ラジオ

2017年05月02日

IMG_9722見事カープはドラゴンズに逆転勝利!
嬉しいのぉ。
ということで、夜遅くに甘いものを
今夜はゆっくり寝て、明日は新潟
混むんだろうなぁ関越道
お、明日はカープ、午後1時半プレーボールじゃね
果たしてカープ対ドラゴンズのラジオ中継を関越高速で聴くことができるのか!?


waits2 at 23:22コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月12日

今朝、中村メイコさんがラジオで話していた。
IMG_7198彼女が神津善行と結婚することを永六輔に伝えたところ、永六輔がかなり落ち込んだらしい(永六輔に悪いのでこう表現しただけで、本当は泣き崩れていた可能性あり)。
あんまり落ち込んでるので、なんとか励まそうと
「こんな時はどんな言葉をかけてあげればいいの?」
と父親の中村正常に電話で相談したところ、
「では、彼に、そんな時は、上を向いて歩きなさい。涙がこぼれないように」
or
「涙がこぼれないように上を向いて歩きなさい」
と言ったらしい。
その言葉を永六輔に伝えたところ、4年後くらいに「上を向いて歩こう」が誕生したのだとか。
R.I.P. Mr. Rokusuke Ei

waits2 at 23:44コメント(0)トラックバック(0) 

2016年03月03日

今朝、「ゆかりペンスタイル」のニュースを読んだ。
IMG_6393IMG_6394

三島食品って、広島の企業じゃったんじゃね^^
「スパイのようにさりげなくかけられる」
を読んで笑ってしもうた
「ゆかり」、たしか銀座のアンテナショップTAUでも売ってたらしいけど、今は品切れだろう。
「ゆかり」といえば、こちらのエピソードが忘れられない。


waits2 at 23:36コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月18日

あれは一昨日だったか、J-WAVEの「Good Morning Tokyo」にマギー司郎がゲストで出ていた。
8時半過ぎくらいの「モーニングライブ」というコーナーに出演するためだ。
マギーさんがライブ?
そう、生マジックを披露するというわけだ。
披露って、でも、これ、ラジオだよ?
『どうするのだろう?』
と思っていたら、ナビゲーターの別所哲也に誘われるままマジックが始まりました。
千円札を一万円札に変えたり、右手に握っていたボールを左手に移動させ、また戻したり。
あのちょっととぼけた声を聞きながら頭の中で想像するだけなのだが、これが案外楽しかったw
不思議

waits2 at 00:07コメント(2)トラックバック(0) 

2006年09月20日

昨日で「ダンドリ。」「結婚しない男」「サラリーマンNEO」が終わった。
「ダンドリ。」は初回から観たのに、イマイチだった・・・(^^ゞ
一方、途中から観始めた「結婚しない男」と「サラリーマンNEO」は面白かった。
ううう、早く知りたかった・・・悔しい。
ちなみに、一昨日の「サプリ」は最終回だけ観たw
この「サプリ」の枠、いわゆる月9で来月から始まるのが「のだめカンタービレ」♪
2005年5月15日と9月15日のブログで紹介したコミックが原作だ。
主役ののだめ(野田恵)を演じるのは上田樹里。
映画「スイングガールズ」で主演を演じた子。
一昨日、J-Waveに出演していて、声だけ聞いたが、かなりの天然!
ある意味ピッタリと言えるだろうw

10月はテレビ番組改編時期だというのは知っていたが、ラジオもそうらしい。
実は昨日大変ショックなニュースを知った。
平日午前7時からJ-waveで放送している「Good Morning TOKIO」のナビゲーター、ジョン・カビラが9月いっぱいで番組を卒業するというのだ!
ガーーーーーーン
毎朝、妻を職場に車で送る時、彼の番組を聴くのがこの10年以上の日課だったのに・・・
こうして少しずつ変わっていくのですね・・・

ここで朗報!
サラリーマンNEO、昨日で終わりかと思いきや、来週も特別編があるそうですw

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 01:03コメント(2)トラックバック(0) 

2005年12月15日

来年3月からボブ・ディランが週1回のラジオDJを務めるらしい。
「これまで私の歌をたくさんラジオで流してもらったが、今回初めて逆の立場を経験することになった」とボブ・ディラン。
日本ではアーティストがDJを務めるのはよくあること、というかソロアーティストにとっては超一般的な副業だが、そうかぁ、ディランは初めてかぁ。
しかし、選曲や一般的なトークはともかく、ゲストアーティストへのインタビューもするらしいが、ちゃんとできるのだろうか??
「俺のどの曲が好きだい?」ディラン
「そりゃもう、全部です」ゲスト
「そりゃわかってるけどさ、中でもどれだい?」ディラン
「えっと・・、やっぱ、I shall be releasedすっかねぇ」ゲスト
「ほう、いいセンスしてんじゃねぇか」ディラン
「ありがとうございます。(ちょっと調子に乗るゲスト)特に『ラスト・ワルツ』のI shall be...は、絶品ですよね!!」ディラン
いきなりゲストの胸ぐらを掴むディラン。
「てめぇ、あれを唄ってんのは俺じゃねぇ!」
な〜んてことはないだろうけど、ゲスト、気を遣うだろうなぁ。
ラスト・ワルツ


waits2 at 00:04コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月10日

ほうほうほう!
さっそくJ-WAVEのジョンのページに写真がアップされていました。
CAMPAIGN POSTER POTHO GALLERYのPAGE5の一番上にありました。
「私の写真が一番いいじゃない」と撮影した妻は大満足。
たしかに他の写真はポスターのある風景でしかないけど、あの写真はポスターが運んだJoy & Happinessにあふれている。
ちょいインターナショナルだし・・・
単なる「ウレシ」の集合写真という噂もあるけど(^^ゞ


waits2 at 00:16コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月07日

ポスターinハンギンさっそく行って参りました。
12月8日にジョン追悼ライブを行うライブバー「ハンギン・チャカ・アラウ」にジョンのポスターを貼らせてもらいに行って来ました。
カウンター越しに「すみません」とマスターに声をかけると、僕が持っている筒を見るなり「それ、J-WAVEのジョンのポスター!?」とマスター。
なんと、マスターも応募していたらしいのです!
「12月8日にうちのお店で追悼ライブをやりますので、是非貼らせてください」と申し込んだものの、はずれたそうです。そこへ僕が持ってきたものだからマスターは大喜び。
「貼りましょう!貼りましょう!」とさっそく貼っていただきました。
(応募者、101人以上いたようですね(^^ゞ)
「それと、今度のライブをネット中継したいんですけど、いいですか?」と風太
「いいですよ。あ!そういえばここね、無線LANがつながるらしいよ」とマスター
「えー!?ほんとですか!?」
アクセスさっそく確認してみたところ、セキュリティ保護されていないワイヤレスネットワークが2つもあるではないか!!1つは11MB、もう1つはなんと54MB!
ただし、シグナルの強さは「中」または「小」なので、1MBだったり11MBだったりでしたが、いずれにしても64Kの@FREEDに比べれば遙かに高速!
ということで、12月8日のジョン追悼ライブは、ネット中継できそうです!
で、パソコンをちょこちょこいじっているところに、今度のライブに緊急参加することになったドラマーの「ケンジ君」が偶然来店!曲目等について打ち合わせすることができました。
ネット中継について話すと、
「へー、じゃHPアドレスを教えれば、田舎の友人も聴くことができるの?」
「聴くだけじゃなくて、観ることができますよ!」と得意げな風太(^^ゞ
「生で?」
「生で!」
ケンジ君、さらにやる気になった模様。お楽しみに!

waits2 at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月05日

さて、今日は「ぐぅ」と言わされに接骨院に行く予定です。
そして、夕方、久々にネットライブをやりたいなと思っています。
そう、ネット版ジョン・レノン追悼ライブです。
もちろん、ジョンのポスターを映像で見られるようにするつもりです。
(これもJ-WAVEの趣旨に沿った行為のはず!)
体調によって短時間で終わる可能性もありますが(^^ゞ
よろしくお願いします。

waits2 at 00:09コメント(1)トラックバック(0) 
ジョン・レノンこんな物が届いた。
送り元を見ると、六本木ヒルズ!!
わーい!当たったー!当たったぞーい!嬉しい!
ということで左のジョン・レノンのポスターが当たりました。
「中学生じゃあるまいし、そんなことで喜んで」と言われそうですが(^^ゞ
実は今、東京のFM局「J-WAVE」が『Imagine, John Lennon Anniversary from J-WAVE to you!』というイベントを展開していて、ジョンの命日12月8日にジョンのポスターを貼ってくれる方を募集していて、それに応募したわけです。
今はもう募集は終了したようなのでそのページはなくなってますが、次のような言葉で募集していました。
********************
今回、J-WAVEでは、ジョン・レノンへのリスペクトの想いを込めてオリジナルポスターを作りました。
※ジョンのポートレイトをフィーチャーしたB2版のポスター、2種類です。
このポスターは、12月8日の25回目の命日の前後に、CDショップや、駅、そしてここ六本木ヒルズなどに貼られるのですが、ジョン・レノンへの想いをこめて、命日にこのポスターを貼ってくださるリスナーの方を募集中です。
「ウチのお店に貼りたい!ウチのオフィスに!ウチの教室に!」という方の中から抽選で100名の方に、ポスターを送らせて頂きます。
※当選された方へお願い
ポスターが送られてきたら、必ず12月8日、ジョンの命日までになるべく大勢の目に触れるところに、ポスターを貼ってください。そして、その様子をデジカメで撮って、J-WAVEにお送りください。送っていただいた写真は、12月8日の命日に、web gallaryで公開の予定です。
********************
このイベントはジョンの誕生日(10月9日)から展開していて、番組の合間に募集CMが流れていました。
「へー」と思いながら聴いていたのですが、「『12月8日のジョン追悼ライブに貼りたい!』と申し込めば当たるかな?」と思って応募したら、見事当選!ヤッホー!
申し込んだのがつい3、4日前なので、きっと最後の1、2枚だったんじゃないかと思う。
同封されていた手紙には「たくさんのエントリーの中から見事当選されました」と書かれていたけど、「たくさん」って何人くらいなんだろう?(^^
ポスターの応募は終わりましたが、イベント自体は今も展開中です。
J-WAVEのトップページに「IMAGINE」というリンクがあるので見てみてください。
ということで、いよいよ今週はジョンの追悼ライブです。
ヘルニアは全然完治していませんが、決行する覚悟です。
そういえば、昨日、お店のマスターから「12月8日のライブにジョイントしたいというドラマーがいるんだけど、OKしていい?」という電話がありました。
僕のライブを何回か観たことがあり、「是非一緒にやりたい」、と。
どんな人だか全然知らないのですが、年齢は30代後半でドラム自体は上手らしいので、承諾しました。
本番当日現地でリハをして、その時にお願いする曲数を判断することなるでしょう。曲は知ってるということなので大丈夫だと思うけど、音のバランスがちと心配。
あくまでイベントなので、できるだけ多くの人に楽しんでもらえれば良いかなと。

waits2 at 00:07コメント(0)トラックバック(0) 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年7月26日(水)
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ