2018年10月07日

「プーと大人になった僕」からQuattro LABOへ

昨晩、映画「プーと大人になった僕」を観た。

IMG_3403原題:Christopher Robin
邦題:プーと大人になった僕
監督:マーク・フォースター(Mark Forster)
出演:ユアン・マクレガー(Ewan McGregor)
劇場:吉祥寺オデヲン

正直、「くまのプーさん」を僕は読んでいない。
アニメを観た記憶はある。
上映直前に、物語りの終わり部分を妻から聞き、オープニングがまさにそのお別れのシーンだったので、僕を一気に世界に引き込んでくれた。
タイトルだけで、「映画の中身、想像できるじゃん!」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、その推測、まったく間違っていません
なので、その予想通りの展開をどれだけ心地よく描いてくれるかに期待を膨らませながら鑑賞した。
前半は大人向け、後半は子ども向けの作りになっていた。
なので、僕は前半の方が面白かった。
後半は、ともすれば前半が退屈だったかもしれない子どもたちへのサービスですね
都会に住む田舎出身のおっちゃんには沁みます

映画の後、以前も行ったことがあるレコードをハイエンドなシステムで楽しむことができるQUATTRO LABOへ。
写真 2018-10-06 20 46 52写真 2018-10-06 20 46 39

写真 2018-10-06 20 14 44写真 2018-10-06 20 19 42

写真 2018-10-06 20 19 47写真 2018-10-06 20 21 52

専属DJさん(お喋りはしない)が、2台あるレコードプレーヤーを使って、一曲毎にレコードを置き換えながらかけている。
レコードなので、まず最近の音楽は流れない
ジョー・コッカー(Joe Cocker)バージョンの"I shall be released"が聴けたのは嬉しかったなぁ。
イントロの最初のギターの音色を聴いた瞬間「これをかけてくれるんじゃ!」と喜びました
ジョー・コッカーの声が若かった

waits2 at 12:44コメント(0)映画  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ