2017年09月21日

"Galway Girl"のOfficial PV

昨日のEd Sheeranの続き。
IMG_1848彼の曲に"Galway Girl"と言うのがある。
最新アルバム"Divide"に収録されているお気に入りの曲で、この前の新潟↔東京往復ドライブの時も聴きまくっていた。
エド・シーランは英国人ではあるものの、多分にアイリッシュの香りを感じていたので、この曲のタイトルを見た時、「やっぱり!」と思った。
"Galway"とは、アイルランドの西側にある市の名前で、ダブリンの次に大きな街だ。
たしか、「リンチにしたれい!」のリンチは、ゴールウェイの市長の名前。
写真は、元リンチ家の邸宅で、今は銀行となっている。
また、アラン島への玄関口でもあるので、2010年にアイルランドを訪れた時、この街にあるとても可愛いB&Bに宿泊した。この宿は、2007年から2010年までBest in Irelandの称号を連続して受賞し、アイルランドで一番美味しい朝食を提供する宿として、日本の「旅」という雑誌で紹介されていた。

IMG_1778IMG_1789

IMG_1772その記事を妻が読み、日本から予約をして宿泊したのだが、その雑誌がキッチンに置かれていた。
『これを見てここに決めたんですよ』と宿のオーナーとお話した
オーナーと言っても当時まだ30代そこそこの可愛い女性で、24歳くらいの時に『B&Bをやろう』と一念発起し、宿の評判を押し上げた朝食は、彼女が全て一人で作ってきた。
ここの朝食がなぜ高く評価されているかと言うと、美味しくて、見た目も美しいというのもあるが、とにかく献立がユニークで、簡単には真似できない品揃えだった。
一般的に英国やアイルランドの朝食と言えば「フルブレイクファースト」を思い浮かべるが彼女の朝食は全然違って、こんな感じなのだ。
IMG_1809IMG_1811

IMG_1812IMG_1810

IMG_1816IMG_1820

IMG_1818IMG_1821

IMG_1826IMG_1828

IMG_1819IMG_1815

独特ですよね。
朝の忙しい時間に、作っているところを見学させてもらい、迷惑をかけた^ ^
日々挑戦し続ける彼女は、毎週?いや毎日だったかな?何かしら新しい一品を提供していると言っていた記憶がある。
凄いよなぁ。

IMG_1776IMG_1764

IMG_1795P9131185
部屋の窓からの景色はこんな感じ。
P9141207この景色、覚えておいてくださいね
さて、先に触れたEd Sheeranの"Galway Girl"ですが、とても可愛くて、クールな曲です。
こちらがそのオフィシャルのミュージックビデオです!
お楽しみあれ!




どうでしたか?
最後、エド・シーランが目を覚まし、Galway Girlと一緒に窓から見渡した景色、見覚えがありませんか?
goalheron

そうなんです!
このロケ地、僕らが宿泊したB&Bだったのです!
僕らが宿泊した部屋は、最上階ではなくエドらがいた真下の部屋ですが、まさにあの宿でした!
このPVを見つけたのは妻で、何気なく見ていて、最後に映し出されたシーンに大興奮したらしく、僕に『兎に角観て!』と言うので僕も見て、大興奮でした!!
エドもあの美味しい朝食を食べたのかな?
いや、スタッフが大勢いただろうから、別の大きなホテルに宿泊したんだろうなぁ^ ^(Who knows?)
IMG_1788宿の名前は、"The Heron's Rest"
宿泊した部屋は左手の青い建物で、宿の受付と朝食を食べたのは、右隣の隣の薄い青い建物だった。
何気に、扉の左手と上に貼られているメダル(前出の写真)、僕が行った時からさらに増えています。
おそらく、毎年、受賞し続けているのではないかと!?
あー、懐かしいなぁ。
また、行きたいなぁ。

waits2 at 23:54コメント(0)愛蘭土旅行 | YouTube 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ