インターネット

2017年08月21日

昨日は発注したフライヤーの用紙サイズを変更するため、朝から何度も電話をした。
IMG_04429時2分過ぎくらいから何度もかけ、30分くらいにようやく「しばらくお待ちください」になり(それまでは単なる通話中の音)、それから20分くらい待って、ようやくオペレーターにつながった。
ご注文番号と用件を伝えると、ものの2分くらいで「かしこまりました」となった。
サイズ変更に伴う料金の変更は20円くらいだったのか?
それも、ポイントからマイナスしてくれるとのことで、問題なし。
だったら、ネットで変更できるようにしてくれれば良いのに...

午後は吉祥寺の東急へ
ひょんなことから機内持込可サイズのスーツケースを購入することに。
先月のライブに持って行く時、スーツケースのタイヤが壊れてしまったので、買う必要があったのだ。
セール価格がさらに半額になっていたので、即決。
すぐに帰宅しないで、しばらくショッピングを続ける旨を伝えると、店員さんが、それならば、地下駐車場の料金精算所で荷物をお渡しできるよう手配しておきます、ということになった。
が、いざ帰る時、引換券が見つからない
レシートはあったので、これで大丈夫か精算所に確認に行ったら、そもそも引換券を渡し忘れたみたいで、何度も呼び出しの店内放送をしていたらしい。
恥ずかしい

waits2 at 00:19コメント(0) 

2017年07月22日

我が家に新しい冷蔵庫が来た!
IMG_0337IMG_0338

IMG_0339IMG_0340

IMG_0341IMG_0342

昨今、経営が危ぶまれている東芝の冷蔵庫
真ん中に野菜室があるのが特徴
省エネの観点からいくと、冷凍庫が真ん中にあるのが一番効率が良いらしい。
しかし、多少エネルギー効率が悪かろうとも、腰を曲げる角度や回数を減らす方が良いとの判断。
これまで使っていた冷蔵庫と横幅はまったく一緒で、奥行きは2センチ、高さは10センチ以上高い。
収納容積は大分多くなったので、入る!入る!
あー、嬉しい!

waits2 at 23:53コメント(0) 

2017年07月06日

IMG_0135今月1日のめざまし占い。
実際、この日、結構大きな買い物をした
自分にボーナスなんてものはないが
いつ届くのかなぁ?
来週?
再来週?
うーん、待ち遠しい

waits2 at 00:34コメント(0) 

2017年04月06日

皆さんは、田中達也さんをご存知でしょうか?
「おお、サッカー選手だろ」
あ、確かに、あの方も田中達也さんですね。
あの田中選手と同姓同名の、今、インスタでとても有名なミニチュア写真家がいらっしゃるんです。
僕も去年のいつだったからかフォローさせてもらっているのですが、その方が作るミニチュアの愛らしさと発想の素晴らしさは圧巻です!
2011年の4月から毎日更新しているらしく、泉のように湧き出るアイデアの豊かさにも感服
たとえば、これらはこの12日間にアップされたものです:
36

54

面白いですよね。
で、
この4月から始まった朝ドラ「ひよっこ」、桑田佳祐が歌う主題歌の背景に映っているミニチュアのテイストが、どうも田中さんっぽいんです。
ただ、静止画ではなく動いているので別の方の作品なのかなと思っていたら
IMG_1865「タイトルミニチュア制作田中達也」とありました
田中さん、元々カメラマンというわけではなく、アートディレクターだったみたいですね。
今はフリーでご活躍しているとか。
ミニチュアって、面白い。
きっと、イノセントな感じがするからなんだろうなぁ。

waits2 at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 

2017年03月12日

せっかくネット回線が速くなったのだから、LANケーブルやらスイッチングハブやらを1000Mbps対応のものに交換することにした!
IMG_8973IMG_8977

20mと15mの他、2m、1m、0.5mのケーブルを購入。
果たして、その成果や如何に!?
speed218ほう!
218.49Mbps
どしたん、やる〜!
こりゃ、替えた甲斐があったわ!
あ、そうそう、無線LANの方、つまりは、iPhoneやタブレットの方も、アプリで計測してみたところ、ぶち速くなっていた!!

IMG_1852217.54Mbpsって、どうよ、どうよ!
これは、iPad Air 2の数値。
恥ずかしながら知りませんでした
iPad Air 2って、マシンとしては、最速867Mbpsが出せるんじゃね。
速くなると、それだけで嬉しい自分は、昭和の人間なんかねぇ^^
一方、曲の方はというと、ここ最近、速いテンポの曲が減ってきてるような


waits2 at 12:47コメント(0)トラックバック(0) 

2017年03月09日

ケーブルテレビのセットトップボックスを交換した。
別に問題があったわけではなく、より速くなるらしいので。
IMG_8969IMG_8968

工事費は3,000円ほどかかるのだが、月々の支払いが500円ほど安くなるらしい。
え?速くなるのに安くなるの?
だったら交換するよね
一応、最速340Mbpsらしいけど、きっと100Mbpsもいかないんだろうなと思っていた。
speed95.3Mbps?
うそー!?
もちろん、無線LANではなく有線LANでの数値だが、今現在、家のLANケーブルは100BASE-TXなので、100を上回ることはない
こりゃ、ケーブルも買い替えようて。
ちなみに、Wi-Fiは30そこそこだった。

waits2 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月05日

お恥ずかしい話ですが、「クラウドファンディング」について、勘違いしておりました。
意味は知ってましたよ!
知ってましたし、間違ってもいませんでした。
ウィキペディアによりますと、"クラウドファンディング"とは、「不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す」と解説していますが、この「クラウド」は、iCloudとかの"cloud"かと思っていたのでした
IMG_2172「通常インターネット経由で」とあるくらいですから、てっきり「雲」の"cloud"と思っていたのですが、「群衆」の"crowd"だったのですね
"Cloudfunding"ではなく、"Crowdfunding"
ということで、僕と同じ勘違いをしていた方、これを機会に「雲」から「群衆」にイメージを切り替えましょう
でも、「群衆」より「雲」の方がイメージよくない?

waits2 at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 

2016年03月04日

今、自分はスパイ容疑がかけられている。
11カープファンのお友達がボスらしい。
スパイには、それなりの武器が必要だ。
今、一番ホットな武器は、言うまでもなく、ペンスタイルのゆかり。
しかし、品切れで入手不可能...
と思っていたら、今日、別のカープファンの方が、TAUで「ゆかりペンスタイル」をゲットしたという

yukari

スパイは一人ではないようだ。

waits2 at 22:57コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月02日

ようやくゲット
IMG_5281
さっき、ちょっとだけ見たけど、
音源も、映像も、見た事がないのがザックザク

IMG_5285IMG_5283

予想より見応えありそうじゃん
嬉しい。
一気に見る時間はないだろうから
寝る前に一杯やりながら
ちょびちょび見るかな

あ、そうそう、これもゲット
IMG_5280

こちらも楽しみ



waits2 at 00:19コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月21日

アメリカンアイドルシーズン9の勝者がリーデワイズに決定した(本国ではとっくの昔に決まってるが(^^ゞ)
え!?
リーが?
うーむ、どう見ても、どう聴いても、クリスタルバワーソックスの方が数段良かったのに.....さえん。

さえんといえば、今回で名物審査員のサイモンコーウェルが番組を去ることになった。
英国人らしい無表情でグサリと刺す超辛口のコメントが聞けなくなるのは、やはり寂しい。
代替者は誰なんだろう?

シーズンの最終回は、参加者の憧れのミュージシャンがゲスト出演するのが恒例なのだが、番組の最後の頃、結果発表の前にファイナリストのリーとクリスタルが"With a little help from my friends"をデュエットしていたら、な、な、なんと、ジョーコッカーが登場したではないか!!
びつくり!!
Do you need anybody?(コーラス)
Ahhhhhhhhhhhhhhhhhh(ジョーコッカー)
↑かっこええ〜
いやー、見ためはすっかり老人になっていたが、最高のシャウトを聴かせてくれた。
クリスタルは大ファンなのだろう、物凄く嬉しそうだった。

嬉しいといえば、僕も嬉しいことがあった。
先週、アラン島の中央に浮かぶイニシュマーン島にあるアンドゥーンという宿の予約をネット経由で申し込んだのだが、まったく音沙汰がないままだった。
他のホテルは申し込んですぐに承諾メールが来たのに、さすがはアラン島、簡単にはいってくれないw
しかし、あまり急かしては島のペースを乱して悪いかもしれないので、一週間くらい(メールがまだ届いてないかもしれないしw)は様子をみて、「どうなりました?」メールを昨日の朝、送信したところ、夕方7時くらいに返事が届いた:

Yes we have a double room available for Saturday 11 Sept,  rate is 70 euro pps to include room, breakfast and 3 course island produced dinner.

Tabhair Aire,
Teresa

はい。9月11日(土)ダブルルーム1部屋ご用意できます。朝食と島の郷土料理3コース込みのお値段で、料金はお一人様70ユーロになります。

Tabhair AireはYours Sincerlyのゲール語かな?
Teresaは名前、テレサだろう。

通常B&Bはベッドと朝食だけだが、この島にはレストランがもう1つくらいしかないから、夕食もお願いしておいたのだ。
気になるのが3 courseという言葉。
coursesじゃないので、3つのコースから1つを選ぶという意味だと思うのだが....
魚、牛肉、仔羊の中から選ぶのかな...?
選んだ後、「了解しました。それでは準備をしておきますので、お客様は外に行ってお好きなもの(fish or beef or lamb)を獲って来てください(^^/」と言われたらどうしようw

waits2 at 01:16コメント(2) 

2009年10月29日

チケット届きました。
Diane Birchのチケット。
「スタンディング」の文字が光りますw
足腰、鍛えておかないと(^^ゞ

waits2 at 00:01コメント(0) 

2009年06月09日

皆さんはMySoundというサイトをご存知でしょうか?
4月だったかな、僕の声の先生に「何か音源をアップしてみては?」と勧められたので、このGWに新潟で録音したWhat a wonderful worldや大昔に録音したNo woman no cryとかをアップしておいた。
リコメンドメッセージが入るとメールで知らせてくれるんだけど、当分それもなくてアップしていたこともすっかり忘れていたら、昨日、久々にリコメンドメッセージが書き込まれたことを知らせるメールが届いた。
マイサウンド文面を読むと「月間No.1コピー作品にふさわしい、素晴らしい作品です♪」とある。
『月間No.1?なんだそりゃ?』
と思ってアクセスしてみたら、トップページをずんずんスクロールダウンしていくと右枠に左の画像のような「月間No1コピー作品」というコーナーがあり、What a wonderful worldが紹介されていた。
へー
で、何がNo.1なの?
再生回数?
確認してみると、たったの6回w
いくらなんでもわずか6回で最多再生回数ということはないだろう。
それにしても、先週の522位からいきなりのジャンプアップ!
なんで?
もしかして、再生回数じゃなくて、このサイトの管理者の独断と偏見か!?
しかし、いくら今週1位でも先週522位だったら、今月No.1にはならんじゃろうに。。。
。。。ようわからん。
ちなみに、ピアノも僕が弾いていると思っている方もいたようですが、もちろん弾いているのは竹内大輔大先生ですw♪
いずれにしろ、トップなのは今だけだと思うので、早めにチェックしてみてくださいw
(カープが強いのも今だけw)
なお、1位から順位を落としてトップページに掲載されてなくなった場合は、こちらにアクセスすればいつでも聴けます。

waits2 at 00:03コメント(0) 

2009年05月11日

届いた!↓

箱

さっそく開けてみよう!

オープン

ファインセラミックフィルター浄水器C1

設置さっそく設置してみたところ、とってもコンパクトでいい感じ。

これまでハーレーの浄水器を10年以上使ってきた。
ハーレーが優れている点は、7年間もフィルター交換が不要なところ!
ものぐさな僕にはピッタリだw
しかし、お恥ずかしいことに13年間も交換しなかった(^^ゞ
今でもフィルターを交換すれば使えるんだろうけど、このフィルターが結構高価なので、「えーい、どうせなら!」と日本ガイシ製の浄水器に買い替えたのだ。
価格はハーレーの半分くらいだが、フィルターは毎年交換しないといけないらしい。
もっとも、自分のことだから2年に一回くらいしかしないような(^^ゞ
さて、さて、問題は味!

2カップ一つは原水、もう一つは浄水。
さー、どっちがどっちだ!?
妻は3回中3回とも当てたが、僕は1回はずした(^^ゞ
正解率6割6分6666...ほんまに必要なのか?

waits2 at 00:01コメント(0) 

2009年04月12日

まえけん見事無四球完封で広島新球場での初勝利を挙げた前田健太投手。
やったねぇ!
新球場初のお立ち台だ〜

インタビュアー:「前田選手、一つお知らせがあるということを、我々聞いているんですが!」
前田:「えーっと、そうですね、お知らせがあるんですけど....

え!?まさか!?結婚か!?

前田:「今日、4月11日から、ブログを始めることになりました〜」

どっと湧きあがる広島新球場w

だったら紹介しておいてあげんと、いけんでしょうw
初めまして前田健太です!

waits2 at 00:43コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月07日

pc24時間前からオンラインチェックインができるということで、やりました!

BlogPaintなんと、座席も指定できます!
指定させていただきました!!→

BlogPaintそして、チケットを印刷!
you're ready to fly
とあります!
「おうよ!」
それにしても、こんな簡単に偽造できそうなのが、チケットですw
これからちょっと寝て、成田に向かって爆走します!

waits2 at 00:11コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月08日

実は今、ビデオカメラの購入を検討している。
やはり、ハイビジョン。
中でも1920フルハイビジョンがいい(←良くわかってないw)。
旅行で携帯するから、軽い方がいい。
メディアを持ち歩きたくないからハードディスクタイプがいい。
録画時間も長いにこしたことはない。
で、候補に挙がっているのが、ビクターのEverioシリーズ
Everioの中にも色んな機種がり、最新ではなく、一つ前のGZ-HD6という型の価格比較のページを見つけた。
平均価格は88,610円かぁ...ふむふむ、
もうちょっと安いのがいいなぁ...
えーーー
安値最安値が7,500円!?
どういうこと!?
いくらなんでも安すぎる!
なんでーーー?!

スクリーンJなるほど!
レンタル価格ね。

waits2 at 00:22コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月13日

うわーーーーー!!
今年のノーベル平和賞をゴア元副大統領が受賞した
何をそんなに驚いているかって?
だって、9月26日のブログで紹介したブラジルの予言者ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースさんの予言が当たったんじゃもん!!
うひゃーですねぇ。
ジュセリーノさんは、今から19年前に、アル・ゴア氏が1993年から2001年にかけてビル・クリントン政権の副大統領を務めることや、将来、「不都合な真実」(「An Inconvenient Truth」)という本を著わすことを予言していた様です。
これらの予言が当たったことを僕が知ったのはすべて事後だっただけに、「へー」としか思わなかったのですが、今回のノーベル平和賞受賞の予言は、こちらのHPを読んで先に知っていたので、驚きました
どうかいね、どうかいね・・・・凄いねぇ・・・
上記HPによると、2007年10月、日本で地震と台風の被害が出るそうです。
特に台風は、10月26日と日付が明記されていますので、この日の外出は皆さんくれぐれも注意しましょう。
また、12月17日、アメリカでテロ発生の予言が・・・これなんとか防げんもんかねぇ・・・
ちなみに、今日、僕が友人の結婚披露パーティのために広島に帰省することは予言されていないようですm(_ _)m

waits2 at 01:09コメント(2)トラックバック(0) 

2006年09月13日

探偵ナイト冊子わ〜い、届いた!
探偵ナイトスクープ!DVDボックス!
上岡龍太郎がやっていた頃の作品も収められているみたいです。

箱書きの解説を紹介すると:
番組は1988年3月5日にスタート。
深夜枠にもかかわらず常に20%を超える視聴率を誇る”関西のお化け番組”
当時はまだ珍しかったハンディカメラENG(エレクトリック・ニューズ・ギャザリング)を取材に取り入れたのみならず、「カメラは肩に担いだまま、探偵のあとからついてい行き、先回りはしない」というこれまでの逆を行く撮影を敢行、とある。
なるほど、こうやって文字にして説明すると、かっこいい番組のように思えてくるから不思議だw

内容1内容2さてさて、内容はというとこんな感じ。←→
読めないですよね(^^ゞ
放送で観たものもありますが、半分以上は観ていません。
楽しみ〜
以前、クドカンが使っていたノートパソコンに「探偵ナイトスクープ!」のステッカーが貼られているのをテレビで観ました。
会場で観たことがあるのでしょうね!
いいなぁ。
いつか行くぞ〜
ここで再び箱書きの解説:
編集においては、タブーとされたジャンプカットの導入、スーパーテロップによるツッコミ、コメントフォローを開発するなど、バラエティ界に革命をもたらしたことでも知られる、とある。
たしかに、あのテロップのツッコミは面白いw
ん?・・・・ジャンプカットって何?
シャンプーカットなら知ってるけど(^^ゞ

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:52コメント(8)トラックバック(0) 

2006年09月11日

昨晩は夜遅くまでお酒を飲みながら「歓びを歌にのせて」のガブリエラの独唱シーンを何度も繰り返し鑑賞しました(^^ゞ
いやー、本当に素晴らしい!

で、つい先ほど、探偵ナイトスクープのDVDボックス2セットをアマゾンで購入した!
11,920円が8,936円というのだから、ネットってほんとお得!
嬉しいなぁ
楽しみだなぁ
でも、恥ずかしいことがあったw
探偵ナイトスクープ「この商品を買った人はこんな商品を買っています」とあるが、「この商品」とは、Vol.1とVol.2。
画像は、「Vol.1とVol.2」ボックスを購入した人は他にこんな商品を買っていますよ!という販売促進を促すデータを表示したアマゾンのHPページ。
1位は「Vol.3とVol.4」のボックス。
これは当然でしょう
で、2位は?
「人志松本のすべらない話」
お・お・お・・・お恥ずかしい(^^ゞ

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:03コメント(4)トラックバック(0) 

2006年01月26日

85位81位←こちらは一昨日の夜中のランキング。
あちらは昨夜のランキング→
相変わらず後塵を拝しておりますw

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 01:03コメント(2)トラックバック(0) 

2005年10月20日

有線放送大手のUSENが横浜ベイスターズの買収に
名乗りを上げる意向を固めたらしい。
おいおい、僕はかれこれ3年近くになる
USEN光ファイバーのユーザーなのだが、
先月はサーバーの故障で大変迷惑を被ったぞ!!
過去それほど大きなトラブルはなかったのに、
個人的に非常に肝心な時のトラブル発生で、
ほんと、いかり心頭だったんだぞ!!
人手不足で大変だったのかな?と同情してたのに、
プロ野球チームを買収できるほど儲けていたとは!!
コンテンツのことばかり考えて・・・
基本的なサービスの方をしっかりしろっつーの!

ネットライブ
ありがとうございました。
ライブの真っ最中に、地震がありましたね。
「おー揺れてる、揺れてる。そっちはどうですか?」といった感じで、
ちょっと楽しかったです。
不謹慎?(^^ゞ
そうそう、配信データが重いせいか、
音が聞こえない、映像が見られない、ということが多発しているみたいで。
対応策を考えておきます。
どうもすみませんm(_ _)m。
来週はいつも通りの月曜日です。よろしく!

waits2 at 00:23コメント(0)トラックバック(0) 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ