!
スポーツはよく「結果がすべて」と言われるが、これは選手の話。
ファンは、結果を知って、それでOKではない。その試合の真っ最中に一喜一憂するのがスポーツの醍醐味。本気で一喜一憂できるのが幸せなことなのだ。
あー、テレビ中継が観たい
敗戦の原因はどうであれ、カープは地元優勝のチャンスを逃してしまった。
今日は雨でゲームが流れたので、明日の甲子園での優勝が濃厚になってきた。
しかし、ここでも負けると、舞台はマツダスタジアムに戻ってくる。
21日対阪神、22日対巨人、23日対巨人、このいずれかでええじゃろう。(20日に阪神が負けんことが前提だが)
昨日、カープは優勝を逃したが、正直自分はショックではない。
木曜日はライブで、昨日は放送事情で、僕は観戦できなかった。
きっとカープは、優勝する瞬間をどうしてもワシに観てもらいたいんじゃと思う

waits2 at 12:26コメント(0)カープ | 新潟 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ