2017年09月24日

A good man is hard....

今日はお友達の個展を見に行った。
会場は巣鴨にあるXYZ collectiveというギャラリー
sugamo2017-09-24 14 44 30sugamo2017-09-24 14 45 39

sugamo2017-09-24 14 45 45sugamo2017-09-24 14 46 06

sugamo2017-09-24 14 45 51sugamo2017-09-24 14 46 00

残念ながら、ご本人はいらっしゃいませんでした。
作品について、色々と解説をお聴きしたかったなぁ。
芸術って、大切だなと思う。
一瞬にして非日常に連れて行ってくれるのがいい。
言葉を使わない哲学というか、そういったものが人間には必要であり、そういったものが人という生き物を人間にしてくれる。

個展と言っても、ライブで言うところのワンマンではなく、他のアーティストの作品も展示されている対バンライブでした。
こういった機会でもなければ、まだ有名になる前のアーティストの方々の作品を目にすることはなかなかない。
どなたかの作品で、4枚の絵のそれぞれに次のような言葉が書かれているものがあった(「言葉を使わない哲学」とか言っておいて、言葉を使った作品について書くヤツ^^)

A good(1枚目)
man is(2枚目)
hard(3枚目)

ここまで読むと、4枚目にどんな言葉が来るのか、とても楽しみだ!
普通に考えると、

to live

とか、そういった言葉が浮かぶが、それでは面白くない。
さ、その作者は、どんな言葉を書いていたかと言うと!

to find.

でした
sugamo2017-09-24 14 32 34思わず僕は笑ってしまいました。
その作家さん、おそらく若い女性
そう、この"man"は「人間」ではなく「男」です
つまり、
「善人は....」
ではなく、
「イイ男って、いないよね」

おっと、若い女性とは限らないか。
ここ「おばあちゃんの原宿」と言われる巣鴨じゃもんね
それはそれで味わいあり

waits2 at 18:34コメント(0)美術 | 友達 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ