ニュース

2017年03月04日

それにしても、石原前都知事って、最低だな。
都知事としても、人としても。
偉そうな奴は、所詮、偉そうなだけで、実際はちっとも偉くないということだな。
覚えておこう。
あんな人間を都知事にしてしまったのは、都民。
なので、尻ぬぐいに都税が使われるのも自業自得なのだろう。


waits2 at 23:44コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月03日

starbucks_logo1992正直、僕はスタバはあまり好きではなかった。

しかし、3日くらい前、僕の中で、スタバ株が急上昇した

というのも、トランプ米大統領がシリア難民の受け入れ停止などを命じたことを批判しただけでなく、世界75カ国の店舗で今後5年間に1万人の難民を雇用する、と発表したからだ。

種類が多すぎて、オーダーするのも億劫なスタバだったけど、今度好きなメニューでも見つけたろうて

waits2 at 01:26コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月01日

IMG_8813カナダのトルドー首相の言葉。

「迫害、恐怖、戦争から逃れようとしている人たちへ。信仰にかかわらず、カナダ人はあなたたちを歓迎します。多様性は私たちの力です」

To those fleeing persecution, terror & war, Canadians will welcome you, regardless of your faith. Diversity is our strength.


waits2 at 00:40コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月31日

トランプ米大統領は、21世紀のヒットラーになりよります。
「景気を良くしてくれるのなら、人権なんか要らない」
そういう選択をした米国民よ、恥を知りなさい!
アメリカファースト?
いやいや、あなたたちは、ただのマネーファースト。
不満の原因を、他国、異人種、異宗教のせいにするのは、狂政治家の常套手段。
壁を作れば自分らの生活が良くなると、本気で信じてるのか?
ユダヤ人弾圧と同じじゃないか
IMG_8815トランプと対局の価値観を見せてくれた黒田博樹投手。
米国人には黒田の行為は到底理解できない。
何故なら、お金以上の価値あるものを知らないから。
お金より遙かに大切なもの、遙かに価値あるもの、黒田はそれを知っていたから、帰って来てくれたのだ。

トランプ派じゃない米国人よ、頑張って、早いこと彼を辞めさせてくれ。
頼む。
彼は間違いなく、途中で辞める。
何故なら、彼に理想はないから。

トヨタよ、メキシコに工場を作りんさい。
ヒットラーの言うことなんて、聞いちゃいけん!
大丈夫!絶対、彼は辞めるから!

世界各国の首脳の方々、人類の大切なものを守ってくだされ。
何しろこのヒットラー、核のボタンを持っとりますから...

waits2 at 00:42コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月24日

IMG_8760初場所で優勝した稀勢の里の横綱昇進が満場一致で決まったようだ。

日本出身の横綱は19年ぶり。

新入幕から73場所での横綱昇進は、昭和以降最遅。

えかったねぇ。


waits2 at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月23日

IMG_8757トランプ氏の大統領就任から一夜明けた米東部時間21日、全米各地で、いや、世界60カ国で反トランプデモが行われた。
トランプ氏の人種差別的、女性蔑視的発言への抗議だ。
この60カ国に日本が含まれているかどうかを明記した記事を見つけることはできなかったが、2016年の男女平等度ランキングにおいて、日本は111位....なるほど、やはり日本はかなり遅れた国なんじゃね。
最大の原因は何なんだろう...
写真は、国連プラザ近くのデモに参加しているダイアン・バーチ


waits2 at 00:12コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月13日

IMG_8679トランプ次期大統領が初の記者会見を行った。
ニュースでチラリとしか見ていないが、前日のオバマ大統領との差が酷すぎる。
ま、分かっていたことだけど...
ただ、米国も日本のマスコミも、信用ならんからなぁ。

話変わって
今場所は、御嶽海が面白い。
金星2つだけでも凄いのに、稀勢の里もあわやの雰囲気だった。
海なし県の長野出身の力士なのに、四股名に"海"がある。
きっと地元は盛り上がっとんじゃろうねぇ。

waits2 at 00:18コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月12日

IMG_8677オバマ大統領が地元シカゴにて、大統領としての最後の演説を行った。
ニュースでしか見ていないが、やはりこの方は抜群に演説が上手い。
もちろん内容があるからだろうが、間の取り方とか絶妙で、思わず引き込まれる。
次期大統領批判が出るか!?との注目もあったようだが、話は終始、民主主義の大切さを訴えるものだったらしい。
流石だ。
オバマ大統領の最大の功績は、やはり広島を訪れたことだろう。
誰よりも高く掲げた理想に、全力で取り組んできたんだと思う。
米国大統領でさえ、世界を良い方向に進ませるのは、難しいのだ。
世界をガッカリさせることは、誰でも、簡単にできるのに...

waits2 at 00:07コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月28日

IMG_8556午後9時40分近くに地震があった。
お風呂の入ろうとしてた時、つまり立った状態で緩やかに揺れ始めたので、一瞬、何が起こっているのか分からなかった。
クラクラして、ちょっと気分が悪くなった。
最も揺れたのは茨城県で震度6弱だったようだ。
エリアは違うけど、南海トラフ地震とか来そうで嫌だなぁ。

waits2 at 22:09コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月25日

夜中に降るかと思いきや、降り始めたのは朝方だった。
IMG_823911月の降雪は1962年以来54年ぶり。
午前11時には積雪も観測され11月の積雪は1875年の統計開始以来初らしい。
気温も午前9時すぎに最低気温0・9度を記録。
強い寒気とやら、恐るべし。

waits2 at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月11日

僕が好きなDiane Birchの昨日(もう一昨日)のInstagram

IMG_1789

真っ暗でした
翌日は饒舌に語っていましたが、この日はまさにこの気持ちだったのでしょう。

トランプ氏が大統領として、どんなことをするのか、まだ誰にも分かりません。
ただ、彼のような人物を大統領にしてしまったことを、『恥ずかしい』、『世界の終わりだ』と思っているアメリカ人はたくさんいるようです。
米国はキリスト教の国。
本音は、"お金が全て!"だけど、もっと大切なものを理解している振りをしなければならないという建前があります。
今回のトランプ氏の勝利は、もう建前なんかどうでも良くて"お金が全て!それだけの国だ!"と世界に宣言しても恥ずかしくないという人がたーくさんいることを証明したことになりました。
人権だの、平等だの、平和だの、品格だの、そういったものを守るつもりも、責任を持つつもりもない!野蛮で遅れた国です!と米国は世界に宣言したわけです。
そりゃ、『恥ずかしい』、『世界の終わりだ』と嘆きたくなるアメリカ人の気持ちも分かりますよね。
ただ、米国が小国なら『恥ずかしい』で済むけど、世界一の武力を持つ大国家だけに『世界の終わりだ』になる可能性があるのも確かです。
さすがに独裁国家に変わることはないだろうけど、嫌いな国になって欲しくないんよねぇ。
ただ、希望があるとすれば、トランプ氏はビジネスマン。
損得勘定には敏感だろうから、人権や平和を守ることは、国益につながっていることくらい百も承知のはず。
そして、トランプ氏を選んだ人たちより、トランプ氏自身は遙かにクレバー。
ま、こうなった以上、米国が構築しているはずの暴走防止装置(ブレインたちの操縦力)を信じるしかないわなぁ。
ちなみに、株価、トランプ勝利の直後は暴落したけど、昨日は、一気に高騰したみたいですね。
景気ってのは、実態がつかめない"気"が支配してるらしいから、希望的観測を抱いておいた方が良いのかもしれんね。

おっと、そんなことより、新曲書かんと!

waits2 at 02:07コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月10日

米国大統領選挙でトランプ氏が勝利した。
IMG_1787暴言王のトランプ氏が、まさかの勝利
いや、まさかではない。
日本のマスメディアでは、トランプ氏の劣勢を多く報じていたが、ネットでは随分前からトランプ氏優勢の文字が多く見られていた。
なので、せめて政治家には「まさか」とは言ってもらいたくない。
あの数々の暴言は作戦だと、だれもが分かっていたのに、本当に狙い通りにいくとは...
よっぽど不満がたまっていたということか…
トランプ氏が勝ったというより、クリントン氏が負けたというのが正しいのかもしれない。

ただ、なんとなく、途中で辞めそうな気がするんだよなぁ。

投票の経緯。
一瞬、クリントン氏が上回った時があったが、ここで逆転してからはずっとトランプ氏がリードしたままだった。
IMG_1763IMG_1764

IMG_1765IMG_1766

IMG_1767IMG_1769

IMG_1770IMG_1771

IMG_1772IMG_1773

IMG_1774IMG_1776

IMG_1777IMG_1778

IMG_1779IMG_1780

IMG_1781IMG_1782

IMG_1783IMG_1784

IMG_1785IMG_1787




waits2 at 01:02コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月09日

米大統領選挙。
史上最低の泥試合とか言われてるらしいが、どうなるのだろう...

一方、日本では、博多駅前で大陥没事故が発生!
IMG_1761怪我人が出なかったのが不幸中の幸い。
しかし、穴の近くのビルも建て直す必要があるんじゃないのかなぁ。

関係ないが、福岡市長がえらい若いので、驚いた。

waits2 at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月08日

ここのところカープのことばかり書いている。
もうそろそろ"黒田ロス"から脱出しなければならない。
ということで、最後に優勝パレード&引退セレモニーの前日に行われた引退会見の感想を書いて、黒田ロスを離脱し、次のライブ「ありがとう黒田、ありがとうCarp!」に集中しようと思う(どこが離脱や

広島では生中継されてたみたいだけど、僕はJ-sportsで再放送されたものを見た。
IMG_1750引退会見の黒田、本当にすがすがしい顔をしていた。
様々な重圧から解放されたわけだから、当然と言えば当然なのだが、それにしても別人のように晴れ晴れとしていた。
日常の生活では、肉体的なケアが必要なくなったのでかなり解放されただろう。
しかし、この会見で感じられたすがすがしさは、きっと、もう何も隠す必要がなくなったからではないだろうか。

IMG_1749これまで黒田は、野球という舞台で、ずっと戦ってきた。
戦う限りは、勝たなければならない。
勝つためには、隠さなければならない情報が沢山ある。
自分の弱点はもちろん、チームの弱点も。
引退を決めた今でもチームに不利な情報は漏らしてはいけないだろうが、少なくとも自分自身の事に関しては、もう何も隠す必要がなくなった。
正直な自分でいられるようになったので、あんなにいい顔、素直な顔になったんじゃないかと。
勝負師を引退した黒田。
素の顔は、こういう顔だったんだね。

インタビューの後半、とても面白いシーンがあった。
IMG_1748後輩たちについて、
「新井選手には、今後どんな期待をされますか?」
とインタビュアーが尋ねた。
すると、黒田は
「さっき、この後、FA宣言の会見をするって言ってたんで、もしそうならちょっと、僕もそちら側(記者席)で聞きたいなと思います」
と会場を笑わせた
別室でこの会見を見ていたはずの新井、きっと椅子から転げ落ちたことだろう

しばらくは野球から離れるみたいですね。
ちょっと離れて、ゆっくり休んで、野球が恋しくなったら、またカープのユニホームを着てください^^

waits2 at 00:17コメント(0)トラックバック(0) 

2016年10月31日

黒田博樹投手の背番号「15」が永久欠番になる
既に本人にも伝えられているという。
当然と言えば当然だけど、ええねぇ!!
15番が永久欠番になった理由を知らない世代に話す時、これがまた幸せな時間になるんじゃろう
成績やタイトルだけでは伝わらない、伝説のヒーローemoji:pikapika>
ぶちカッコエエ

By the way
IMG_8088ノーベル文学賞の選考委員会は、ディランから
 「受賞したことを知り言葉を失った。この栄誉に感謝します」
という連絡があったことを明らかにしたらしい。
ほらね
沈黙には色んな事情があるんよ。
「ディランを傲慢だ」と怒っていたペル・ワストベルイ氏だっけ?
SNSの一つでもやってみればいい。
既読スルーにも、色んな事情があるってことを学べるよ

waits2 at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 

2016年10月25日

広島東洋カープのクリス・ジョンソン投手が沢村賞を受賞した。
外国人選手の受賞は1964年のバッキー(阪神)以来、52年ぶりだそうだ。
昨季はマエケン(現・ドジャース)が受賞したので、2年連続でカープの選手が受賞した
IMG_8031改めて選考基準を調べてみた
選考対象:先発完投型の投手
登板試合数:25試合以上
完投試合数:10試合以上
勝利数:15勝以上
勝率 :6割以上
投球回数:200イニング以上
奪三振:150個以上
防御率:2.50以下
これらはあくまで参考で絶対条件ではない。

恥ずかしいことに、今でもこの賞はスポーツ記者クラブの投票で決められているのだと思っていたとっくの昔(1982年)に変わってたんだね。今は受賞経験者等で構成された選考委員(原則5名)の投票で決められているそうな。西本投手が受賞したのが1981年で、翌年から変わったということは....ふむふむ。
今季で黒田が引退するけれど.....黒田博樹賞とか作ったらどうかね?
成績に関係なく、別の感動をもたらした選手に授与する。
選考委員は....うーん...各自
全プロ野球ファンが、それぞれ選ぶ
「今年の黒田賞は○○じゃろ!」と話すだけ
注意)ディランを選んでも無視されます

waits2 at 00:25コメント(0)トラックバック(0) 

2016年10月23日

ボブ・ディランのノーベル賞受賞について
ネット情報によると、ディランの受賞に対して文学界から批判的な声も上がっているんだとか。
ふむ。
一方、受賞決定後もディランが沈黙を続けていることについて、スウェーデン・アカデミー(選考委員会)の一員(ペル・ワストベルイ氏)が「ディランを傲慢だ」と非難したとも。
ふむ。
IMG_8033ディランは何もしてないのに、批判、非難を受けて、いい迷惑だ。
"沈黙"ったって、批判があることに対して、何かしら思うことがあってかもしれないのに、いきなり非難して、どっちが傲慢なんや。
迷惑ばっかかけといて、なんやその態度
言っておくが、ノーベル賞なんかより、ディランの方がよっぽど上よ。
ノーベル賞が権威を失いたくないのなら、ペル・ワストベルイ氏とやらを選考委員から外した方がええんじゃないん?
もっとも、この意見も、所詮はネット情報に基づいてのものでしかなくて、真相は全然違うところにあるんかもしれんけどね。

waits2 at 02:37コメント(0)トラックバック(0) 

2016年10月14日

2016年ノーベル文学賞は、ボブ・ディランに授与されることとなった
以前から候補者の一人として名前は挙げられていたが、本当に受賞するとは
選考委員会もやるねぇ
またしても村...もう触れないことにしましょう

さて、CSファイナルステージ第2戦

横 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
広 1 0 1 0 0 0 0 1 X  3

初回の1点は丸のタイムリー、3回の1点は丸の犠牲フライ、8回の1点はコウスケの本塁打。
一方、投手陣。
先発のノムスケは6回を3安打無失点。
7回は今村、8回はジャクソン、9回は中崎が無失点に抑える、見事な完封リレー!
これで日本シリーズ進出へ王手じゃ
IMG_1713IMG_1714

IMG_1716それにしても、強い。
コウスケに至っては、CSの打率が.833
一方、セイヤは未だ無安打だけど
昨日、次のような内容の記事を読んだ。
一昨日のゲーム前、ロッカー室近くの会見室にカープの選手たちが集められた。巨大スクリーンにサプライズで映し出されたのは約7分のビデオ。優勝の瞬間から、厳しいキャンプの練習、好プレー、死球シーン、涙するファン...
こんなん見たら、そりゃテンション上がりまくるじゃろう
どうりで
一昨日、グランドに立つカープの選手たちが、妙に輝いていたので、「どしたん!やる気満々じゃん!こりゃ絶対勝つわ!」と思ったのだが、なるほど、そういう理由だったのね。
そう考えると、一番単ちゃん(単細胞^^)は、コウスケということになるのかな?
セイヤは、"神ってる"の再現に力が入り過ぎたか?
ええんよ。今、打てなくても、日本シリーズで大暴れしてくれれば
発案者は黒田。ヤンキース時代にチームが作成したものを見た経験があったらしい。
やるのぉ。(その記事はこちら
今日は、その黒田が先発だ。
で、
もしも日本シリーズの3戦目を黒田が投げるとしたら、球場は敵地ということになる。
そして、もしも黒田が今シーズンで引退することになったりしたら、マツダスタジアムで黒田が投げるのは今日が最後となる可能性がある(おいおい、心の整理がつかんぞ)
となると、今日はもの凄く重要な試合になる。
何が何でも今日勝って、マツダスタジアムで勝利を祝わんと!
現地の皆さん、応援よろしく!

waits2 at 00:23コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月14日

IMG_1676いよいよiPhone7が発売されるらしいが、迷っていることがある。
iPhone7にすべきか、iPhone Plusにすべきか...
写真のGhanaチョコレート、どうやら、iPhone Plusの大きさとほぼ同じらしい。
手に持って感覚を確かめてみたところ、そこまで操作するのは難しくないように感じた。
でも実は、操作性より、収納性の方が問題なんだろうなぁ。
胸ポケットはまず無理だけど、ズボンのポケットも難しいかと。

waits2 at 23:17コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月11日

広 0 0 1 2 2 0 0 1 0  6
巨 2 0 0 0 1 0 0 1 0  4
IMG_1672カープ
優勝しました。
抱き合っているのは、黒田と新井です。
まさに男泣き
よかった、本当によかった
黒田は「今日で終わりでもいいと思っていた」そうです。
いえいえ、CS、日本シリーズ、もう少しやってもらいます!
今度は満員のマツダスタジアムで胴上げしてもらってください!

waits2 at 00:11コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月26日

世の中があんまり騒ぐものだから、インストールしてみた。
IMG_7307ポケモンとか、全然知らないのに
ポケモンを集めたくなる気持ち、まったく理解できないわけではない。
が、そうは言っても、色んな意味で、勿体ない
時間も、頭の中が支配されることも、外界を見ているようで見ていないし...
ま、でも、まったく外に出ない人たちが、外出するきっかけになるのは良いのかも。

写真は昨日の朝の井の頭公園。
いつもなら「森をゆくのだ つまづきながら」と頭の中で歌いながら歩いてるところで「ズバット?」と遭遇。
とりあえず捕まえた。
と、別の黒い物体がヒラヒラと僕の目の前を横切った
おーー、あれは!!
IMG_7311見えますでしょうか?
中央に見える黒いシルエット。
そう、羽黒トンボです!!!
こんなところで遭遇するとは!!!
どのポケモンより、レアかと!!


waits2 at 01:12コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月24日

遂に我らが黒田が日米通算200勝を達成した
IMG_1571神 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
広 3 0 4 0 0 0 0 0 x  7
7回
115球
5被安打
9奪三振
3四死球
失点0
絶好調じゃなくても7回を無失点で抑えたのは流石!
ポイントは初回だった。
2アウト1、2塁のピンチでゴメスをショートゴロに打ち取って無失点で切り抜けたのだが、実はその前の福留を四球覚悟で徹底的にボールでしか勝負しなかったのが大正解だったかと
200勝を達成した後の黒田は、本当にホッとした顔になっていた。
黒田のことだ、200勝をチームメイトに意識させてしまってきたことを、申し訳ないと思っていたに違いない。
明日からは、何のプレッシャーもない、目の前の一勝のみにこだわる試合が出来るね。
本当は新井の300号本塁打で花を添えて欲しかったところだが、それはまた別の日にファンを喜ばせてくれ。
IMG_7292昨日は久しぶりに家でお好み焼きを焼き、ギネス(黒つながりということで^^)を飲みながら応援した。
前の晩の"Fifteen"が絶好調だったので、今日の勝利は間違いないと思っていたが、ここまで気持ちが良い勝ち方をしてくれるとは!!
嬉しいのぉ。
心から「おめでとう」と言いたい。

さて、ここで一つカープファンとして提言したいことがある。
「肝心な試合に弱い」という暗示を払拭すべきは、選手ではなく、実はファンの方だ!と
それを"念"と呼ぶか、"気"と呼ぶか知らないが、そういう力は実在する。
特に、一所に多くの人が集まるような場所には、物理的にと言っていいくらい顕在化する。
なので、多くのファンがマイナスなイメージ(どうせ打てない)を持っていると、選手に伝播してしまうのだ。
とするならば、これまで肝心な試合を負けてしまっていたのは、悪い波動を送ってきたファンのせいだと言えるのではなかろうか
今後は、「負けるわけがない!」と信じて応援しませう

waits2 at 03:27コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月12日

今朝、中村メイコさんがラジオで話していた。
IMG_7198彼女が神津善行と結婚することを永六輔に伝えたところ、永六輔がかなり落ち込んだらしい(永六輔に悪いのでこう表現しただけで、本当は泣き崩れていた可能性あり)。
あんまり落ち込んでるので、なんとか励まそうと
「こんな時はどんな言葉をかけてあげればいいの?」
と父親の中村正常に電話で相談したところ、
「では、彼に、そんな時は、上を向いて歩きなさい。涙がこぼれないように」
or
「涙がこぼれないように上を向いて歩きなさい」
と言ったらしい。
その言葉を永六輔に伝えたところ、4年後くらいに「上を向いて歩こう」が誕生したのだとか。
R.I.P. Mr. Rokusuke Ei

waits2 at 23:44コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月03日

IMG_7024今朝もイイ天気だった
フルートだけでなく、今朝はブラスバンドの音が聞こえたような気がしたが、これは気のせいだった
「気のせい」と言えば、子どもの頃「樹の妖精」を略して「きのせい」と言うのかと思っていた。
『え!?妖精って、そんな堂々と認められた存在なの!?』と不思議に思いながら、しっかり勘違いしていた。
アホじゃ^^
同じ子どもでも、北海道の7歳の子は、しっかり身を守っていた。
事実は想像を超えるなぁ。

waits2 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月27日

IMG_6998今日は妻の誕生日ということで、お祝いをしました。
以前から行きたかった吉祥寺にあるパン屋でもあり、レストランでもあるお店で夕飯をいただきました。
美味しかったわぁ。
今日はオバマ大統領が広島を訪れるという、歴史的な一日でもあった。
こんな日は絶対勝たないといけなかったのに、もちろん、ちゃんとそれを意識して黒田はマウンドに立っていたと思うが、残念ながら負けてしまった。
長いペナントレース、負ける日があるのは仕方がない。
ただ、連敗はしちゃーいけんのよね。
明日は勝つ!

waits2 at 23:22コメント(0)トラックバック(0) 

2016年04月24日

IMG_666724日午後10時27分ごろ、鹿児島県十島村の諏訪之瀬島で震度4の揺れを観測する地震があったそうだ。
このほか、鹿児島県の中之島と悪石島で震度2の揺れを観測。
気象庁の観測によると、震源地はトカラ列島近海で、震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.2と推定。
それでも、川内原発止めないの?

安全性どうのこうのの問題じゃない。
人間性に問題あり。

waits2 at 23:29コメント(0)トラックバック(0) 

2016年04月16日

全国で唯一稼働している鹿児島県薩摩川内市にある川内原発1、2号機。
異常は確認されてないということで、運転を続けているという。IMG_6290
「停止しない方が安全性のアピールになる」
との判断だろうが、ダメじゃね。
こういう時は、
「絶対安全ですが、念のために停止します」
と、何よりも安全を最優先する企業姿勢を見せるべき時じゃろ。
こんな時でも、安全性のアピールしか考えてないということは、
「いざと言う時のためのことなんか、何も考えてない企業です!」
とアピールしているようなもの。
安全最優先の姿勢が、地域を、しいては自社を守ることにつながる、そういう判断ができる人物が上層部にいないということを露呈した。

今からでも止めるべきだろうに...
目先の利益を優先して....ほんとダメ。
これでは、信用のしようがない。

waits2 at 10:13コメント(0)トラックバック(0) 

2016年03月03日

今朝、「ゆかりペンスタイル」のニュースを読んだ。
IMG_6393IMG_6394

三島食品って、広島の企業じゃったんじゃね^^
「スパイのようにさりげなくかけられる」
を読んで笑ってしもうた
「ゆかり」、たしか銀座のアンテナショップTAUでも売ってたらしいけど、今は品切れだろう。
「ゆかり」といえば、こちらのエピソードが忘れられない。


waits2 at 23:36コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月03日

IMG_6121いつの頃からか、関東にも恵方巻の文化が広まってきている。
それほど、思い入れはないのだが、一応、我が家も買って食べている。
恵方巻といえば、ザガースキー。
元気でやっとるんかのぉ。

それにしても、清原....

waits2 at 22:45コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月07日

今朝撮った写真
IMG_5535太陽が2つ写っている
1つは空に、1つは水面に。
こんな曇り空なのに、しっかりと。
でも、実際に太陽が2つあったら大変そう。
太陽は2つ要らないけど、月が2つあったら楽しいかも
倍くらいの大きさの月がいいなぁ
あー、なんて平和な空想だ。
この脳天気な平和をぶち壊すニュースが飛び込んできた
「水爆実験に成功!?」
嘘か本当か定かではないが、とんでもない話だ
よいよ、まこと、冗談じゃないでほんまぁ

waits2 at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年4月24日(月)
2017年5月19日(金)
ワンマンライブ!
2017年6月16日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ