2017年12月03日

昨日、映画『ギフテッド』を観た

gifted原題:gifted
監督:マーク・ウェブ
出演:クリス・エヴァンス、マッケナ・グレイス、オクタヴィア・スペンサー
劇場:TOHOシネマズシャンテ

視聴者評価が4.2だったから、と妻のセレクト。
僕は一切の情報なしで観たところ、この後食べた中華と同じくらい、残念だった
伝えよう、描こうとしていたことは悪くないのだが、持って行き方、つまりは演出が残念という印象は否めなかった。
『ギフテッド』とは、神に与えられし才能を持った「天賦の才がある」という形容詞。例えば、天才児を"a gifted child"と表現したりする。
10月に観た『ドリーム』も主人公が計算の天才だった。
あちらは実話であり、その才能が開花していく様と時代の変化を上手く絡み合わせた物語。
(奇しくも、オクタヴィア・スペンサーさんは両方に出演している。本作、彼女には役不足だったが)
しかし、本作において、あの少女が天才である必要性は、正直あまりなかった。
天才であるが故に起きた顛末であるかもしれないが、作品が伝えたいと思われる内容は、別の設定でも可能なわけなので、そういう意味でも説得力が欠けていた。
ま、どんな作品だって、「この設定である必要はない」と突っ込まれたら苦しいだろうから、そういう角度からの批判はなしにするとして、ただ純粋に演出が残念だった。
もうちょっと物語に引き込んで欲しかったなぁ。

waits2 at 22:14コメント(0)映画 | 銀座 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule


★吉祥寺Manda-la2★
7月29日(月)

8月29日(木)


秋のSpecial LIVE
9月27日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ