カープ

2018年07月19日

IMG_2975昨日、ではなく、一昨日、中国自動車道で遭遇した高速バス
普通ならとっと抜き去るのだが、カープ坊やが描かれていたので、しばらく眺めながら走った
今季のカープ、広島に元気を与えるため、優勝は当たり前!日本一が"マスト事項"になっていることをしっかりと意識しながら、このまま首位街道を疾走してもらわんとね

そうそう、昨日買って帰った五平餅。
初めて食べたけど、美味しかった
なんかまた食べたいなぁ。

waits2 at 20:04コメント(0) 

2018年07月07日

2017年7月7日は、神宮球場で奇跡の大逆転勝利を!
2018年7月7日は、東京ドームで5発のホームランを見届けました!
IMG_2803カープの先発はノムスケ、巨人は内海。
ノムスケは7回を無失点、内海は6回2失点。
8回はジャクソンが1点を献上、
しかし、9回表に龍馬と翼がソロホームランを打って2点を追加してくれたので、9回裏に中が1点を失ったものの、余裕で見ることができた。

先制はセイヤの一発!
2点目は丸の一発!
3点目も丸の一発!
となると、ヒーローインタビューは、丸か!?と思いきや、7回無失点のノムスケだった。

IMG_2804今日は七夕。
広島が豪雨で大変なことになっているので、個人的には皆様の安全と一刻も早い復興を願ったが....
そう、こんな時こそ、カープの出番じゃろ!
日頃、あんなに広島の皆さんに応援してもらってるんだから、こんな時はカープが広島の皆さんに力を与えないと!
そう思っていたら、ノムスケがヒーローインタビューで「広島に明るいニュースを」と嬉しい言葉を発してくれた!!
東京ドームに詰めかけていたカープファン、この言葉に大いに沸きました!

IMG_2762IMG_2763

よう言うた!!ノムスケ!!
IMG_2749IMG_2756

実はこの日、僕は球場に着き、早速facebookにアップしようと思ったら、お友達の久保田さんがこちらの写真をアップした。
IMG_2806よ〜し!ゲームが盛り上がった頃に、サプライズでこの場所へ訪れよう!と、僕はこの写真を頼りに、双眼鏡で探したのだが、見つからない。
とりあえず、お弁当を食べ、セイヤや丸のホームランを見届け、ノムスケがマウンドを降り、ジャクソンが1失点したところで、ようやく場所が確認でき、久保田さんと新宅さんの席へと向かった。
僕は1塁側だったので、結構、時間がかかった。
『この辺のはずなのだが...』と探しているところで、龍馬が一発!
カープファンが大喜びしているところでようやく二人を見つけ、声をかけると、今度は翼が一発!
これ以上ないタイミングで合流し、一緒に宮島さんを歌うことができました
IMG_2782IMG_2805
お二人にサプライズを届けるつもりが、龍馬と翼にサプライズさせられました
もっとも、こんなサプライズならいつでもウェルカムよ

IMG_278327番のAIZAWAユニもお友達の桜田さんです。
しっかり勝利の味を共有できました!

広島は大変な被害に合っている最中、こんな素晴らしいゲームを観戦させてもらって、本当に恐縮です。
これからしばらくは、カープが皆様にエールを送りますので、ここは一つ気持ちをしっかり持って頑張ってくださいませ!!!

waits2 at 23:52コメント(0) 

2018年06月07日

IMG_2601世の中には、色んな胡瓜があるもんですなぁ。
もちろん、自然にこんな形になるわけがない。
型枠にはめて育てたのだろう。
味は、結構いける
しかし、胡瓜にとってはストレスのような気がするのだが...
自分にとってのストレスは、カープの負け


waits2 at 22:19コメント(0) 

2018年06月06日

見事、野間、ナイスサヨナラ打!

IMG_2602IMG_2603

同点からのサヨナラではなく、逆転サヨナラって、もう最高!!
今季、一番の成長株だね、野間!
いい顔になってきたわい。
もうガンガン活躍してくれい!

waits2 at 22:49コメント(0) 

2018年06月01日

ある画像を探そうと、iPhone内の画像をずんずんスクロールしていたら、この写真を見つけた。
IMG_1820広島駅南口の地下街の柱にあった衣笠の写真。
何年前だろう?
おそらく帰京前に、福屋のデパ地下に「うえののあなご弁当」を買いに行く時に、「衣笠だ!」と撮ったものだ。
このしなやかな身体は衣笠独特よね。
かっこええわぁ。

カープ、今日は勝ったね。
大瀬良、早くも8勝目

今日はもう一つ凄く嬉しいことがあった
現在制作中のCDに収める歌詞の背景画像に使用したい写真があり、ダメ元で使用許可をお願いしたところ、"You can use my photo for your CD"という回答をいただいたのだ!!
その写真は、Wikimedia Commonsに載っていたもので、その所有者に「歌詞の背景画像に"タダで"使わせて欲しい」という図々しいお願いメールを昨日送信したところ、ついさっき、OKメールが届いたのだ!
If possible, can you also send me a copy of the CD?「できたら、CDを送ってケロ」とも
そんなん、お安いご用!
完成次第、郵送することを約束しました
なんかぶち嬉しいんじゃけど


waits2 at 23:13コメント(0) 

2018年05月31日

IMG_2522最終的なスコアは7対12と時々ある乱打戦戦っぽいが、ゲーム展開としては、2回に10点を取られてからのスタートだけに、苦しいよのぉ。
ま、「カープとは楽勝はない」、という印象を西武に与えたということにしとこう。
交流戦、セのチームは弱いので、助かるわぁ。

waits2 at 23:30コメント(0) 

2018年05月30日

IMG_2516とんでもないゲーム。
ここのところ接戦は負け続けていた。
それだけに、延長で3点も引き離されたのに、同点に追いつき、最後サヨナラ勝利したというこの結果は、同じ1勝でもかなり価値ある1勝だ。
9回表に一発をくらわなければ、こんな苦しむことはなかったのに...。
「喝!」じゃね。
それにしても3点を奪われたアドゥワの勝ち星が付くというのは、不思議でならんよね


waits2 at 23:55コメント(0) 

2018年05月25日

ハードな毎日は続いている。
この日は池袋にある瀬戸内料理の居酒屋にカープファンの皆さんと集い、カープ対ドラゴンズ戦を観戦した。
2回の先頭バッター、セイヤのバックスクーンへのソロホームランを皮切りに、あれよあれよで6点を先取!
投げては、大瀬良大地が9回116球の快投。
四死球ゼロは評価すべきところ!
IMG_2474ソロホームラン3発による3失点は今後の課題ではあるが、ある意味、これはストライクゾーンで勝負していた証拠。
一点を争うゲームにおける一発は大きい。
しかし、大差をもらったゲームでは、無駄な四球を与えて2ラン3ランを打たれる方がまずいので、この投球は正解だと思う!
ゲーム展開に応じて投げ分けられるようになって欲しいね。
完投勝利した笑顔の大地だが、ベンチに戻ると涙を浮かべていた。
「今度こそ!」と心に決めてマウンドに上がっていたのだろう!
良かったね。
次は競ったゲームで完封したら真のエースじゃね!

IMG_2465このゲーム、カープファン(Carp-enters)の皆さんと飲みながら観戦する上では、最高のゲーム展開だった。
序盤で大量6点のリードしてくれたので、細かいプレーを気にすることなく、会話がしっかり楽しめた
池袋、久しぶりに来たけど、大きな街だねぇ。
上京したての頃は、ちょっと危ない空気が漂う街だったが、今はかなり健康的な都会になっていた。
飲み、一杯目はビールだったが、二杯目からは日本酒がメインとなった。
「雨後の月」はもちろん、その他の広島産の日本酒、美味しかったなぁ。
料理は鯛そうめんが美味しかった。

IMG_2471もちろん、一番の肴は、皆さんとの会話
知識が広く深い方との飲みは楽しいねぇ。
遥か昔の記憶を確かめ合いながら、また、初めて会ったお隣の席のカープファンの皆さんとも盛り上がりながら、今年も絶対優勝じゃね。
次のオフ会は代々木上原!?
それとも、横浜!?
楽しみでがんす

waits2 at 23:55コメント(0) 

2018年05月11日

gameset14対1でカープ、阪神に快勝。
菊池とバティスタが本塁打を2本ずつ。
なんと、あの石原が3安打の猛打賞で、1本目が本塁打、2本目は1,000本安打と大活躍。
新井も復活しタイムリーを打って、大花火大会となった。

IMG_2415ヒーローインタビューは、菊池と石原。
石原の本塁打について菊池、「新井さんと笑いました」
ベンチの雰囲気は最高
おそらく、これは新井効果でしょう
さあ、常勝でいきませう

waits2 at 21:32コメント(0) 

2018年04月28日

衣笠の追悼試合がマツダスタジアムで行われた。
IMG_2303まさに絶対に勝たなければならない試合で、セイヤが大活躍をした。
逆転満塁ホームラン
間違いなく衣笠が打たせたね。
菊池の勝ち越しタイムリーも良かった!
残念ながらテレビで観ることはできず、アプリ観戦だったが、ナイスゲームじゃったね。

waits2 at 23:30コメント(0) 

2018年04月26日

3tate9回表、バックスクリーンに放り込んだエルドレッドの決勝ホームラン。
衣笠が乗り移っとったね
この3連戦は、衣笠に捧げると同時に、衣笠が勝たせてくれた3連勝だった
今年こそ日本一じゃ

waits2 at 22:44コメント(0) 

2018年04月25日

衣笠ロスは続いている。
日刊スポーツに載っていた様々なエピソードや、多くの方々が寄せた追悼の言葉を読んでいると、目頭が熱くなる
数あるエピソードの中で有名なのは、79年8月1日の巨人戦で、西本投手から左肩に受けた死球。
連続試合出場記録を続けている衣笠にぶつけるなど言語道断
ましてや広島市民球場で。
倒れ込んだ衣笠に「すいません」を繰り返す西本。
乱闘必死の状態で衣笠が発した言葉は「俺は大丈夫。それより危ないから早くベンチに帰れ」。
デッドボールを受けた直後にぶつけた投手をいたわる発言をするという、桁外れの人格者ぶりに驚愕する西本。
翌日、骨折を知った西本は、責任を感じ落ち込んでいた。
ところが、衣笠は代打で出場した。
結果は三振だったが、見逃しをしたのは初球のボールだけ。
あとの3振りはすべてフルスイングだった。
「1球目はファンのため
 2球目は自分のため
 3球目は西本君のために振りました」
この言葉を聞いた西本は心の中で誓ったという、「衣笠さんだけは厳しく内角を攻めるのをやめよう」と。
西本と言えば、内角をえぐるシュートが生命線の投手。
その彼が内角を攻めないで衣笠と対戦すると、こういうことになる:
IMG_2292対西本との衣笠の打撃成績。
死球を受けた79年以前は1割台だった打率が、死球以降、軒並み4割を超えている
"プロとして甘いと言われるかもしれないが"と覚悟しながら、それでも心に誓った通り、衣笠には内角を投げんかったんじゃね。
西本投手、あんたはエライ!!!
何でもね、特別なものはあるんよ。
特別なものが色々ある人の方が人生は豊かになるんよ。
あなたがわしに与えてくれた感動は、数値化できないけど、物凄いものよ。
衣笠からあなたが受けた感動の大きさを、こんなに判りやすく、多くの人に伝えることができたんじゃもん。
多くのカープファンにとって、西本投手、あなたは特別な存在ですよ!

考えてみれば、野球の楽しさはもちろん、人として目指すべき格好良さ、優しさ、強さ、好きなことに取り組む姿勢、継続の意義....全部、小学生の自分に教えてくれたのは衣笠だった。
もっとも、あんな素晴らしい人になることはとても僕には無理だが
夕飯は、衣笠が好きだったという肉とワインを食すことにした。
IMG_2291IMG_2289

どんなワインが好きだったか分からないので、28にちなんで2800円のワインにした
カープも猛打爆発して勝ったし
連勝続けたいね

waits2 at 23:55コメント(0) 

2018年04月24日

子どもの頃から、僕が一番好きな野球選手は、鉄人衣笠祥雄だ。
そのヒーローの訃報が飛び込んできた。
IMG_2281寂しい
悲しい
電車の中で、山本浩二、長嶋茂雄、大野、達川、野村、槙原、栗山等々のインタビュー記事を読んでいると涙が....
豪快なスイングが大好きだった。
あの優しい笑顔が大好きだった。
ピンチになるとよくピッチャーに声をかけにマウンドへ行っていたが、大野は「一度も怒られたことがなかった」という。
一匹狼だったとの話も聞くが、自分に厳しくとにかく周りに優しい人だったという。
野球解説でも選手を非難するようなことはまずなくて、一緒に残念がるような発言しかしなかった。
83年に2000本安打
84年は打率.329、31本塁打、打点102で、打点王とMVPに輝いた。
(打率が3割を超えたのはこの1シーズンのみ)
通算ホームランは歴代7位の504本
初タイトルはまさかの盗塁王。
161死球は歴代3位。
連続試合出場記録2215試合は、カル・リプケン・ジュニアに更新されるまで世界一で、今現在も日本記録。
87年6月13日、当時の世界記録ルー・ゲーリックの2130試合連続試合出場を超える2131試合連続試合出場を達成し、試合後のセレモニーで
「私に野球を与えてくださった神様に感謝します」
という言葉を残した。
野球が大好きな衣笠らしい素晴らしい言葉だ。

絶対に負けが許されない今夜は横浜との首位決戦。
中村裕太くん、ナイスピッチングじゃったよ!
ちなみに今夜は、衣笠が守った捕手、一塁手、三塁手の打球にはミラクルが起きるようになっていた。
ああ、カープの監督、やらせたかったのぉ。

waits2 at 21:19コメント(0) 

2018年04月18日

IMG_18534連勝!
試合経過をチェックしながら新曲作り
曲が完成するのが早いか、カープが勝利するのが早いか競争していたが、カープの勝ち。
気を良くさせてもらって曲作りに専念。
約1時間後くらいに完成
カープが負けてたら暗い歌になっていたかも!?
祝!勝利&新曲完成

waits2 at 23:30コメント(0) 

2018年04月17日

IMG_2180カープ3連勝
木曜日にライブが迫っているので、曲を作りながら&夕飯を作りながら、アプリ&テレビ観戦だったので、落ち着いて応援が出来なかった
しかし、どうであれ、勝てばOK
新曲はまだ完成していませんが、今月のCSはなんとか大ちゃんに伝えました
さて、新曲を仕上げねば!

waits2 at 23:13コメント(0) 

2018年03月30日

カープ野球シーズン到来
なんやかんやで逆転勝利するカープ野球、今年も健在じゃね!
セイヤの逆転タイムリーあり、エルドレッドの第一号あり、コウスケの猛打賞ありと、打線は今年も心配なしじゃね
ちょっと不安なジャクソンも、なんとか凌いで、ノムスケの勝ちを消すようなことはしなかった
最終回、マウンドに登った中、今季も三者凡退が嫌いなようで、しっかりプチ劇場を展開したものの、なんとか抑えましたね。
今シーズンも楽しませてもらいます!

waits2 at 22:06コメント(0) 

2018年03月27日

近所のスーパーマーケットのサミットストアでこんなものを見つけた。
IMG_1999東急デパートとかにはいつでもあるので、そこまでレアなものではないのだが、つい買ってしまった
広島つながりで言えば、今夜「アナザーストーリーズ 運命の分岐点 広島カープの奇跡〜弱小球団 30年目の革命」という番組をNHK-BSで放送していた。
生では見ていないが、しっかり録画したので、今度見てみようて。
さて、まもなく今シーズンが始まるね。

waits2 at 22:40コメント(0) 

2017年12月09日

飲みました。
カープファンの皆様とのオフ会@鯉の応援スタジアム COISTA 赤坂店
carp01carp06

このトマト、カープのヘルメットを模しているのだが、よく見ると、ちゃんとひさしが付いている
carp02carp08

carpshu午後2時から飲み始めたのだが、帰宅したのは、23時半を過ぎていた。
や、笑うた、笑うた。
色々と準備してくださった久保田さん、まっちゃん、ありがとう〜
楽しかったわ〜

waits2 at 23:59コメント(0) 

2017年12月08日

koistu明日は真っ昼間からこちらのお店で飲む予定
連覇を祝って?!
CS敗退を悔やんで?!
3連覇を誓って?!
おそらく全部じゃな


waits2 at 23:20コメント(0) 

2017年10月27日

2017 ドラフト指名選手
広島東洋カープ:
nakamura1.中村奨成 / 捕 / 広陵高 / 右右
2.山口翔 投 / 熊本工高 / 右右
3.ケムナ・ブラッド・誠 / 投 日本文理大 / 右右
4.永井敦士 / 外 / 二松学舎大付高 / 右右
5.遠藤淳志 / 投 / 霞ケ浦高 / 右右
6.平岡敬人 / 投 / 中部学院大 / 右右

同じく一位指名した中日と抽選、残り物には福があるで、無事、中村君を獲得
日本シリーズに出られんのじゃもん。
このくらい、ええことないとね
左投手は外国人選手を探すんじゃね。
枠、あるんかいの

waits2 at 06:49コメント(0) 

2017年10月24日

カープ、昨日も負けてしまった。
カープ初回3点先取したのに、逆転負けだ。
これで2勝3敗と王手をかけられた。
おいおい、冗談じゃないで、ほんま


waits2 at 06:50コメント(0) 

2017年10月20日

CSのファイナルステージが始まっているのだが、
困ったことになっている。

1018

1019

1020

今年、カープファンは日本一しか頭にない。
それを感じてしまっている選手たち
密かにプレッシャーでガチガチになっている。
無責任な立場でOKな...
そう、ロサリオみたいな選手がいたら良いのになぁ...^^
本来、バティスタがその存在のはずなのだが...


waits2 at 23:55コメント(0) 

2017年10月15日

カープはこの秋のドラフトで、広陵の中村くんを指定することを決定したようだ!
nakamura中村くんは、この夏の甲子園で、大会記録の6本塁打をマークした。
出身は、地元・廿日市。
カープが地元の高校生をドラフト指名するのは、何年振り?
彼なら"まったくの実力指名"ということで、問題あるまいとの判断だろう
打撃力だけでなく、肩の強さを見込まれているようだが、坂倉がいるだけにポジションはサードコンバート?
それとも、次世代の要としてじっくり育てるのか!?
いずれにしても、楽しみだ!
本人も嬉しいだろう
しかし、ドラフトなので、運命は"くじ"が握っている。
他球団が遠慮して一位指名をやめてくれる!?とは思えんし....
どうなるんかねぇ




waits2 at 08:58コメント(0) 

2017年09月18日

今年もカープがセリーグを制覇した

IMG_1842IMG_1843

IMG_1844IMG_1845

37年振りの連覇!
昨年、日本一になった日ハムは?
一昨年、セリーグを制覇したヤクルトは?
そう、連覇は難しいのだ。
しかし、今年のカープは、チームもファンも、最初から優勝する気満々で、"本当に"連覇した
今年はリーグ制覇くらいでは満足しない。
そう、日本一がマストとなっている。
相手はソフトバンクだろうが、その前にCSを勝たんといけんのじゃった。
かるーく蹴散らすけんね。
待っとりんさいよ。

それにしても今日は移動しまくりの一日だった。
渋滞を避けるため午前中には新潟を発ち、東京へ
IMG_0739IMG_0742

午後3時過ぎに帰宅し、カープの優勝を祝い、夜は義理の姪っ子のバレエ公演へ
ハードだけど、すべて思い通りにいった、良い一日だった。
カープ、来年も、再来年も勝とうで!!

waits2 at 23:56コメント(0) 

2017年09月17日

地元優勝をかけた試合で、昨日カープは逆転負けをした。
IMG_07044対1になった時、多くのファンが、首脳陣が、選手が、勝利を、優勝を、確信した。
相手チームが横浜ならともかく、ヤクルトじゃし、誰でも勝ったと思うよね。
心の隙。
戦略的に問題があるとすれば、薮田を引っ張ってしまったところか....

IMG_0702ただ、昨日、僕は優勝がかかったこの大事な試合の中継を観ることができない状態にあった。
JCOMに加入しているので、自宅にいるのならJ Sports1で観ることができるが、今、新潟にいるので観ることができない。
番組によっては、外出先でもタブレットやスマホで観ることができる「生配信」があるのだが、どの番組を配信するかはJCOMが独断で決めている。
さすがに昨日はカープ対ヤクルトの生配信があるだろうと思っていたら、ない
こんな日に、日ハム対オリックスを生配信する必要があるか
ましてやBS1では、もう一つの優勝がかかったソフトバンク対西武を中継していて、全国的にはカープの優勝なんか無視されたような状態の時、カープの生配信をして「ああ、JCOMに加入しといてほんまにえかった!」と思わせる絶好の機会じゃろうに!
スポーツはよく「結果がすべて」と言われるが、これは選手の話。
ファンは、結果を知って、それでOKではない。その試合の真っ最中に一喜一憂するのがスポーツの醍醐味。本気で一喜一憂できるのが幸せなことなのだ。
あー、テレビ中継が観たい
敗戦の原因はどうであれ、カープは地元優勝のチャンスを逃してしまった。
今日は雨でゲームが流れたので、明日の甲子園での優勝が濃厚になってきた。
しかし、ここでも負けると、舞台はマツダスタジアムに戻ってくる。
21日対阪神、22日対巨人、23日対巨人、このいずれかでええじゃろう。(20日に阪神が負けんことが前提だが)
昨日、カープは優勝を逃したが、正直自分はショックではない。
木曜日はライブで、昨日は放送事情で、僕は観戦できなかった。
きっとカープは、優勝する瞬間をどうしてもワシに観てもらいたいんじゃと思う

waits2 at 12:26コメント(0) 

2017年09月13日

マジック5を点灯させながら首位を走るカープは、昨晩、横浜に負けた。
一方、マジック対象チームである阪神は、巨人に引き分けた。

IMG_0667IMG_0666

この引き分けでマジックは1つ減り、4となった。
(引き分けでマジックが必ず減るとは限らない)
もしも、阪神が巨人に勝っていたら、マジックは5のままだったので、14日のスペシャルライブの日、カープが優勝する可能性はなくなり、自分としては幸いだった。
だって、ライブ真っ最中に優勝がかかる試合とかされたら気もそぞろだし、僕だって、カープが優勝する瞬間は生(中継)で見たい!
明日、カープが勝利し、阪神が負けたなら、マジックは2になるので、14日、カープが優勝する可能性が出てくる。
絶対に優勝がないマジック3で、14日を迎えたいというのが正直なところ
明日、カープは勝つから、阪神、あなたも勝ってええよ
そしたらマジックは1つしか減らないので、14日のスペシャルライブは、歌に集中できるんで

waits2 at 00:27コメント(0) 

2017年09月09日

昨日は、少し良いことがあったので、夕飯を外食することに。
場所は久しぶりの"Little Star Restaurant"
IMG_0650IMG_0649

IMG_0639IMG_0640

IMG_0641IMG_0642

IMG_0643IMG_0644

IMG_0645IMG_0646

どれも美味しかった。
この夕飯の間に、薮田が中日に完封勝利!(3対0)
これでカープ7連勝でマジック7
おいおい、まさか、Xデー、14日とかにならんよね!?
できれば、13日か16日でよろしく

waits2 at 06:56コメント(0) 

2017年09月07日

IMG_1840ニ夜連続のサヨナラ勝ち!
昨晩のヒーローは、ライトオーバーのサヨナラ打を放った會澤だが、その前に二盗を決めた上本も大いに讃えたい!
ランナー2塁になったからこそ外野は前進守備を敷かざるを得なくなり、そのお陰でのライトオーバー!
画像、會澤と抱き合っているのは新井^ ^
9回裏からずっといつでもベンチから飛び出せるよう最前列で構えていた。
「このワシを飛び出させてくれ!」と言う猛烈なアピールが打たせたものかもしれんね^ ^
マジック10

waits2 at 07:07コメント(0) 

2017年09月06日

超劇的逆転サヨナラツーランホームランでマジック12を、安部が、再点灯させた
IMG_18389回表、福留に逆転ツーランを打たれた直後(7対6)、自分は風呂へ直行した。
追加点を入れられたのならそりゃもう仕方ない。
が、逆転勝利を見届けるなら、それこそ延長も視野に入れるとしたら、今しかないという判断だ。
まさに烏の行水であがったが、既に9回裏ワンアウトだった。
頭を乾かしながら野間の打席を見守る。
ショートゴロ
しかし、深い
流石は俊足野間!楽々セーフの内野安打だ
迎えるバッターは安部。
この日の安部はここまで4打数2安打3打点と大当たり。
「安部デー!にしてみい」と見守る自分。
「ホームラン打たんかなぁ」と妻がつぶやいた瞬間

逆転ツーランホームラン。
我が家大騒ぎ
実況アナウンサーが何やら大声で叫んでいたが聞こえない
7月7日の新井の逆転アーチ以来の大興奮
8対7の見事なルーズベルトゲーム。
これでマジック"12"が再点灯
現地観戦していた皆さんは、落胆した直後の大歓喜で、訳がわからんくらい狂喜したことでしょう
これで優勝決定じゃな。
さて、いつかなぁ?

waits2 at 02:46コメント(0) 

2017年09月04日

IMG_1836ヤクルト一気飲みって、効くんじゃね。
3連勝!
阪神も負けたが、マジックの再点灯はまだ。
来週5日の直接対決で再点灯じゃな。
そこから2つずつ減らしていく予定
ところで、今、マジックは消えているものの、隠れマジックは確実に減っているはず。
今、13くらい??
もしそうだと、5日阪神に勝利すれば、11
ふむふむ、で、Xデーはいつ頃だろう!?
14日の"秋のスペシャルライブ"と被らないで欲しいところ

waits2 at 00:02コメント(0) 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
7月27日(金)

8月20日(月)

★広島凱旋ライブ2018★
8月24日(金)@LIVE JUKE

8月25日(土)@Antique

Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ