応援缶

2009年09月29日

缶珍しい飲み物を発見
その名もCocoPresso(ココプレッソ)
ココアとコーヒーのコラボだ。
買った時は気付かなかったが、meiji & POKKAの文字が
♪チョコレートは明治♪の明治製菓とコーヒーだけでなくポッカレモンで有名なポッカコーポレーションのコラボのようだ。
そういえば、そんなCMを見たことあるような、ないような...
飲んでみた。
ココアとコーヒーを混ぜ合わせたらこんな味かなぁ、という味だったw

さて、5連敗していたカープが久しぶりに勝利の味を味わった。
残り8試合、全部勝つぞ!

waits2 at 00:01コメント(0) 

2006年09月07日

コーヒー缶またしてもジョージアコーヒーが妙なキャンペーンをはじめた模様w
何々?
「80’sプロ野球ヒーローズ」とあるが・・・

高木豊さ〜て、誰かな?!
ジャン!
大洋ホエールズ(現横浜ベイスターズ)の高木豊
うーーーん、微妙w
カープの選手だったら良かったのになぁ。
他にどんな選手がいるんだろう?

80年代同梱の説明書にラインナップがあるじゃん!
セパ合わせて15選手の中にカープの選手が2人も!
もちろん、山本浩二と衣笠幸雄


しかし、何故に80年代?
説明を読むと、
60〜70年代は長嶋・王という絶対的なヒーローがいた。
一方、80年代はONの様な天才ではなく、苦悩の末、才能を開花させた選手たちが幾多もいた。そう、選手の数だけヒーローがいた、そんな時代by「週刊ベースボール」(監修)
ふむ・・・つまりは、この頃のプロ野球を愛した方々をこのコーヒーの購買層に絞ったということでしょうw

ワンセグ実は今回はこれだけではない!
何やら「ワンセグTV」プレゼントというキャンペーンも展開しているようだ。
「1着・2着の数字を当てれば、必ずもらえる!」との文字があるが、一体何の1着・2着??w
さっそくサイトにアクセスw
出走馬
なるほど、競馬のようだw
「ダンスインザヨーロピアン」と「ディープブライトマン」がきそうだ!w

で、気になるのは「必ず」という言葉。
「当てれば、もらえる」でいいだろうに・・・「必ず」って要る?w
そんなに信用されていないのか!?w

モニターえ!?
シール20枚で応募!?
おいおい、そんなに買わせる気かい!w
今回はつきあう気はないぞ!w

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!


waits2 at 01:17コメント(4)トラックバック(0) 

2006年02月07日

上村愛子4缶勢揃い毎度ネットライブをご愛聴いただき、ありがとうございました。
お陰様でご覧のように応援缶コンプリートいたしました!(お陰様って・・・(^^)
思い起こせば、1月8日に新潟で買った安藤美姫ちゃん缶がはじまり。
あれから全缶を集めるのにほぼ一ヶ月かかりました。
それにしてもこんな古典的な販促キャンペーンにここまで見事にはまった人もレッサーパンダもそうはいないでしょう。お恥ずかしい限りです(^^ゞ
今ブログで確認したところ、はじめに3つ連続で異なる缶が出たんですね(1月16日)
それから上村愛子ちゃんを出すのに3週間も
いやー、長かった長かった(^^ゞ
結局12缶目でした。
ちなみに、このブログの「Categories」で「応援缶」を選択すれば、これまでの流れがすべてわかるようになっていますw
ということで、最後まで応援して下さったファンの皆様(←ファンって誰?)、ずっと支え続けてくれたスタッフの皆様(←スタッフ?)、本当にありがとうございましたm(_ _)mとっても充実した42.195キロでしたm(_ _)m

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 01:36コメント(3)トラックバック(0) 

2006年01月29日

昨晩はハンギン・チャカ・アラウでのライブでした!!
今回もドラムのケンちゃんが何曲かお手伝いしてくれました。
1回もリハなしで、ぶっつけ本番という曲がほとんどで、
挙げ句には風太のオリジナルまでたたいていただき、感謝感謝!
そうそう、新曲のモデルである、「のり」も初来店!ありがとーー!!
おかげで、ノリノリな夜を過ごすことができましたw
それでは、いくつかファイルをアップしませう。
お楽しみくだされ。
Mrs. Robinson
Don't Think Twice, It's All Right.
What's So Funny About Peace, Love and Understanding?1
What's So Funny About Peace, Love and Understanding?2
No Woman No Cry.
しかし、こうなるとベースが欲しくなるねぇ。
え?応援缶?w

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 01:54コメント(2)トラックバック(0) 

2006年01月26日

アイリッシュティ風太のアイルランド好きを知っている妻が吉祥寺ロンロンで買ってきてくれた。
アイリッシュ・ブレークファースト・ティ
へー、しかし、紅茶といえば、英国だろうに。
アイリッシュを前面に押し出すメリットはあるのか?
風太のようなアイルランド好きの日本人はそうはいないぞ??
ま、それはいいとして。
箱を見ると「この製品の情報サイトへアクセスしよう!!」とある。
さっそくトップページにアクセスし、「製造情報アクセス」のページへ。
箱に印刻さている固有の「製造コード」(買ったのは「N205 119 5」でした)を入力し、「ACCESS!!」をクリック。
すると、こんなページが現れた。
なるほど、よく野菜の包装紙に「私が作りました」と生産者の写真が載ってる、あれと同じだな。
『もしかして、どの製造コードを入力しても同じ人の写真が出るのでは?』
そう思った風太は、HPにサンプルとしてある「N206 119 5」と入力してみた。
すると、おんなじじゃん
ん?かろうじて製造ラインは異なる様だが、それはページにアクセスしなくても、製造コードを見ればわかるしw
試しに、適当な数値を入力してみた。
どうやらNからはじまる3桁はライン、中央の3桁は日付に連動しているようだ。
最後の「5」を「4」にすると、「現在使われておりません」と出た。
ふーむ、では、「N206 119 6」と入力してみた。
すると!!でた!「未来じゃん
未来であろうとおっちゃんは同じじゃ!
あ、ちなみに、今日の応援缶は、こちら(爆)

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 01:06コメント(4)トラックバック(0) 

2006年01月24日

缶組体操毎度、御愛聴いただき、ありがとうございました。
昨晩のネットライブは大いに盛り上がりましたね。
ご覧のように応援缶ピラミッドをご覧いただきながらの放送でした。
(ちゃっかり安藤美姫が1つ増えてるし(^^ゞ)
(2缶未開封(^^ゞ)
また、ネットラジオのページにブログランキング用のアイコンをご用意させていただきましたw
(ブログじゃないのに〜!)
ライブ中継開始時点でのランキングは104位。
約90分間の放送時間中、3回ほど順位が更新されました。
30分後、82位に急上昇!
60分後79位、
90分後78位に上昇しました〜
いやー、凄かったですねぇ。
一方、週間クリック数はというと、104位の時は230。
放送終了時は80増で310でした。
わずか90分で80クリック?!
一人1クリックしかカウントされないはずなのに、どうして80も??
ネットライブに参加してくださった人数は、せいぜい延べで40人くらいじゃないかと思うのですが、にもかかわらず80クリックも増えるとは・・・
ん?まさか利益環流システム?!
そういえば、ライバルが登場しましたねぇ。
「かめ日記」!
風太82位の時、「かめ日記」は81位。
放送時間中、凄まじいデッドヒートを繰り広げましたが(完全な独り相撲ですがw)、党からの裏切り者続出により、風太は常に「かめ日記」の後塵を拝することとなりました(爆)
来週もよろしくお願いします!
放送終了時のランキング↓
78位サムネイル付き

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:28コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月21日

安藤美妃風太山の勝ち!
あれだけ予告しておいてやったにも関わらず(どうやって知る!?w)、のこのこと「安藤美姫応援缶」を吐き出すあたりは、所詮、自販機は自販機だな。
まったくもって、機械的な対応をしやがって!
一応、これで自販機対風太山の取り組みは風太山に軍配が上がった。
さて、問題は、上村愛子がいつ出るかだなw(←おい!

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:42コメント(7)トラックバック(0) 

2006年01月19日

岡崎3もう止まらない。
実を言うと、3つ目に出た缶コーヒーを風太はまだ飲んでいない(^^
そう、飲みたくもないのに買ったということだ!
これではライダーカードが欲しいばっかりにライダースナックを買い占め、挙げ句にライダースナックを捨てる金持ちバカ息子と同じではないか!!
恥を知れー!!!
情けなや、情けなや・・・
しかしもう別の次元に入っているのだ。
自動販売機から缶を取り出す時、緑色であったことに気づいた瞬間、風太はニヤリと笑っていた。
自分でも驚く反応だった。
もはや自動販売機との勝負になっているのだ!
次にあいつはどの手でくるのか!
岡崎朋子4連チャン
→明らかに挑戦的な態度
すんなり上村愛子缶
→風太に肩すかしを食らわす←「機械相手にムキになってんじゃねぇ」というメッセージ。
3人勢揃い缶
→「この自販機には『岡崎朋子缶』と『3人勢揃い缶』しかないのではないか?」と疑いを持たせ、風太が別の自販機に手をのばすかどうか様子を見ようという作戦。手をのばした瞬間、「それまでの男よ」と風太を見下そうという魂胆だ。
安藤美姫缶
→ある意味、この缶が出た場合、風太はこの勝負に勝ったことになる。なぜなら、安藤美姫缶には自販機からのメッセージが何もないからだ。これは「上村愛子が出ないよ〜」と風太をムキにさせるためだけの行為であり、つまりは、「『集めてうれしい』を利用して売り上げを上げよ!」という上司(自販機の上司?w)の命令に盲従しただけで、対風太との勝負を下りたことになるからだ。

さぁ、勝負のゆくへや如何に!アホや・・・(^^

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:12コメント(4)トラックバック(0) 

2006年01月17日

W岡崎術中・・・(^^ゞ

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 01:54コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月16日

岡崎朋美缶遂に全貌が明らかになりました。
ご覧の様に応援缶3は、岡崎朋美選手でした。
これにより
応援缶1:上村愛子
応援缶2:安藤美姫
応援缶3:岡崎朋美
応援缶4:3人勢揃い
ということに相成りました。
スッキリ!イエーイ!ドンドンドン!
と言いたいところですが、ここまで順調に別種類の缶が連続して出るとは思ってなかったので、ちょっと気が抜けてしまいました(^^
何度も言うように、集める気はない!
しかし、こうなると4連続で異なる缶が出るかどうか、試してみたい気持ちはある(^^
(すべてジョージアの思惑通りか・・・)
連続して4種類がバラバラに出る確率は、256(4×4×4×4)通り分の24(4×3×2×1)通り。
(この考え方であってる?>理系の方w)
つまり=0.09375!(ほんとか?)
なんだ、それほど低い確率じゃないのか・・・

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:35コメント(2)トラックバック(0) 

2006年01月13日

応援缶41月8日のブログで紹介したジョージア缶コーヒーについての続報。
先日の自販機は新潟で見つけたもの。
東京に帰ってきて自販機なんか気にもとめていなかったのだが、ふと「応援缶」が並べられた自販機と遭遇した!
『さて、今日はどれが出るかな?!』
と買ってみたところ、3人勢揃いの缶が当たりました。
わーい、わーい、3人だ〜、わーい。
ん!?ちょっと待てよ、どういうことだ?またややこしくなったぞ!?

まず、缶の種類は全部で4種類。
(これは間違いない)
1つが自販機のサンプルに陳列されているこちらで、もう1つが8日のブログで紹介した安藤美姫ちゃん。
だから残る2つは、上村愛子と岡崎朋美に違いないと思っていたのに、3人勢揃いの缶が出てしまった!!
となると、あと1種類は上村か岡崎の一方だけ?
えーーーー、そんな不平等は許されないだろう!
うーむ・・・
缶4
もう一度缶をよく見てみると「GEORGIAN応援缶『4』」という文字が!


缶2
あらためて安藤美姫ちゃんの缶を見てみると、ちょっと見えにくいが確かに「応援缶『2』」の文字が!

缶0
一方、サンプル缶には「応援缶」とあるだけで数字がない!


なるほど!
サンプル缶はあくまでサンプルで、4種類の内の1種類ではないわけだ!
つまり、応援缶『1』と『3』は上村と岡崎ということになる。
間違いない!
ふっふっふっふっ古畑任三郎顔負けの推理力だ!!(←アホや)

しかしここで風太はあることに気づく。
3人を五十音順に並べると安藤、上村、岡崎。
しかし安藤の応援缶の番号は『2』なので、五十音順ではないということになる。
ならば年齢順かと思ったが、若年順だと安藤、上村、岡崎だし、年輩順だとその逆なのでどちらもおかしい。
つまり現段階では誰が『1』で誰が『3』なのか推測できない。
別にどっちが1だろうと3だろうとかまわないのだが・・・・気になる(^^ゞ
ここで思い出されるのがサンプル缶に書かれてあったコピー:
「集めてうれしい4種類 どれが出るかは お楽しみ」
別に集めたいわけではない。
真実を知りたいだけ・・・気になる。
まさかそこまで計算して番号を割り振ったわけではないだろうが、完全にジョージアの術中にはまっている自分を感じる風太であった(^^

ブログランキングバナー
↑よろしければClick Please!

waits2 at 00:40コメント(6)トラックバック(0) 

2006年01月08日

ジョージア缶コーヒー安藤美姫写真は、自動販売機に陳列されていた缶コーヒーのサンプル。
トリノ五輪出場選手と「集めてうれしい4種類どれが出るかはお楽しみ」の文字が!
ふむふむ、では、安藤美姫ちゃんよ、当たれ!!
ガダン!ドタン!バタン!
(これってもっと静かに出てくれればいいのになぁ。恥ずかしいと思うのは僕だけ?(^^ゞ)
やった当たった!!

waits2 at 00:07コメント(2)トラックバック(0) 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
秋のスペシャルライブ
9月26日(水)

10月24日(水)

11月22日(木)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ