テレビCM

2017年05月10日

facebookのお友達に教えてもらったVitzのCMの広島弁バージョンが面白かったので

ネイティブの広島人が聞くとイントネーションとか「ちーと違うんじゃがのぉ」と思うとこもあるんじゃが、すっとり広島弁にしたらよその人らに分からんけんね
いやー、それにしても、カープが勝ってえかったわ

waits2 at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月01日

CMのお話:
新しいKURE5-56のCMを、今日初めて観た。
仮面ライダーと寺田心くんが出ている。

内容はそれほど面白いものではない。
仮面ライダーを起用した理由は不明。
しかし、心くんを起用したのは、おそらく"556"(ココロ)だからかと
CMでは特に言及していないが、おそらくそうではなかろうかと、それだけです

waits2 at 21:37コメント(0)トラックバック(0) 

2017年04月26日

テレビCMのお話。
もう随分前からテレビで流れているグルメなタマゴ「きよら」のCMをご存知でしょうか。
この中でナレーションをしている子どもの声がとてつもなく可愛い!
いくつか種類があるのだが、いずれも秀逸

「あ、あ、あ...」
以降の声の表情が完璧!
IMG_9658あまりに上手なので、大人の女性(声優さんとか)かなと思っていたら、そうではなく新津ちえちゃんという7歳の女の子らしい。
実はこの子、昨年大ヒットした映画「君の名は。」の新海誠監督の娘さんなんだそうな。
そうそう、「きよら」を作っている「アキタ」って広島(福山市)の会社なんじゃね。
だからというわけではないが、買った
これまでも何度か買ったことはあるんだろうけど、初めて意識して買った

waits2 at 22:02コメント(0)トラックバック(0) 

2017年04月09日

IMG_9436エマ・ワトソン主演の実写版『美女と野獣』(2017)密かに観ようかなと思っていたのだが、まだ公開してないのね
色んなCMで目にしてたから、とっくにやってるもんだと思っていたら、それだけ協賛が多いということかぁ。
公開は4月21日(金)
え?まだ2週間近くあるじゃん
随分前からキャンペーンをしている印象。
最多観客動員数は更新できなくても、最多協賛数は既に更新してそう

waits2 at 00:24コメント(0)トラックバック(0) 

2016年10月13日

CSファイナルステージが始まった。

横 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
広 0 0 2 0 0 0 2 1 X  5

先発ジョンソンが3安打完封。
初回こそ四球2つを与える不安な立ち上がりだったが、ゲッツーで切り抜け、結局、一度も2塁を踏ませない今季最高のピッチングだった!
特に筒香を完璧に抑えたのは大きい!
IMG_1706IMG_1707
攻撃陣も、丸、新井、田中、菊池、エルドレッドのタイムリーで、先制、中押し、ダメ押しと理想的な形で点を加え、気が付けば5対0と完勝。
カープ、強い!
IMG_1709IMG_1710

それにしてもカープの選手、輝いていた。
いつもより一人ひとりが大きく見えた。
「やっと自分らの出番じゃ!」という超前向きな気持ちが全身からにじみ出ていた。
あれを見た時「こりゃ勝つわ」と思った。
このままスイープしちゃろうで!
そうそう、今回、初めて中国電力のCMを見た。
IMG_1708ご覧の様に、菊池とエルドレッドが出演していた。
笑うた
二人ともゲームで活躍したので、良かった、良かった。
このCMは、JSportsで見たんだけど、関東は中継が地上波も衛星もなかった。
日ハム対ソフトバンクはBSでやってたけど、広島対横浜はない。
明日はTVKで中継があるみたいだけど、明後日以降はBS-TBSも、どこも中継しない。
日ハム対ソフトバンクはBS1もしくはBS朝日で全試合あるのに...
対戦チームが巨人だったらあったのか?
なんか扱いが...
ま、関係ない。
今日も勝つ!

waits2 at 00:10コメント(0)トラックバック(0) 

2016年08月05日

ここ最近、「雪印の恵megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」のCMがよく流れてる。
mukaikun向井くんが出ているこちらのCM
「ほう、どうしてまた?」
いえ、このCMのBGM、大ちゃん属するTri4thが演奏しているのです。
最初に知った時、「へー、そうなんだ、見たいなぁ」と思っていたんだけど、もの凄い高頻度で流れています。
30秒バージョンとかないのかな?と雪印メグミルクのサイトをチェックしてみたけど、15秒バージョンしか見当たらず。
「食べたい!」より「聴きたい!」の方が大きいんじゃけど

waits2 at 00:39コメント(0)トラックバック(0) 

2016年04月08日

前から少し気になっていたことをポツリ
車のCMで、今はもう流れていないと思うけど、MAZDAのCX-3のCM
このCMのコピーがこちら:

IMG_6663 クルマは単なる道具ではない。
 ともに走り、ともに歓び、ともに生きていく。
 Be a driver.
 Mazda

このCMのBGMは、奥田民生よね?
タイトルは、「風は西から」。
このCMは英語バージョンだけど、日本語バージョンを、しっかり彼が歌っていた。
で、気になっていたのは歌ではなく、キャッチコピーのこの部分:

「クルマは単なる道具ではない」

どうして気になっていたかと言うと、何年くらい前かな、ソニー損保のCMで、同じく奥田民生の曲が使われていた。
タイトルは、AND I LOVE CAR
こんな言葉から始まる:

車はあくまでも 快適に暮らす道具

どっちなんや!と突っ込みたくなるが^^
さて、CX-3のコピーを考えた人は、これを知っていて、あえて先のコピーを使ったん?
本人、知らなかった可能性が高いが、「奥田さん、真逆のこと歌ってましたよ」と進言するmazdaの社員はいなかったの?

ま、ええんじゃけど
で、おそらく、先のコピーを作った方は、奥田民生より若い。
そして、奥田民生より車のことが好きではない。
そう感じるよね?

waits2 at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月08日

books「今年は海外旅行に行きたい!」と妻がやる気満々になっている。
2008年は英国、2010年はアイルランドと僕が行きたかったところを旅しただけに、今回は妻の希望に完全に従おうと思っている
今のところの候補は、フランス、スペイン、イタリアと基本欧州。
先日、ドカッとガイドブックを買って来た(^^
(「スコットランド&湖水地方」というのも紛れ込んでいるが
妻は、仏、西、伊とも大学の卒業旅行で訪れたことがあり、伊は新婚旅行でも行っている。
ので、僕としては、「『そろそろ』仏かなぁ」と思っている。
「そろそろ」にどんな意味があるかというと、単純に今まで一度も訪れたことがないので「そろそろ」という意味もあれば、グローバル化が進んだ今日「そろそろ」仏人も仏語が話せない外国人に意地悪じゃなくなっているんじゃないのかなという意味も。
そして、遠い昔アフリカを植民地化しまくったこととか、サハラ砂漠や仏領ポリネシアで核実験をしまっくてきたこととか、一通りの悪いことは全部してきているのに米合衆国みたく見下されることなくセンスの良い国として君臨し続け、個人的にはかなり気に食わないところがたくさんあるのに、食文化、ファッション、文学、映画、芸術等々でやはり大変魅力的な国と思っている自分もあって、そういった僕の中だけのつまらないわだかまりを溶解する時期が「そろそろ」来たかな、という意味がある
IMG_1737「そうは言っても、パリはパリよ!」と妻は言う。
おそらくその通りだと思う。
「こうであっていて欲しい!」という期待通りの形でい続けてくれるバオバブの木のように、パリも「パリ」というイメージをずっと守ってくれているような気がする。
街並も美しいだろう!
食べ物も美味しいだろう!
朝の散歩でフランスパンの焼ける匂いとか漂ってきたらたまらんだろうなぁ。
本場のカフェも楽しみ
パリ以外の田舎の空も緑も空気も、絶対僕の期待を裏切ることはないだろう。
以前、池波正太郎の「ドンレミーの雨」を読んだが、面白かった。
仏が素晴らしかったのもあるだろうけど、池波さんの旅の楽しみ方がとても素敵だった。
「そろそろ」あのくらい余裕のある大人な旅が出来たらなぁとも思う

IMG_1750大まかなプランとしては、パリで3泊。
南仏あたりの美しい村で3泊くらいしながら、付近の他の村や田園を楽しむという感じかな。
パリ以外は渋滞が皆無らしいので、やはりレンタカーも借りたい
ワンデイツアーという手もあるか
買い物は最後にした方が良いから、先に田舎を回って最後にパリだな!
おっと、妻主役の旅のはずなのに
というか、まだまだ妄想よ妄想
あ、そうそう、キリクリームチーズのCMのロケ地を知ってる方、教えて下さい
フランスかな?と思っていたら、やはり最後の方に"from France"という文字が
この並木道、行ってみたい

waits2 at 18:01コメント(2)トラックバック(0) 

2011年04月22日

東日本大震災後、自粛されていた祝!九州新幹線全線開通のCM
近々復活するのかな?↓




これを見ると、『ほんと通って良かったね!』と思う。
そして九州人は元気がいい!
そしてなによりこの企画自体が凄い
これって関東では流れないんだろうなぁ、もったいない。
なお、これは総集編という最長バージョン!
この他にも色んなバージョンあるようです

こちらはCM撮影の舞台裏を取材した番組↓
お暇な時にw




waits2 at 14:43コメント(2)トラックバック(0) 

2009年08月20日

猫とアヒル←アフラックの新しいCM
いつものアヒルに謎のまねき猫が加わった。
果たしてこの組み合わせはいかがなものか...
気のせいかアヒルがあまりノっていない。

あおい宮崎あおいちゃんの笑顔のアップが映った次の瞬間、さっきまで仲良く踊っていた猫とアヒルの姿が画面から消え、アヒルの羽だけが床に散乱しているシーンが思い浮かんでしまうのは、僕だけ!?

waits2 at 00:02コメント(0) 

2007年09月25日

グラス夕食後、洗い物をしていた時だ。
三角コーナー(正確には三角コーナーいらず)を狙って、妻が使用済みのラップ(可燃性)を放り投げた。
ところが、全然離れたコップの中にスポリ←とはまった。
元々運動神経は悪いが、それにしても外し過ぎ。(佐々岡とはえらい違いw(当たり前w)
「あー、外れた」
と悔しがるかと思いきや、
「フリスクみたい
と嬉しそう。
一瞬、意味がわからなかったが、「FRISK」のことだったw

waits2 at 00:31コメント(4)トラックバック(0) 

2007年09月10日

花
 ヨーグルト。
 いいえ、ケフィアです。


やずやのこのCMを初めて見た時、一体何人の人が心の中で「ヨーグルト!」と思ったことでしょうw

僕も心もてあそばれた一人です(^^ゞ

ブログ休止中、印象的だった出来事「その3」CM編でしたw

生きる
もう一ネタ(「その4」ではありませんw)

昨日はあまりに天気が良かったので、西友まで歩いて行きました。
帰り道、小さな公園でブランコに揺れながら女の子がこんな替え歌を唄っていました
↓アルプスの少女ハイジのメロディで↓

♪縦笛はなぜ〜 横笛じゃ・な・い・のっ♪

思わず吹き出してしまいました
こんな風に心もてあそばれるのは大歓迎ですw

waits2 at 00:05コメント(6)トラックバック(0) 

2006年11月17日

キシリシュ皆さんは、キシリシュのCMをご存知でしょうか?
恥ずかしながら、僕は初めて見た時から気に入ってしまった(^^ゞ
沢尻エリカ、おぎやはぎ、劇団ひとり、小出恵介らが楽しげに唄って踊るレビューのようなCMなのだが、音楽がいい
前奏、特に歌が入る直前のギター(ベース?)のリフがいい!!
その着うたがダウンロードできるというので、四日くらい前にガムを買った(^^ゞ

URL1.まずは箱の側面に記載されているURLにアクセス
2.らくらくメンバー(キシリシュサポーター)に登録(強制的にサポーターにならされるらしいw)するために空メールを送信
3.メール送信されてきたURLにアクセスし、ID、パスワードといった情報を登録
4.再度キシリシュのサイトにアクセスし、IDとパスワードを入力してログイン

シリアル5.内箱の側面にプリントされているシリアルナンバーを入力

1つのシリアルナンバーで「おまけポイント」3がもらえるようだ。
ポイントをためると、ムービークリックや着うたがゲットできるのだが、ここで初めて、着うたは携帯でアクセスしなければならないことに気付く(^^ゞ
ところが、これがいくらやっても「サーバーが見つかりません」とかでつながらない。
で、昨日、ようやくアクセスできて、着うたをゲットした!
わーい!わーい!
さっそく再生

「はい!ショ・ショ・ショータイム♪」
ガ〜ン
前奏が端折られてる

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 01:16コメント(2)トラックバック(0) 

2006年11月10日

アジアシリーズ2006で日本ハムファイターズが韓国のサムスンライオンズを7対1で下した。

このシリーズ、新庄は出場しないのは知っていたが、四番セギノールの姿が見えない。

パスポートの期限切れとかアナウンサーは言っていたがまじで?

で、前々から言いたかったのだが、セギノールってボラギノールに似てるよね?

m(_ _)m

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:44コメント(2)トラックバック(0) 

2006年04月05日

金芽米CMでしか見たことがなかったのですが、実在するんですね金芽米w
スピードスケート500m代表の加藤条治選手バージョンも撮ったらしいけど、見たことがありません。
きっと没になったんだと思うのですが、一度も流さなかったのかなぁ?
誰か見ましたか?w

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:50コメント(2)トラックバック(0) 

2006年02月18日

女子カーリング日本代表がメダル有力候補のカナダ代表相手に大金星をあげた!
素晴らしい試合だった。
素人が観ても胸が熱くなる試合だった。
事実、解説の小林さんは勝利を決めた瞬間、涙を流したそうだ。
(↑実況アナウンサーが教えてくれたw)
抱き合って喜ぶ日本女子選手たち。
一方、苦笑いを浮かべ握手に応えるカナダ代表たち。
これを見て風太の頭の中にある音楽が流れはじめた。
♪タン・タン・タン・タン・タン・タン・タン♪
(これでわかったらあなたは天才!w)
ヒント1:世界が嫉妬する髪
ヒント2:アジアンビューティ
答 え :そう、アジエンス(シャンプー)のCMで流れる音楽です。
確認はこちらでどうぞw
なぜこの音楽が流れたかというと、敗れたカナダ選手たちの表情や態度が、拍手喝采に包まれるチャン・ツィイーに対し、苦々しい態度をとり続ける二人の白人女性の態度と重なったからですw

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 21:19コメント(4)トラックバック(0) 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ