2017年10月29日

「泣いてません!」

昨日つったのは、左足だった。
何もしていない時は大丈夫だが、階段を上り下りするような時はかなり痛かった。
それをかばうような歩き方をしてしまったからか、今日は右足の方に違和感を覚えている。
....などと、まるで一流アスリートのようなことを書いたが
televiran一流アスリートと言えば、先日ミドル級のチャンピオンになった村田諒太選手を取り上げた「NHKスペシャル」をやっていた。
番組タイトルに「父と子でつかんだ」という言葉があるように、どうやら父親が大きな存在だったようだ。
村田選手、かなりの読書家のようだが、多くは父親が薦めた本のようだ。
その村田選手自身も2児の父親で、番組では長男の幼稚園の運動会を応援する様子も取り上げていた。
チャンピオンになった後、長男の幼稚園に村田選手がお迎えに行った時、たくさんの園児に囲まれ、大祝福を受けていた
やがて、その子供らが「○○○○○!○○○○○!」と大声で連呼を始めた。
何を叫んでいるのか聞き取れなかったし、番組もその言葉を特に取り上げようとはしない。
やがて、場面が切り替わる直前、子どもらが何を叫んでいるのか聞き取ることができた
その言葉は、「泣いてません!泣いてません!泣いてません!...」だった
「泣いてません!」とは、試合直後、「村田選手が泣いてる姿初めて見ました」とインタビュアーに言われた時、村田選手が応えた言葉だ。
さすがは園児、チャンピオンでも敵わない
ある意味、最強

waits2 at 09:30コメント(0)テレビ | スポーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule


★吉祥寺Manda-la2★
2020年

夏のスペシャルライブ
7月24日(金)
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ