2018年03月11日

伊豆は今井浜海岸その2

昨日の続き
まずは朝食から
5715

0530

5055

1702

0216

えぼ鯛の干物が美味しかった。
それと、何年か前に泊まった中伊豆の宿もそうだったが、やたらご飯が美味しい。
この最大の理由は、お水が美味いからではないかと思われる。
ここはワサビの里じゃもんね。
メニューには書かれていないイカのお造りもいただきました。
そしてこれもメニューには書かれていませんが、コーヒー以外の飲み物もいただけます
朝からお腹いっぱい。
ご馳走さまでした!

さて、車からチラッと見ましたが、河津桜は完全に終わっていたようなので、一路下田へ
下田と言えば、下田海中水族館があるが、ここは10年以上前に一応行ったことがあるので、今回は了仙寺にある黒船ミュージアムを訪れた。
5154

2606

開港当時のことが色々学べて勉強になった。
幕末に詳しくなったところで、春を探しに
4548

伊豆の桜は河津だけではありません。
南伊豆の日野では、桜と菜の花が楽しめます。
0253「下賀茂温泉湯の花」という道の駅では、ビックリするくらい嬉しいお値段の野菜や果物が並んでいました。もちろん、お土産に(自分らの)買って帰りました

さて、お昼をどこで食べるか...とりあえず中伊豆方面に向かって車を走らせることに
修善寺に行けばいくらでもあるんだろうけど、混んでいる可能性が高いので、それよりも手前のどこかでないかということで、ガイドブックで妻が見つけた「かたつむり」で食べることに
3639

2831

完全に貸し切り状態
「探偵ナイトスクープ」を見ている方ならご存知の「パラダイス」のニオイがかなりする

4552

4615

0945

こりゃ味には期待しない方が良いだろうと思っていたら、とんでもない!
抜群に美味しかった
何だろう、野菜の香りが凄いのだ。
ペットボトルを用意すれば、お水が無料でいただけるらしいのだが、残念ながら持ち合わせていない。
しかし、帰り際、僕が味を褒めまくったからか、こちらの瓶に水を入れてくださった
今朝、この水でコーヒーを淹れようと思っていたのに、すっかり忘れていた
後で飲もう!
あ、やっぱスープを作った方が良いかぁ
「かたつもり」から車で数分北上したところにあるのが浄蓮の滝。
このすぐ近くまでは何度も来たことがありますが、今回、初めて訪れました。
5205

4150

0108

階段下では、滝と天城越えの楽譜とワサビ棚を近くで見ることができます。
2912

21気が付けば、やたらとお土産を買っていた
もちろん、人様に差し上げるものもあるが、多くは自宅用
早速、夕飯にサバのみりん干しを食べたが、美味しかった。
そして、今朝、紅ほっぺや黄金柑を食べたが、や、これも美味しかった。
今回、あまり天気には恵まれなかったが、それでも楽しかったなぁ。
温泉も食事も菜の花もかたつむりも...何気ないけど浄蓮の滝の看板にあった「女郎蜘蛛」のお話も面白かった。

waits2 at 11:08コメント(0)旅行  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ