2020年04月14日

@Homeシリーズ第一弾

自宅に篭もる日々が続いている。
テレワークの後、出来ることと言えば、小さな声で歌う練習
で、どうせなら、何かクリエイティブなことをしようかな!と言うことで、オリジナル曲を小さな声で弾き語る動画をアップしてみることに
題して「@Homeシリーズ」
第一弾として「羽黒トンボ」を撮ってみました!



初披露:2009年12月16日
収録CD:The Catcher

完全一発録りで、リバーブも何もかけていない素の音でございます。
ランダムに表示される自分の生まれ故郷の写真を見ながら歌いました。
2018年の大雨災害の時にボランティアで帰省した時の写真も敢えて入れています。
乗り越えていきませう!

iPad miniをカメラ代わりに使ったのですが、そのままだと左右が反転してしまうので、これを正常に映す方法を見つけ出すのに1時間くらい、また、Macのスペックが低いからか、映像と音声がかなりずれてしまうので、これを調整する方法を見つけ出すのにも1時間くらいはかかったかと
いずれも、OBSというフリーのエンコーダーを使って行ったのですが、スライドショーや歌詞の表示もこのソフトで行うことができました。

calender昨日、こちらの万年カレンダーが届きました。
この@Homeシリーズのために注文しましたものです(イーゼルは前から持ってるもの
動画の端に映っています
おっと、毎日録ろうと言うわけではないですよ
歌うだけにしておけば良いものを、イメージ写真を用意したりしたので手間がかかりました
さて、篭もった日々に、どのくらい出来るかな?

waits2 at 21:08コメント(4)YouTube  

コメント一覧

1. Posted by お   2020年04月15日 21:40
広島に行って瀬戸内海を見たくなる動画…。
今年は凱旋ライブ、どうなりますかしらねえ。まずは今の日々を乗り越えましょうね。
2. Posted by Tatsuya   2020年04月17日 18:34
どうもです、「お」さん!
写真を見ながら歌うのは、なかなか面白かったです!
凱旋ライブ...難しそうな気がします。
CD製作もワンマンも...
@Homeで前向きに行きたいと思っています!
3. Posted by ウッチャン   2020年04月19日 14:02
なんだか、子供の頃見ていた景色が浮かぶ名曲ですね!
4. Posted by Tatsuya   2020年04月22日 23:26
どうも、「ウッチャン!」
嬉しいコメントありがとう!!
ええ曲でしょ!^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ