2018年01月02日

初の初詣@白神社

初詣、護国神社?はたまた厳島神社?と、迷うところだが、今年は白神社でお参りをした。
白神常灯

帰省の際、よくお世話になっているANA CROWNE PLAZAにも近いし、「ブラタモリ」で紹介してて親しみを感じていたし、アクセスもいいし、待ち時間も40分くらいで、お参りした感も味わえて、ほんとちょうど良い、ということで初の初詣。
大きい神社だと勝手にお参りするだけだが、ここは一応二人の巫女さんが、大麻?玉串?のようなものをお参りの際に振ってくれて、ちょっとありがたい感じがした
海お参りの後、お茶をしに元宇品にあるグランドプリンスホテル広島まで足を伸ばした。
TOP OF HIROSHIMAというバーラウンジで瀬戸内の夕陽を楽しみたかったのだが、夜のパブタイム用の準備をするためだろう、海側の席へは案内してもらえず、残念。
次に行く時は、もうちょっと早めに行こうて。
デイタイムならお茶だけでも楽しめるので、海の眺望を楽しみたい時は密かな穴場。(もっとも、海が見たいのは島の人間だけかもしれんが
すっかり暗くなり、さっと買い物をして帰ることに。
「どこがやってるかなぁ」と、ふと思い付いたのが御幸橋の近くにある「ゆめタウン広島」。
住所的には皆実二丁目だが、僕的には専売公社の跡地。
専売公社と言えば、猫田選手を見たことはないが、自転車に乗ってる南将之選手(後、日本代表監督)に遭遇したことがある
このゆめタウン、初めて訪れたが、大きいねぇ。
ビックリした
夜は「格付けチェック」でGACKTを応援し、翌日の今日も去年の「格付け」の再放送を聞きながら市内中心部へ

kuroda初売りバーゲンで戦った後、我らがヒーローの記念ピッチャープレートと手形をお詣りし、駅へ
今回は時間がなかったので、うえのの穴子弁当は諦めることに。
マツダスタジアムに見送られながら、東京へ
今、ちょうど京都を出たところ。

さて、いよいよ今年が始まる。
今年最初のライブは12日(金)で、もう2週間もない。
新曲は書ないといけないし、年末レコーディングライブのミックスもまだ終わっていない。
やらなきゃならないことだらけだ。
頑張るぞ!

waits2 at 15:37コメント(0)広島 | 帰省 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ