ドラマ

2017年12月04日

昨日は久しぶりに成城をぷらぷらした。
成城-3成城-1

成城-4帰り際、成城石井でこちらのケーキを買って帰った。
ちょっと前にテレビで紹介されていたケーキで、密かに食べてみたいと思っていた。
夕飯後、いただいたのだが、なるほど、美味しかった
全部は食べてないので、今日も楽しめる


さて、そろそろ寝るか、という前にこちらのドラマを観た
this is先週、初めて観て今回2回目だったのだが、前回も今回も滅茶苦茶面白かった!!
今回第9回目だったが、あと何回なんだろう...
あー、こりゃ最初から全部観たいわ


waits2 at 00:08コメント(0) 

2017年11月28日

火曜日は「監獄のお姫さま」を観ている。
kangokunoクドカンの脚本ということで、楽しませてもらっている。
視聴率の方はそれほど良くないみたいだけど、個人的にはぶち面白い。
このクールでもう一つ楽しみにしているドラマは、同じくTBSの「陸王」。
著者は『下町ロケット』や『半沢直樹』を書いた池井戸潤だけあって、見え見えなのに面白い
そうそう、先日、日曜夜11時にNHKで放送している"This Is Us"を初めて観たが、面白かった!
やはり、一歩も二歩も先を行ってる感じがした。

waits2 at 23:55コメント(0) 

2017年11月04日

密かに毎週このドラマを楽しみに観ている。
ashigirl『アシガール』
最初は普通に面白かったが、ここに来て、グッと面白くなってきた。
おそらく、最大の魅力は主役を演じている黒島結菜ちゃんだろう。
「マッサン」や「花燃ゆ」にも出演していたらしいが、何となくしか記憶していない。
これらよりも、ちょっと前に日テレでやっていた『時をかける少女』で主演を演じていたのが最も印象的だった。
残念ながら視聴率はあまりよくなかったようだが、あのドラマには竹内涼真くんも出演していて、お気に入りの俳優さんを二人も見つける事が出来て、個人的にはとても良かった。
毎週土曜日午後6時5分からなので、オンタイムで観たことは一度もないが
今日も録画して観よう

waits2 at 14:22コメント(0) 

2017年09月25日

この前の土曜日に訪れた代々木上原の本屋さんで、「オール読物」を買った。
shrink-2特集が「向田邦子への憧憬」だったからだ。
本屋は出会いの場。
こっちとは関係のない秩序で本をアピールしてくれる。
ちょっと酔っていたせいもあるが、ブラッと入って速攻で勝った。
そうそう、今、朝ドラの「ひよっこ」に菅野美穂が川本世津子という女優役で出演しているが、これが向田邦子さんに良く似ているのだ。
以前から菅野美穂と似ているとは思っていたが、今回はNHKの演出家が意図的に似せようとしているんじゃないかと思うくらい似ている。
世津子という名前から、モデルは、原節子との噂もあるが、時代的にズレがあるし、岸惠子や八千草薫という説もあるが、我が家ではもっぱら"向田邦子モデル説"が幅を利かせている。
もっとも向田邦子さんは女優ではないが
shrink-1kanno

向田邦子さんが被っている帽子と良く似たものを先々週だかに菅野美穂が被っていた回があったのだが...
単にあの頃流行っていたからではなく、向田邦子さんが被っていたのと似ているものを用意したに違いない!と我が家ではもっぱら

waits2 at 00:06コメント(0) 

2017年09月03日

週末は録画しておいた「ひよっこ」をまとめて見なければならないので忙しい。
昨日は、先週の分もたまっていたので、さらに忙しかった。
先週分を見終わり、今週に突入したものの、火曜日の回が録画されていない
例のミサイルのせいで、放送が流れた回だ。
IMG_0629仕方く、NHKオンデマンドで見た。
PCではなく、テレビ経由で契約し、鑑賞。
1番組だけだったので、100円ちょっとだったのだが...
どうなんかね...NHKさん
火曜日の回だけは、無料で公開してもええんじゃないん?

waits2 at 00:08コメント(0) 

2017年07月09日

IMG_00482週間分録り溜まっていた朝ドラの『ひよっこ』を、ようやく見ることができた。
「ビートルズがやって来る」という週タイトルだったが、なるほど、面白かった。
舞台が赤坂に移って、話の展開が遅く少しイライラしていたが、この2週間は面白かった。
日本滞在中、ビートルズが泊まっていた東京ヒルトンホテル、赤坂から近いもんなぁ。
そういえば、キャピトル東急ホテルが取り壊される前に、プレジデンシャル・スイート内覧会へ行ったよなぁ。
もう11年も前になるのかぁ。
さて、明日からの放送分、いつ見ることができるやら

00presidential

waits2 at 23:53コメント(0) 

2017年06月29日

あのツインピークスが帰ってくる!?
25年ぶりの新シリーズ!?
WOW!
楽しみだ!
5437

でも、どちらかと言うと、オリジナルの方を録画できることの方が嬉しいかも
しかし、観る時間なんてあるのだろうか....

waits2 at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月09日

このクールで楽しんでいるドラマは:
まず、朝ドラの「ひよっこ」。
面白い。
GW中に録り溜めていたものを観たが、金曜日の回は秀逸だった。
脚本も、演出も、演技も、バッチリだったね。
今後の展開はまったく知らないが、流れに任せて楽しめそうだ。
もう一つ、面白いドラマがある:
『ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜』。
05NHK総合で金曜夜10時から放送している全8回のドラマで、先週第4回目の放送を録画しておいたのを見たが、非常に良かった
多部未華子ちゃん演じる主人公の職業は代筆屋。
この職業、今もあるようですね。
チラとネットで調べてみると、今もある、というより、ビジネス的にはかつてよりニーズはあるのかもしれないと感じた。
代筆屋は、依頼者に代わって文章(ドラマはお手紙)を書く。
筆耕のように字を代書するだけでなく、文章も考えて書く。
『そういうのって、本当の意味で心のこもったお手紙と言えるのか?』と思ってしまうが、ドラマを見ていると、とても納得できるエピソードを揃えている。
考えてみれば、本人であっても「想い」をきちんと言葉で表現できる人ってなかなかいない。
その「想い」をしっかりと理解し、言葉に変換したならば、その言葉を紡いだのが別の人(代筆屋)であったとしても、それは間違いなく代筆屋ではなく依頼者の「想い」だわな。
ドラマを見ていてふと思った...「曲を書いて歌うという行為」は、ある意味、代書屋と似ているのではなかろうか。
音楽的な知識や技術がない人に代わって、想いを曲で表現する。
自らが経験した情感なんてお茶の子さいさいで、それどころか見たこともない景色でも描けるような力。それは単に言葉を操る技術が優れているというのではなく、見たこともない景色も見ることができる想像力、寄り添い力。そういった力を持っているのが良いソングライターなのかもしれないと思ったりした
依頼されることはないけれど

waits2 at 23:44コメント(0)トラックバック(0) 

2017年04月06日

皆さんは、田中達也さんをご存知でしょうか?
「おお、サッカー選手だろ」
あ、確かに、あの方も田中達也さんですね。
あの田中選手と同姓同名の、今、インスタでとても有名なミニチュア写真家がいらっしゃるんです。
僕も去年のいつだったからかフォローさせてもらっているのですが、その方が作るミニチュアの愛らしさと発想の素晴らしさは圧巻です!
2011年の4月から毎日更新しているらしく、泉のように湧き出るアイデアの豊かさにも感服
たとえば、これらはこの12日間にアップされたものです:
36

54

面白いですよね。
で、
この4月から始まった朝ドラ「ひよっこ」、桑田佳祐が歌う主題歌の背景に映っているミニチュアのテイストが、どうも田中さんっぽいんです。
ただ、静止画ではなく動いているので別の方の作品なのかなと思っていたら
IMG_1865「タイトルミニチュア制作田中達也」とありました
田中さん、元々カメラマンというわけではなく、アートディレクターだったみたいですね。
今はフリーでご活躍しているとか。
ミニチュアって、面白い。
きっと、イノセントな感じがするからなんだろうなぁ。

waits2 at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月28日

IMG_8916ようやく買った。
『騎士団長殺し』
今すぐ読み始めたいが、やらなきゃいけないことが山のようにあるので、ちょっとお預けか...

それにしても「カルテット」面白いわ。
まともな奴が一人もいない

waits2 at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月15日

IMG_8879Happy Valentineということで、いただきました。
ドーナツみたいだけど、チョコです。

ドーナツといえば、「ドーナツホール」
ドラマ「カルテット」の弦楽四重奏団のグループ名ね。
徐々に面白さを増しているこのドラマだが、ここにきてクドカンが登場!
予告編でまったく姿を見せていなかったので、驚いた
豪華だなぁ。

waits2 at 00:18コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月08日

ドラマの話。
密かに「カルテット」が面白い。
「逃げ恥」の次に始まったドラマで、まったく期待していなかったのだが、意外に面白いので楽しませてもらっている。
しかしながら、「ダウントンアビー」の面白さには足下にも及ばない
IMG_8832今、シーズン5をNHK総合でやっているが、最終シーズンの6も「スターチャンネル」かどこかでやってるみたい。
早く見たいような、終わってしまうのが悲しいような...
ロケ地であるハイクレア・カースル(Highclere Castle)、密かに行ってみたい

waits2 at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月22日

NHK紅白歌合戦のゲスト審査員10人が発表された。
秋本治(漫画家)、伊調馨、大谷翔平(日ハム)、草刈正雄、春風亭昇太、高畑充希、辻沙絵(陸上選手)、村田沙耶香(作家)、そして新垣結衣
おー!ガッキー!
否が応でも星野源との恋ダンスを期待してしまう
そうかぁ、最終回で「真田丸」をズドン!と使っていたのは、ここにつながっていたのかぁ
野球界からは大谷くんかぁ...黒田に出てもらいたかったのぉ。

waits2 at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月20日

「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回を観た。
IMG_1807今回は、最初から面白かった。
毎回、何かしらの番組のパロディで遊んでいたが、今回はなんと「真田丸」。
いやー、面白かった。
なんとなく原作も読んでみたくなったわ。
あー、これで火曜日の楽しみがなくなった。
寂しいのぉ。
放送後、恋ダンスのアメリカ大使館・領事館バージョンがあることを知った。
平匡さんの真似で黒人男性が本をめくるシーン(17秒あたり)が笑える^^

やるのぉ、ケネディさん^^


waits2 at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月14日

昨晩の「逃げ恥」、ちょっと詰め込み過ぎの印象だった
最終回の前に、一回、低くしゃがんどこうって感じ?
そうそう、昨日の「恋ダンス」、安住アナが踊っていた。
IMG_1771先週の「ぴったんこカン・カン」で石田ゆり子と一緒に踊っていて、『もしかしたら流れるかも!?』ということだったが、なんと、ガッキーと踊っているシーンまで採用されていた。(TBSはあらゆる番組で「逃げ恥」を推している)
いよいよ来週で終わるのかぁ。
さみしいのぉ。
自分が一番面白かったのは、やはり温泉旅行の回じゃな

waits2 at 00:08コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月07日

火曜日は「逃げ恥」の日。
IMG_1804あんまり楽しみなもんだから、数時間前からソワソワ。
情けない
あと1時間で始まる!
否、あと1時間も待たねばならぬのか..
「そうだ!」と、先週録画した第8話を見ることに
最初から最後まできっちり見たが、CMを飛ばしたので、45分で終わってしまった

IMG_1802長い長い15分の後、ようやく始まった
期待が大きすぎたのか、最初の20分間はあまり面白くなかった
しかし、この写真のシーンくらいから、抜群に面白くなった
うーん、面白いなぁ。
さて、今夜、歌います。
テレビなんかに負けん、面白い!楽しい!見応えのある!生歌を唄うぞ!

waits2 at 00:08コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月30日

火曜日は「逃げるは恥だが役に立つ」の日。
今回、主役の二人の会話シーンがまったくなかった。
否、あったにはあったのだけど、どれも過去、というか回想シーンだけでリアルタイムの会話がなかった。
二人がリアルタイムで会話をするシーンが訪れたのは、番組終盤、携帯電話でだった。
そして、このような名ゼリフを聞かせてくれた
IMG_1769「会って、火曜の分のハグを」

写真は、ハグの「グ」の瞬間です

このドラマ、番組の終わりに流れる「恋ダンス」が人気だが、キレキレに踊るこの方のダンスが話題になっているようですね。



さすが、羽生くん、やっぱダンサーじゃねぇ

ところでこのダンス、エンディングのダンスメンバーの中に藤井隆が入っていない。
番組内でもガッキーと絡むシーンがなく、密かに虐げられている
大河ではちょっと残念な役をやらされて、ストレスがたまっているんじゃないかと思われるだけに、恋ダンスくらい思い切り踊らせてあげて欲しかった
きっと、本人も踊りたかったのだろう、こんな動画がアップされていた



安心してください。
僕は何があっても踊りません

waits2 at 00:37コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月26日

密かに『逃げ恥』を毎週楽しみに観ている。
 『逃げ恥』?
はい。『逃げ恥』とは、毎週火曜日午後10時からTBS系列で放送されているドラマで、正式名称は『逃げるは恥だが役に立つ』。
主演:新垣結衣
   星野源
星野源が好きなので、初回から欠かさず観ている。
最初の頃は、普通に面白い程度だったが、第4話くらいから俄然面白くなった
ここでドラマの説明をするつもりはないので、知りたい方は、こちらへ
今週ではなく、先週の第6話についてちょっと書きたくて
IMG_4867二人(新垣結衣と星野源)は新婚旅行(という体)で修善寺を訪れたのだが、画像は往きの電車の中でのシーン。
注目していただきたいのは、吊革。
よくご覧ください。
ピンク色のハート型の吊革があるのが見えますでしょうか?
これ「いずっぱこ」に実在する吊革です。
 「いずっぱこ?」
はい。「いずっぱこ」とは、同じくTBSで2年前に放送されていた日曜ドラマ『ごめんね青春!』に出ていた「伊豆箱根鉄道」の車両の愛称。
このハート型の吊革は、「伊豆箱根鉄道」の駿豆線を走る車両のいずれかに取り付けられていて、整備担当者がその日の気分で付け替え、どの電車のどの車両にあるかは、担当者のみぞ知るものらしい。
これはドラマでの設定かと思いきや、ドラマの前から実在していたという。
そのハート型吊革が『逃げ恥』で再登場していたのだ。
もちろん、これが放送された時に気付いたわけではなく、再登場がネットで話題になっていて後日知った。
IMG_8244調べてみると、第6話が放送される随分前に逃げ恥のツイッターで、この吊革が登場することが予告されていた。
どうやら、『逃げ恥』の第6話を撮ったのも、『ごめんね青春!』でハートの吊り輪が登場した回を撮ったのも、同じ監督(金子文紀)だったらしく、自らへのオマージュだった模様
『ごめんね青春!』(脚本:宮藤官九郎)、あまり視聴率は良くなかったみたいだけど、僕は全話観て、とても面白かった
密かにロケ地巡りを検討したくらいだった
それはともかく。
『逃げ恥』面白いわぁ。
恥ずかしい話、二人を応援している自分がいて...あまりに作り手の狙い通りで、恥ずかしい
この感覚、若い二人を応援するという感覚、ちょっと前にあった。
それは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の中番頭の亀助(きすけ)とお付きの女の子(ふゆ)の恋の行方を応援していた時だ
ただ、あちらは主人公たちの話ではなく、あくまで余談的位置のエピソード。
主人公の二人にヤキモキするこの感覚は、もっと遠い昔にあった記憶がある....
それは....
恥ずかしい...
あまりに恥ずかしくて書けない...
が、勇気を出して書こう。
えー
それは....
『ありがとう』
 まさか、水前寺清子と石坂浩二の!?
です
とは言っても、自分はまだ子どもだったのでよく分からず、本気でヤキモキしていたわけではない。
ただ、なんとなく、世間がわさわさしていたのを記憶している。
調べてみると、『ありがとう』のシリーズ最高視聴率は56.3%で、民放ドラマ史上最高らしい。
なるほど、そりゃ子どもでもわさわさを感じるわなぁ。
「今だ!」と思ったのでしょうか、先日、こんな新聞広告があった。
IMG_8246さすがに、観てないですよ

waits2 at 00:09コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月05日

日曜日に録画しておいた『真田丸』と『仰げば尊し』を観た。
どちらも面白かったが、『仰げば尊し』の方は最終回前ということもあり、特に気合いが入っていた。Unknown当初、主演の寺尾聰のキャスティングに疑問符を抱いていたが、回を重ねるごとに抜群のキャストだと思うようになった。
少し前に終わった『時をかける少女』も、去年の夏に放送していた『表参道高校合唱部!』も面白かったなぁ。どうやら自分は学園ものが好きらしい(といっても、「スクールウォーズ」とか全然知らないし、一度も観たこともないが。)
おそらく、学園もので最初に気に入ったドラマは『がんばっていきまっしょい』だな。
面白かったなぁ。(写真はドラマのロケ地の大三島を訪れた時に撮った艇庫)

waits2 at 23:48コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月27日

IMG_7320懐かしの「大草原の小さな家」。
子どもの頃、土曜日だか日曜日だかの週末に見ていた記憶がある。
毎週とても楽しみにしていたというわけではなく、何となく気がつけば見ていた。
流れで見ていただけなのに、見ると、必ず面白かった。
お父さん役のチャールズ・インガルスを演じていた俳優マイケル・ランドン。
格好良かったなぁ。
とても頼りになる存在で、どんな問題でも解決してくれる。
大人になると、あんな風に立派になれるのかなぁと思っていたが....全然なれてないし^^
今の自分は、きっとチャールズの設定年齢より遙かに年上なんだろうけど、全然頼りにならない
昔の大人は、今より全然大人だったような気がする。
少なくとも、見た目はかなり老けていたと思う。
でも、中身はどうだったんだろう。
もしも、昔の大人と今の自分が話すことができたならば、それほど大人に感じないのかもしれない。
それどころか、とてもウブに感じるかもしれない。
でも、子どもの頃、大人って、恐かった。
今の子どもにとって、大人って、恐い存在なのかなぁ?
恐くなくてもいいけど、頼りになると思われたいような^^(全然そんなことないだけに^^)

FOXクラシック、我が家のケーブルテレビに入っているようだし、一挙録画しちゃるか?

waits2 at 00:44コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月11日

黒田の快投を伝える記事が読みたくて買った
IMG_70609安打されたのに無失点。
まさに粘りのピッチング!
これで198勝なので、200勝まであと2つ
ま、ファンも、本人も、200勝は通過点、狙うは優勝だ!
それにしても、今日の負けはつまらんかったなぁ。
どうして97球しか投げてない無失点の岡田を交替させるかのぉ。
どうも、流れが読める人物がベンチにおらんみたいじゃなぁ。
明日は絶対勝ってもらわんと!


さて、土曜日の深夜は「朝が来る」
IMG_7062今回も差須浜がしっかり映っていたね。
バス停の看板(一之橋?)が見えるけど、バスが通っとるん?
ほう!
ドラマの内容について....
川島海荷ちゃんは「片倉ひかり」本人だったということよね?
安田成美や田中直樹が気付かなかったのは、「そのくらい別人になっていたから」ということ?
だったら、昔も今も海荷ちゃんでいくべきじゃろう
ま、視聴目的は景色だからええんじゃけどね^^

waits2 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月05日

昨日の深夜のドラマ、初日から江田島ロケの映像が流れたね。
IMG_1533IMG_1534

住所的には大須2丁目、懐かしいエリア名でいくと、差須浜。
そういえば中学の時、遠足でここから少し南下したところあたりまで行ったよね。
誰かが水筒のキャップを海に落としたんで、先生が取りに石垣を降りて行った記憶が^^
よく考えたら、差須浜在住の生徒にしてみれば、遠足でもなんでもなく、庭先
しかし、あそこらの海はいつも綺麗だったなぁ。
IMG_1535IMG_1532

そうそう、「広島県呉市のみなさん」というテロップはあったが、「江田島町のみなさん」はなかった
ふう。
カープ、サヨナラ勝ち
首位返り咲き

waits2 at 18:34コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月04日

今夜11:40から「朝が来る」というドラマが始まる。「あさが来た」ではない^^
お話しはよく知らないが、江田島で撮影があったという。
江田島を舞台に話を繰り広げるというわけではなく、ロケ地の一つなのかな?
4月くらいに撮影があったようで、番組のホームページにアクセスしてみたところ、海の画像があった。
3019

間違いあるまい。
これは江田島の西側、今の住所で言うと大須2丁目のあたりから見た夕陽かと。
ガードレールの方も、同じようなところからさらに南下したところからのアングルかと。
ドラマが面白いかどうかはまったく不明だが、景色は見る価値ありじゃろ^^

waits2 at 15:09コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月30日

4月始まりのドラマについて、期待外れだったランキングが発表されていた。

1位 「重版出来!」主演・黒木華
2位 「ラヴソング」主演・福山雅治
3位 「ゆとりですがなにか」主演・岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥

実は、これらすべて見ている(録画でだが)
「期待外れ」ということは、「面白くない」ということになるのかもしれないが、1位の「重版出来!」は、面白い。
ちゃんと作っている。
そして、黒木華の演技は滅茶苦茶上手い。
2位は、広島出身という設定につきあって見ている
誰一人、演技は上手くないが
3位の「ゆとりですがなにか」は、さすがはクドカンで、面白い。
主演の3人の演技が想定以上に上手く、彼らも演技を楽しんでいるのが伝わってくる。
それと、安藤サクラの演技がこれまた凄い。

ところで、4位以下はというと:
4位 OUR HOUSE
主演・芦田愛菜、シャーロット・K・フォックス
5位 世界一難しい恋
主演・大野智
6位 お迎えデス。
主演・福士蒼汰
7位 ドクターカー
主演・剛力彩芽
8位 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
主演・中谷美紀
9位 HiGH&LOW Season 2
主演・EXILE TRIBE
10位 精霊の守り人
主演・綾瀬はるか

全然見ていない
あ、10位の「精霊の守り人」は見た。
綾瀬はるか、頑張っていた。

あ、そうそう、さっき録画しておいた「ラヴソング」を見たら、黒田が写っていた
IMG_7006カープファンなら気付いただろうが、あんま見てないか

waits2 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月19日

IMG_6891今朝も愛ちゃんを見た。
「愛ちゃん?誰?」
はい、橋本愛ちゃんです。
きっと、井の頭公園がメインのロケ地のドラマなのでしょう。
この前は自転車に乗っていた。
今朝は、公園内にある野外ステージの近くにドラムセットが組まれていて、その近くに真っ青なワンピースを着た愛ちゃんがいた。
いつもは人影はまばらなのに、今朝は妙に見物客が多かった。
が、よく見ると、あの方たち、単なる野次馬ではない雰囲気。
どうやら、エキストラのようだった。
皆さん、適度な距離をおいて、緊張な面持ちで持ち場に立っていた。
何のドラマなんだろう。
やっぱ、NHKなのかな?
なお、写真は今朝のものではなく、一週間前のもの。
木曜日がロケ日なのかな??

waits2 at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月06日

そうそう、このクール、「ゆとりですがなにか」も観ている
36脚本がクドカンだけあって、面白い。
岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥の三人が主なキャストなのだが、意外にも、三人ともが良い演技をしている!
脚本が面白いので本人たちがのってしまっているのか、現場の演技指導が上手いのか、原因はわからないがいいことだ。
それにしても、なかなか観る時間がないので、困ったもんだ。

waits2 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月05日

このクールは、ドラマ「重版出来!」を観ている。
IMG_6838といっても、これまで4回放送した2回しか観てないが
漫画は、子どもの頃は読んでいたが、今はまったく読まない。
なので、漫画を語る気も、資格もないが、ただ、漫画家という家業は、本当に大変だろうなぁと思う。
毎週、毎週、ネームを描いて、週中にダメだしに応え、締め切りに間に合わせて...これがエンドレスに続くって...信じられない。
執筆家も大変だと思うが、漫画家と比べると、なんてこと無いような気がする。
漫画家であれ、執筆家であれ、何かを創る人物を描いた作品は面白い。
色々勉強になるところがある。
あ、もう一つ、「トットてれび」も観ている
黒柳徹子役をやっている満島ひかりがイイ
彼女は演技力もさることながら、声も凄い。
色んな声を持っている。
大したもんだ。

waits2 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

2016年04月11日

昨日、お伝えした通り、13日に歌います!

会場:吉祥寺Manda-la2
開場:18:30〜
開演:19:30〜
チャージ:2,200円+drink
出演:丸本達也(Vo&G)
  :竹内大輔(Pf)

でもって、詳細はと言うと、先月と同じく今回も出演は2組です!
僕たちの出番は2番目なので、20:20くらいからかと思われます!
もしかすると、少し遅めのスタートになるかもしれません。
是非、是非、遊びに来てください!

そういえば、今日から始まった、福山の月9のドラマを見たら、主人公の女の子、広島出身の設定じゃった。
部屋(幼なじみの部屋だったのかな?)に堂林のユニホームがあった

waits2 at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月28日

日曜午後10時からのNHK BSドラマ「鴨川食堂」が、今夜最終回を迎える。
IMG_6383「思い出の食、探します」
この一行広告を頼りに、今日も誰かが「鴨川食堂」を訪れる。
毎回、本日のおまかせ料理を紹介するのだが、とても美味しそう。
実在してるのなら、絶対行く!
主なキャストは、忽那汐里、萩原健一、岩下志麻...
なんだろう、ショーケンがやたらカッコイイ。
若い頃より、今の方が、僕は遙かにカッコ良く感じる
なかなかオンタイムで見ることができなくて、録画しておいたのを見ていたのだが、ようやく追いつた。
さて、今夜はオンタイムで見られるかな?

IMG_1439

waits2 at 18:30コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月26日

今朝、井の頭公園でこのような人だかりが!
IMG_6376IMG_6377

ドラマの撮影のようでした。
何かなぁ...
「俺たちの旅」?

waits2 at 23:53コメント(0)トラックバック(0) 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ