私事

2013年12月31日

2013年に発表した曲と印象的な出来事の写真を。

IMG_05041月「スマイル」
  ある方に捧げる歌。笑顔を忘れないでください。
2月「Birthday」
  Diane Birchとその家族に捧げる歌。
3月「野バラ」
  「モノリス」という言葉が出てくる歌。
4月「知らない子ども」
  一つの節目を迎えた方に捧げる歌。
5月「歌うたいの詩」
  ロドリゲスに触発された歌。
6月「だから今この詞を」
  恩師との初共作。
7月「こゝろ」
  「平和ってすてきだね」に触発された歌。
8月「妄想シックスティーン」
  不可能なんてない女子高生の歌。
IMG_10079月「セレンディピティ」
  "セレンディピティ"という言葉を覚えた歌。
10月「Ladybird」
  あなたが留る場所は、再び飛び立つ場所という歌。
11月「アヴァロン」
  柔らかい月と魔法のりんごが出てくる歌。
12月「A_LIVE」
  まだまだ元気な方へのお礼の歌。
IMG_2061IMG_1579IMG_1502IMG_2195IMG_2056IMG_1766IMG_2431IMG_2578IMG_2302IMG_2204

iPhoneの画像をスクロールアップするだけで一年が簡単に振り返られるんだなぁ。
IMG_4114今年も色々ありました。
来年はさらに良い年にしませう!

waits2 at 18:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月06日

sun昨晩、というか、今朝、物凄い夢を見ました
まず最初に登場したのは、Tom Waits
僕が大好きな酔いどれシンガーです。
どんなことを話したのかは覚えてないのですが、僕はもっぱら聞き役で、イメージと異なりTomはとても優しく、色んなことを僕に説明してくれていました。

次に現れたのはJohn Lennon
嬉しいことに、僕はJohnと一緒に演奏をしました。
僕はアコースティックギターを、Johnはセミアコを弾いていたように記憶しています。
まさに夢の競演!
なお、この「競演」は僕とJohnの競演ではなく、TomとJohnという盆と正月のような豪華出演者の競演を指していますw
それにしても、こんな夢のような夢を見る単純な自分が、少し情けなくなりました(^^ゞ

waits2 at 19:34コメント(2)トラックバック(0) 

2011年01月05日

sweater2ご挨拶が遅くなってしまいました。
皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は、念願のアイルランド、アラン島を訪れることができまして、大変ハッピーな一年になりました。
今年も良い年になるよう精進して参りたいと思います。
写真はお土産で買ったアランセーターです。
アラン島、しかも僕が訪れたイニシュマーン島在住の方が編んだこれぞアランセーターという代物です。
はじめは匂いがきつかったのですが徐々に薄れていき、今はほぼ無臭で最高の着心地です。
本来寒いのは苦手な僕ですが、寒いからこそこれが着られるので、この冬は寒さが憎らしくありませんw

さて、今年も良い年にしませう♩

waits2 at 11:17コメント(2)トラックバック(0) 

2009年02月26日

教則本免許の更新に行った。
ゴールドからブルーへの格下げにともない、1時間の講習を受けた。
「面倒だなぁ」と思っていたが、この講習がなかなか面白かった。
独特な語り口調で、自分に酔いしれながら話す講師。
その名調子が、いきなり都々逸の様になったりする:
「2回叱って、3回褒めて、5回教えて子は育つ」
自分はものすごくおかしいのだが、誰一人笑わない。
それどころか僕の隣のおじいさんは、何度も頷いている。
「もしかして皆がグルになって僕を笑わそうとしているのか?!」
と疑ってしまうくらい、誰も無反応。
いやー、笑いを我慢するのが大変だった。
ゴールド免許じゃなくなるのは今回が初めてだが、講習を受けるのも意外に悪くない。
もっとも、1時間が限度だろうけど(^^ゞ

waits2 at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月19日

クリップ領収証と格闘する季節がやってきた。
薄っぺらい紙たちをまとめるために、ゼムクリップを買ってきた。

説明昔は、単なるプラスチックのケースだったのに、ちょっと進化?したみたで、開け方がわからない(^^ゞ
見ると、側面に開け方が書かれていた。

1.カバー上部中央を押さえる
2.スライドして開ける

のだそうだ。
どれ...

押すカバー上部中央ってどこだ?
ここか?
と押さえてみたが...おかしい。
こうやって上から押さえながら、上方向にスライドさせることなんて、できんだろうに!!
わからん
わからん
いろんなところを押さえたが、スライドなんてできない。

正解正解は、←ここだった。
ここって、カバー上部中央か?

"Pop ! Stick!"
と書かれているところを押せば良かったのだ。
"Pop ! Stick!"じゃなくて
"Push Here!"
と書いておいて欲しいものじゃ。

waits2 at 00:10コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月11日

cakeもはやそれほどおめでたいわけではありませんが(^^ゞ、イベントは楽しまなければなりません。

ケーキと一緒にバースデイプレゼントのiPod touchもパチリ

ロウソクはちゃんと4.5本灯しましたw


waits2 at 00:16コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月03日

車を降りると、誰かの声が聞こえた。
夕闇の駐車場。
辺りを見回したが誰もいない。
気のせいかと思ったら
「すみません」
今度はハッキリと(か弱いけどw)聞こえた。
見ると、杖を右手におじいさんが立っている。
「バス停はどこにありますか?」
僕は歩道に出て
「この道を道なり行けば右手にありますよ」
と街灯の少ない暗い道を指差した。
「そうですか」
おじいさんは、僕の指差す方ではなく、僕の顔を見ながら返事を返した。
「そうですね、200メートルくらいですかね」
おじいさんはぼんやりとした表情で
「そうですか、ありがとうございます」
『大丈夫か?』
と思いながら、前にも似たようなことがあったことを思い出していた。
あれは何年くらい前だろう?
まったく同じ場所で老人に話しかけられた。
あの時は真夏の真っ昼間。
アスファルトが溶けそうなくらい暑い日だった。
「どうしてこんなにバス停が遠いんでしょうかね」
という声に振り返ると、陽炎の中、おばあさんが立っていた。
「私はこれから帰るんですけど、こんなに遠いと思わなかったのよ」
帰るというのは、老人ホームかららしい。
今朝、三鷹駅からバスに乗り、我が家の目の前にある老人ホームまでバス停から歩いてきたのだが、その遠さに気が遠くなったらしい。
炎天下の200メートルは、老人にとってはサハラ横断なのかもしれない。
「そうですね、この天気ですからねぇ」
見上げると、雲一つない空が広がっていた。
「あ、もしでしたら、バス停まで車でお送りしましょうか」と僕は提案した。
若い女性に申し出ることはできないが、このおばあさんなら「変態男!」と叫ばれることもあるまいw
「いえいえ、結構です」
「いえいえ、1分もかかりませんから、どうぞ」
と僕は車の方に向かおうとしたが、おばあさんは「いえいえ、結構です」と断固固辞した。
「お心遣い、どうもありがとうございます。本当にありがとうございます」
それでなくても小さいのに、おばあさんはその背丈が半分になるくらいにおじぎをした。
「いえいえ、ほんと、良かったらどうぞ」
と僕は勧めたが、おばあさんは
「お願いがあります、どうか、お帽子をとっていただけますか?お顔が見たいので」
と言い出した。
その時、僕はキャップをかぶっていた。
別に僕はカツラでも何でもないので、「はぁ」と言いながら、帽子をとった。
するとおばあさんは「ほんとうにどうもありがとうございます」と言いながら僕の頬に手を伸ばしてきた。
「あなたのお顔も、あなたのお名前も、私は一生忘れません」
「そんなぁ」と言いながら、『名前なんか教えてないのに』と思った僕なのであった。

waits2 at 10:41コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月27日

花我が家のベランダに勝手に自生している雑草。

雑草ならば抜けば良いのに、とても抜く気にならないくらい可愛い青い花を咲かせています。


waits2 at 09:36コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月10日

ケーキ新しい携帯の夜景モード
キレイに撮れる!
うれしぃのぉ

waits2 at 23:14コメント(2)トラックバック(0) 
携帯携帯を買い換えた
といっても、前の携帯をショップに引き渡したわけではない。かつては部品をリサイクルするためということで旧い携帯は引き取られていたが、今は壊れてない限りICチップを付け替えれば使用可能なので、「買い換え」という表現は間違っていて、「買い足し」が正しい。
以前、買い換えたのは2年半くらい前かな。
その時はディスプレイが壊れてしまったからだが、今回は特にどこも壊れてない(^^ゞ
携帯を購入する上で、自分の最大のこだわりは、Bluetooth機能があるかどうか!
ワイヤレスでハンズフリー通話するためではなく、コードを接続することなくPCに写真を取り込むことができるからだ(^^ゞ
auでBluetooth機能を搭載した機種を出してくれるのは、東芝くらい。
もうちょっとデザインが良いと嬉しいのだが、機能優先でその辺は妥協するしかない。
たてテレビやはり2年も経つと色んな機能が増えている。
今では当たり前となっているワンセグも2年くらい前からだから僕にとってはお初
しかし←こんな小さくてどうすん!?
という感じですが、
よこテレビ横ならば画面いっぱいに表示できる←
が、いかんせんマンションの中だと、窓際じゃないと電波が届かない

字幕機能とか色々あるが、「へぇ」と感心しただけで、多分あまり使わない(^^ゞ
PC今回驚いたのは、パソコンとの連携がかなり良くなっていたこと!
この携帯は容量が800MBあるので(旧機種は1GB!もっとも実際にはmicroSDカードに収めるのだが(^^ゞ)、結構な数の音源を収めてiPod代わりに使うことができる。
しかし平型ジャックをつなぐのが面倒なんよねぇ。
で、ここで活躍するのがBluetooth!
対応レシーバーがあればワイヤレスで聴けるのだ!
実は旧機種にはワイヤレスレシーバーが無料で付いていたので、今回も「それが使えるぞ〜」と期待していたのだが、初期認証はできたものの、接続してくれない
とりあえずアルバム一枚分を携帯に取り込み、付属のイヤホンで聴いてみたところ音が良い!あれ?どうして?ってくらい良い!
イヤホンが良くなったのか、LISMOのエンコーディング技術が良くなったのか、はたまた携帯のプレイヤーの性能が高まったのか、どれが要因なのかは不明だが、とにかく良い!
各楽器の音の分離が良くて、なんというか音に余韻があるのだ。
今も実際に聴きながらこれを書いているのだが、こんなに良いのならお気に入りの音源をボンボン入れとこう!!
試しに前のイヤホンをつないで聴いてみたが、イヤホンのせいではない。
なるほど、プレイヤー自体の性能が上がったのだな。
それと、エンコーディングのレートが設定できる様になっていたから、あれを高めに設定したせいもあるのだろう。
試しに同じ曲を同じイヤホンでiPodと聴き比べてみると、iPodの方が少しこもって聞こえた。ま、これも良く言えば「マイルド」ということになるのかもしれないが・・
WIN56Tの方がちょっと刺激的で臨場感がある感じ
これは予想外に良い買い物だった
スケジュールで、LISMOだけでなく、スケジュール機能の連携が格段に高まっていた!
これは嬉しい!
これまで携帯のスケジュール機能をメモがわりに使っていたのだが、細かく管理するのはやはり大変だった。
パソコンはブラインドタッチなので速さには自信があるが、携帯での文字入力はいつまでたっても速くならない。
最近は、候補文字の機能が高まっているので随分と楽になってきているが。
聞くところによると、あの候補文字の機能は、文字変換を要する2バイト文字の世界では比較的楽に開発されてきたらしいが、アルファベットの様な文字変換の必要がない1バイト文字の言語圏では発達してないらしい。
ので、携帯メールは日本語より英語とかの方がはるかに打つのが大変らしい。
なので、外国人同士が携帯でメールをやりとりする時、相手が日本語が分かる相手なら、日本語を使うらしいw
その方が断然早いという(43へぇw)
そうそう、実は、Bluetooth対応のワイヤレスヘッドホンでいいのを見つけていたので、携帯を買ったら購入しようと目を付けてたんだけど、ガーン、SOLD OUTだった
たしかこれ充電式で、ほんと申し分なかったのに・・・
売り切れたとなると余計に欲しくなる・・・
なんとしても次の誕生日までに見つけてプレゼントにしてもらおう!
ん?今日じゃん(^^ゞ(44へぇ)

waits2 at 01:27コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月01日

クリーナー皆さん、洗濯機、使ってますよね?
何年くらい使ってます?
我が家は10年以上は使っています。
洗濯槽、掃除したことあります?
洗濯槽の内側はそれなりに、でも、外側は・・・
そこで、買いました!
洗濯槽クリーナー
さっそく使ってみました。


3分後3時間後まずは30〜40℃のお湯を洗濯槽にためます。
クリーナー一袋を投入し、3〜4分洗濯槽を回すと、こうなります←(うひゃ〜)
3〜4時間放置します。
すると、こうなります→
(うひゃひゃ〜)
誰も飲めないカプチーノ

仕上がり水を抜き、標準コースを2〜3回運転すると、ピカピカになりました。
気分スッキリ!
実際に洗濯してみたところ、
ん?
ん?
臭いがない!
変な臭いがない!
というか、いい匂い!
今まで洗剤だと勝手に思っていたあの臭いはカビだったのか・・・
ヒー

waits2 at 00:39コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月21日

鍵随分昔に、次の様な心理テストを受けた:

 あなたは道を歩いています。
 すると鍵を発見します。
 あなたはどうしますか?

その時は、
「拾う!!」
と答えたが、
実際に見つけると、やっぱ拾いませんね(^^ゞ

waits2 at 01:25コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月04日

クラッシュ昨日、朝早くから事故現場と遭遇。
反対車線側の歩道にある支柱と衝突していました。
何がどうなってああなったんだろう?
GWということで皆様、安全運転を。

waits2 at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月06日

昨日の午後、仕事上で大変お世話になった小学校の副校長先生が亡くなったという知らせが入った。
突然の訃報に頭の中が真っ白になった。
つい先日、学校にお邪魔した時、「最近サイクリングにはまっているんだよ」というお話を聞いたばかりだった。
新しい自転車を買って、「毎日楽しくてしょうがない」とおっしゃっていた。
「今度一緒に走ろう」と誘ってくださった。
いつも元気いっぱいで、常に前向きで、頭の回転が速く、頼り甲斐があり、お話はもちろん、文章もとても上手で、人生の先輩として、大変尊敬できる方だっただけに、本当に残念で仕方がない。
というか、信じられない。
運動行事に参加し、走っている時に倒れられたということなので、死因は心筋梗塞だと思われる。
今はただ、心から冥福を祈ることしかできない。
今夕、通夜に参列する。

あまりのショックで、昨晩はとてもネットライブが放送できる状態ではありませんでしたm(_ _)m

waits2 at 01:10コメント(2)トラックバック(0) 

2006年12月29日

半日かけて、全6曲をミックスダウンしました
ギターとボーカルだけですが、6曲もやると、もう耳がクタクタ
Waveファイルに変換してから、さっそくCDに焼きましたよ〜
初回プレスは50枚!
先行予約をいただいた方には、ボーナストラックをプラスします!(ウソウソw)
ある意味、全部ボーナストラックですからw
今は、完成したCDを聴きながら歌詞カードをチェックしております。
ん?・・・あれれ?・・・ちょっと低音が強すぎました(^^ゞ
ご購入していただいた方js、BASS抑えめでお聴きください。(^^ゞ
すんまそーんm(_ _)m
「帰省前までに!」というタイムリミットがある中で製作するのは、本来あまり好ましいことではないのですが、逆にこういった制約がないと、「録り直し!」の繰り返しで、いつまでたってもできなかったのではいかと思います。
そういう意味では、「広島マリーナホップでCDを売ったら?」というケント氏の何気ない提案のおかげ!!
あらためて、感謝感謝
で、そのマリーナホップでのライブは1月7日なのですが、なんとその前日に高校の同窓会が!!
「そこで売りさばけるのでは?!」という皮算用で50枚用意しました(^^ゞ
全部売れも困るような、売れ残るのも悲しいようなw複雑な心境でございますw
ということで、残るは、歌詞カード印刷→裁断→収納で完パケ!でござい!
バンザーイ!!!
で、年賀状は?


ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 03:32コメント(2)トラックバック(0) 

2006年12月28日

手作り昨日のブログでちらりと紹介したCD。
まだ曲の方のミックスとか全然できてないのですが、CDのラベル印刷とケースだけは先行して作っていますw
CDケースを紙ケースにしたのですが、印刷した後、一つひとつ組み立てなくてはならないので、もう大変w
これを咳をしながら作ろうものなら・・・泣けてくる
♪母さんが夜なべをして〜♪
囲炉裏のにおいがするCDになりそうで怖いですw
おっと、年賀状もまだなのに

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 10:39コメント(4)トラックバック(0) 

2006年06月22日

「あれ見た?」と妻。
「あれって?」と僕。
「あの玄関の・・」
「ああ、うんうん、読んだ、読んだ」

「あれ」とはこれである。

お知らせ

ウチのマンションのエントランスにある掲示板に貼られていた「お知らせ」。
画像の文字が読めないかもしれないので超訳すると
「鍵を開ける音がしたので玄関に行くと、逃げていく女性の後ろ姿が!
 他の居住者も不審者を見かけたという情報が! お気をつけ下さい」
という内容。

「でもさ、あれって単に間違えただけなのかもしれないよね」と妻
「間違えたって?」と僕
「自分の家だと思って開けようとしたら、途中でよその家だと気づいて、とか」
「なるほど、それもあり得るね」

って、妻よ、まさか後ろ姿の正体は、お前ではあるまいな!?w

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!


waits2 at 01:17コメント(3)トラックバック(0) 

2006年06月02日

昨日、つーじーと初手合わせをした。
手合わせといっても将棋ではない。
音合わせ、リハーサル、つまりは練習。
アコースティックギター2本で唄って、ハモって、踊って、はしゃいで、ルンルンルン
ラミパス・ラミパス・ルルルルルン
やっぱ、人と合わせると楽しさ倍増じゃねぇ。
で、どんな感じだったかというと・・・・ん?聴きたい?w
どうしても!?そんなに!?
しょうがないなぁ、では、こちらを!

え?僕の声しか聞こえない?
いい耳してますねぇ〜(誰でもわかるわい!w)

これにつーじーのコーラスをかぶせたのがこちら
短すぎる?!もっと聴きたい?!
まぁまぁ、いつかネットライブを楽しみにということで(^^ゞ

主旋律と常に等間隔で寄り添うサイドカーハモかと思いきや、
ライブ感を出すだめに「意図的にリズムをずらしてみた」と
バイクとサイドカーの連結部分がゴムの様に柔軟なフレキシブルサイドカーハモでしたw
否、無機質なバイクなんかではなく、それぞれが別の個体である、コバンザメハモ!の方が正確か!?w
ということで、あっと言う間の4時間でした。

さーて、帰るか・・・・ん?つーじー何してるの?
僕のゴルフをしげしげとながめるつーじー。
さもあらん、新車じゃもんのぉ(←アホや)

ヘッドライトマーク「へー、ヘッドライトにゴルフのマークがあるんだねぇ」つーじー
「えーーー!?うそーー!?どこ?どこ?」

ん?左のライトの中央!?
ほーーーー、ほ、ほ、ほんとだぁ
し、し、知らなかった
この前トリビアで紹介していた500円玉の0.2ミリのnipponも知らなかったが
このミニミニワーゲンマークもまったく知らなかった(^^ゞ



さて、今日のサッカー講座
試合時間『サッカーの試合時間は前半、後半、それぞれ45分の計90分間。
これにロスタイムが前・後半それぞれに加えられる。
前半と後半の間には15分間のハーフタイムがあるが、実はこれが常に15分とは限らないのだ!』
「そうなんですか?」(←誰?w)
『たとえば、前半のロスタイムが3分だった場合、ハーフタイムは15分から3分を引いた12分に短縮されるのだ!』
「し、し、知らなかった(こんなところにワーゲンのマークが〜!しつこい!)」
『つまり後半が始まるのは、試合開始から常に60分後なのさ』
「えーっと、ポルコ先生に質問があります」
『なんだね』
「もしも、前半のロスタイムが15分だったら、ハーフタイムはないのですか?」
・・・・
「先生!」「先生!」「先生!」



waits2 at 22:49コメント(7)トラックバック(0) 

2006年05月26日

「プレゼントですか?」
と小鳥がさえずるような声。
「え、まぁ
とカエルが泣くような声。
「うわーいいですねぇ
そ、そ、そんな大きな声を出さないで!そ、そ、そっとしておいて・・・
「私、もらったことがないんですよ〜
『はははは、だったら君のも買ってあげようか!?』と軽口をたたくような余裕はない(^^ゞ

「失礼ですが・・・おいくつでしょうか?
一瞬、自分の年齢をきかれたのかと思ったがwそんな訳がないw
「さ・さ・さんじゅう後半ですかね」(「ですかね」っておい!)
嘘である。
妻も今年で42だ。
なぜ、本当のことを言わないのか!?
・・・だって、本当のことを言うと、年相応のものを薦められる。
高額なものを押しつけられては困るw
「そうですかぁ、あ、こちらなら、色違いもありますよ」と跳ねるように色違いのバッグを取りに行く店員さん。
24、5歳くらいだろうか、自分のことのようにはしゃいでいる。
僕以外にもお客さんは入っているのに、目もくれない。
平日の昼間に変なおっさんが女性物の鞄屋に入ってきたら、そりゃからかいたくもなるだろう。
「こちらはマチもたっぷりありますし、ここが中央でとめられるので、中が見えないんですよ
「ほー、なるほど」
僕の素直な反応に気を良くしたようで、
「こんな風に取っ手の長さも調節できるんですよ」
「ほー」
いずれも本気で感心した。
チョロい客であるw

「お相手の方はOLさんですか?」
「え!?いや、働いてはいますが・・」
「それでしたら、こちら、A4サイズも楽に入りますよ
「ほー、なるほど」
どうやら、妻ではなく「彼女」へのプレゼントだと思っている様だ。

いくつかの鞄を前に悩んでいる僕を見ながら
「いいですねぇ
↑もちろん僕のセリフではない。店員さんのセリフだ。
なんというか、ハニカミにおける久本のノリなのだw
無邪気にときめく店員さんを見ていると、嘘でかためた自分が嫌になってくる。
『彼女でもないし・・・30後半でもないし・・・』

「あ、実は、妻になんです
「えーーー!?そうなんですかぁ!?
なんとなく逆効果だったようだ・・・

「多分、色は、これか、これだと思うんです」
キッパリと言い切った自分を少しだけ見直すw
「そうですねぇ、こっちの小さい方、私も持ってるんです」
この発言にドキリとする。
日頃から出かける時に洋服と鞄の色のマッチングを気にしているのは知っていたので、好みの色はわかっている自信はあった。
しかし、果たしてそれが年相応の「モノ」かどうかを判断する力は持っていない・・・。

「こ・こ・これ・・・少し子供っぽくないですかね?」
「いえいえ、大丈夫ですよ〜
し、し、しまった、彼女は30後半と思っている・・・
「そ、そ、そうですか?!」
「はい!大丈夫ですよ〜
「あの・・・あの・・・
 ・・・・・よ、よ、42歳でも大丈夫ですか?」
すると彼女は今までで一番の笑顔を見せてこう言った。
「は〜い、全然、大丈夫ですよ〜

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!


waits2 at 02:41コメント(8)トラックバック(0) 

2006年05月15日

アボカド久しぶりのアボカドネタw
吉祥寺ロンロンの生鮮品売り場で買った。
美味しそう。
ほーー「特許品」?
なになに?
**********
樹上で長く熟成させてコクと旨味を引き出しました。
この栽培方法は特許庁に登録されています。
**********
なるほど。さぞや高度な栽培方法なのだろう。
さっそく記載されているURLにアクセスしてみた。
発表!!
こだわりアボカドの最大の秘密!!それは・・・
「普通のアボカドより2ヶ月以上樹上で熟させます」
って、これだけかい!!!
まさかこれが特許!?
皆さん、うっかり収穫が2ヶ月遅れると、コピー商品扱いされますのでご注意をw

実食してみたところ、まだちょっと固かったぞい!
もしかして、輸送にかかる日数が通常より2ヶ月以上短いのでは?w

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 01:18コメント(2)トラックバック(0) 

2006年03月23日

この落とし物、2、3日前からずっとある。

鍵

鍵だからすぐに持ち主が名乗り出るだろうと思っていたが
出てこない・・・何故?

もしかして!?
実は、この落とし物コーナー
オートロックドアの内側にある。
つまり
このコーナーにたどりつくには
鍵が必要なのだ!

この鍵の持ち主
今もマンションの外をさまよい続けているのかも?!w



さて、少し遅くなりましたが
メキシコに感謝の意を込め、昨晩はタコス(^^ゞ
タコソース

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!


waits2 at 00:51コメント(2)トラックバック(0) 

2006年03月06日

大変なモノを買ってしまった

塩

失礼しましたm(_ _)mこれは単なる塩です。
これはまったく大変ではありませんm(_ _)mw


大変なモノとはこちら!

塗料

そうです、先日買った飛行艇のプラモデルに塗るための塗料です。

さらに
道具

筆、接着剤、ヤスリ、ピンセット、超小型ハサミ

うひゃー、どうするん?
風太はモデラーでもなんでもないし
プラモデルなんて何十年も作ってないぞ!
ましてや塗料なんか使ったこともない!

なので、これも買った。
プラム工作ガイド

塗料の塗り方が書かれています。
トータルでプラモデルの5倍くらいのお金が・・・

ま、作らなくてもいいかと思っていたのに
「絶対最後まで作るんだよ!」と妻に念を押されてしまった(^^ゞ

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!


waits2 at 00:32コメント(6)トラックバック(0) 

2006年02月11日

「こちらのケーキを下さい」
「こちらですね」
「はい」
「こちらは、お誕生ケーキでしょうか?
「はい」
「お名前をお書きすることはできませんが、こちらのプレートからお選びいただけます」
「これにしてください」
「ロウソクはご利用になりますか?何本でもご用意できますが?」
「42本お願いします」(キッパリ)
「42本はダメです。42歳の方はロウソクを立ててはいけません」(もっとキッパリ)
「え!?」
「法律で定められています」
「えーーー!?」
「冗談です。でも、差し上げるからには、絶対に使って下さい」
「はい。必ず

キャンドルケーキ

えーーー!?マジでーーー!?42歳でロウソクー?!いけんじゃろー
上記会話は一部フィクションです。ご了承下さいm(_ _)m)

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:09コメント(4)トラックバック(0) 
59位お陰様でなんと60位を切りました
凄いですねぇ。
世の中には物好きな方がたくさんいらっしゃるんですねw
ありがたや、ありがたや
m(_ _)m
ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:06コメント(0)トラックバック(0) 

2006年02月10日

いよいよ、本日、トリノオリンピックが開幕する。
(本日といっても開会式が始まるのが28時らしいから日本は11日だが)
朝4時かぁ、厳しいなぁ、でも観たいなぁ・・・。

オリンピックのように華やかなイベントもあれば、風刺画騒動のように悲しい事件が後を絶たない地球に生まれて、今日で42年。
誰が?・・・・・風太が(^^ゞ
お恥ずかしい限りで。
やれやれ、いつになったら年齢に中身が追いつくのやら(^^ゞ
追いつくどころか、どんどん引き離されているような
きっと、今日もロウソクの数の多さに驚くんだろうなぁ。
(おいおい、ローソク立てるんかい!)

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:29コメント(3)トラックバック(0) 

2005年12月14日

da06d038.JPG寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
写真は何日か前に家のマンションのエントランスに飾ってあった落とし物。
あちこちにこういった冬の風物詩が見受けられるようになりましたね。
しかし何が悲しいって、道ばたに落ちた片方だけの手袋(写真は片方だけの靴下)くらい悲しいものはありません。
真綿色したシクラメン♪以上ですな。

waits2 at 00:02コメント(6)トラックバック(0) 

2005年11月20日

料理を作ったり、掃除をしたり、トイレに行ったり、
そういう時に人は立ち上がる。
立ち上がると、たいていの場合、動いている。
しかし、僕はヘルニアの痛みから逃れるためだけに立ち上がる。
立ち上がり、何もしない。
その様子を妻がモンゴルに説明すると、
「風太くんだな」
「そうそう風太くんなの」と二人して盛り上がる。
一昨日のライブの一部と二部の間の会話だ。
「でも真夏日には、風太くんは立たんかったんで」とモンゴル。
そんなプチ情報を添えられても・・・・
もしかして『風太くんよりど根性大根の方が根性がある』と言いたかったのか?
ずっと立っているといえば、セーム・シュルトがK−1を制したみたいですね。
誰が名付けたか、まさに巨神兵って感じ。
(格闘技は観ないんじゃなかったんか!)


waits2 at 00:50コメント(0)トラックバック(0) 

2005年11月06日

1ce849fa.JPG痛みで首を真っ直ぐにできない僕は、昨日は一日ゆっくり休むことにした。
「そういえば、数年前に高井戸に温泉ができたはず!」
とネットで調べると、あったあった!!「美しの湯
ジェフ千葉がナビスコ杯で優勝したのを見届け、少しうつむき加減の首で、僕はハンドルを握った。
ものの15分で着いた。
平日は800円だが、土日祝は1200円。
銭湯と考えると高いが、大浴場、露天風呂、ジェットバス等のアトラクション風呂、サウナは高温・低温と二つもあるし、駐車場は5時間まで無料というのだから悪くはない。その上、土日祝は温泉プールも利用できるらしい!!
無事入浴を済ませ、身体を拭いていた時だ。
僕は痛みで自由に体を動かせない。
だから、身体を拭くのも一苦労だし、洋服を着るのはもっと大変だ。
はじめ、僕が使っているロッカーの筋は、僕しかいなかった。
やがて、僕のすぐ隣に背の高いおじいさんがやってきた。
「もう一人来ると、かなり狭くなってしまう、急がなければ」と僕は思っていた。
なんとか下半身の洋服を着終え、残りは上半身。
ほとんど右手一本で僕はTシャツを着ようとしていた。
両袖に腕を通し、頭を突っ込んだところで、左側に人の気配を感じた。
子供の声がしたので、親子連れであることがわかった。
僕はスッと頭を通し、ささっと荷物を持って移動したかった。いつもの僕ならたやすいことだ。
しかし、想像してもらいたい。
風呂上がり、身体はしっとりと湿っている。
となると、シャツはなかなか下りてくれない。
しかも使えるのは右手一本。
そのぎこちなさは、パジャマのボタンをなかなかとめられない三歳児のように愛くるしいものではない!
もがき苦しむ僕。
「待ちなさい!」とお父さん。凛とした父親らしい声だ。
無邪気に僕の背後を通ろうとしていた子供をいさめる声。
規律正しい家風が伺われる。素晴らしい!
しかし自分のシャツで自分を目隠した無様な状態の僕には「早く着なさい!」にしか聞こえない。
激痛に耐えながら、僕は必死にシャツを下ろそうとするのだが、これが下りてくれないのだ。
3秒?あるいは10秒?くらいだったのかもしれない。しかし僕には5分以上に感じた。
最終的にどうやったのかは覚えていない、とにかくシャツを着た僕は荷物を手にロッカーを後にした。
死ぬかと思った。

waits2 at 00:16コメント(0)トラックバック(0) 

2005年11月04日

494806aa.JPG昨日、我が家のラティスにしがみついていたカマキリ。
これは緑色のカマキリが擬態により茶色になったものなのだろうか?
それとも、茶色のカマキリと緑色のカマキリは、元来別種なのだろうか?
教えて〜>じょんさん (交換日記か!?)

waits2 at 00:49コメント(2)トラックバック(0) 

2005年10月30日

18ccfae4.都内のとある駐車場に止められていた車。
どう見ても事故車だわなぁ。
しかし、この車、ここまで乗って帰ったのかなぁ?
レッカー移動してもらったのかなぁ?
いずれにしろ、修理してまた乗るつもり?ガッツあるなぁ・・・
ん?でも、ナンバープレートがないぞ!!
まさか、襲撃された??


waits2 at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年7月26日(水)
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ