2017年09月25日

特集「向田邦子への憧憬」

この前の土曜日に訪れた代々木上原の本屋さんで、「オール読物」を買った。
shrink-2特集が「向田邦子への憧憬」だったからだ。
本屋は出会いの場。
こっちとは関係のない秩序で本をアピールしてくれる。
ちょっと酔っていたせいもあるが、ブラッと入って速攻で勝った。
そうそう、今、朝ドラの「ひよっこ」に菅野美穂が川本世津子という女優役で出演しているが、これが向田邦子さんに良く似ているのだ。
以前から菅野美穂と似ているとは思っていたが、今回はNHKの演出家が意図的に似せようとしているんじゃないかと思うくらい似ている。
世津子という名前から、モデルは、原節子との噂もあるが、時代的にズレがあるし、岸惠子や八千草薫という説もあるが、我が家ではもっぱら"向田邦子モデル説"が幅を利かせている。
もっとも向田邦子さんは女優ではないが
shrink-1kanno

向田邦子さんが被っている帽子と良く似たものを先々週だかに菅野美穂が被っていた回があったのだが...
単にあの頃流行っていたからではなく、向田邦子さんが被っていたのと似ているものを用意したに違いない!と我が家ではもっぱら

waits2 at 00:06コメント(0) | ドラマ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ