ショートムービー

2008年11月26日

せっかくリバプールくんだりまで来たというのに、結局キャバーンには入れないのか・・・と密かに悲しい気持ちで阿部さんの解説を聴いていたその時でした
いきなりキャバーンの店長?が登場!!
あまりのうれしさに、僕はもうしどろもどろ
歓喜と興奮の瞬間をご覧あれ↓



waits2 at 02:52コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月23日


エリザベス女王のお出かけシーンです。
揺れ揺れながら、しっかりカメラに収めました!
後部座席の黄色い帽子の女性。
女王ですよね?

waits2 at 02:29コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月16日

写真マイケルアメリカンアイドルの本選トップ24の審査が始まった。
男性陣(12人)の本命は、マイケル・ジョーンズ←
ドアーズの「ハートに火をつけて」を熱唱したが、二次予選で唄った「ボヘミアン・ラプソディ」ほどではなかった。
←ムービー
マイケルはオーストラリア出身。
しかし目指すはアメリカンアイドルw

マイケルともう一人David Archuletaという17歳の青年が現在のところのお気に入り。
二人とも間違いなく男性10人に残るだろう。
今夜は女性陣12人が唄う。
しかし、日曜8時は裏の「篤姫」を観ないといけないので、録画するしかない。
篤姫、毎週楽しませていただいております。
まだ一度も見逃しておりません
どこが面白いのだろう?
派手なシーンなんてないのに・・・
しかし心理描写がきちんとできているからかなぁ・・・なんか見応えがあるのだ。

見応えがあるといえば、さっきビデオで観た「探偵ナイトスクープ」!
一本目が「男らしくなりたい」という男性の依頼。
二本目が「小ネタ集」
三本目が「心のエンジンをかけるための鍵を探してほしい」という依頼。
三本目が良かった。
依頼者は、7年前、遊び惚けたせいで会社を潰してしまい、妻に愛想をつかされ、故郷(秋田)を逃げ出し、隠れる様にして一人で暮らしている48歳の男性。50歳を前にして、自分の心のエンジンに火を入れたいが、その鍵が見当たらない。少年時代に聞いた小林麻美さんの「アパートの鍵」という曲を聞けば、若いころの自分に戻れそうな気がするので、探して欲しいという依頼。

石田探偵が依頼者のお宅(名古屋)を訪れる。
レコード探しにでかけるかと思いきや、なぜか動こうとしない。
ひたすら依頼者に心境を語らせるばかり。
ちょいと不思議。
なんで?
早く探しに行けばいいのに・・・行かない。
2時間以上、石田探偵は依頼者にインタビューを続ける。
どうやら、彼の奮起の「本気度」を探っていた様なのだ。
ようやく依頼者が心を開き始めたところで、石田探偵が「アパートの鍵」のレコードを差し出した。
もちろんレコードプレイヤーも用意されている。
曲が流れ始めると、レコードジャケットを持つ依頼者の手が震える。
予想以上に感極まっていたのだ。
曲を聴き終えた依頼者は新たなるスタートを切るエネルギーに満ちあふれていた。
が、ここで終わらなかった。
石田探偵は、さらにあるビデオを用意していたのだ。
つい二日前、雪下ろしの風景を取材する振りをして、依頼者の故郷で父親が雪下ろしをしている映像を撮ってきていたのだ。
これを観て依頼者は号泣。
予想外の展開に、観ているこっちもウルウル。
西田局長はもちろん号泣
この依頼に対し、どう取り組むべきか事前に討議しまくったであろうスタッフ達に「アッパレ!」をあげたい。

waits2 at 00:52コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月10日

缶コーヒーフタ昨日、成田へと出動する前に、自販機で缶コーヒーを買った。
←『なんじゃこりゃ?』
妙な物が缶の上に乗っかっている。
「当たり!」とか「緊急指令よ!」といった言葉が僕を誘惑するが、こんなものをかまっている暇はない。
とにかく成田へと向かった

フタの裏青無事任務を果たし、家に帰って「当たり」の中身と「ミッション」を確認することに。
子供の頃、この「当たり!」という文字にどんなに心躍ったことか!!
しかし、大人になった今では、「何が当たりならぁ」(←かなり野蛮な広島弁w)とまったく心躍ることなしw

中身指令青い袋の中を開けてみると
小さなジョージアの缶と取り扱い説明書
さらに小さな黄色い紙が

裏返して見ると→
ジョージアミッション『緊急指令をキャッチせよ』という文字が。
「当たり」とか言っておきながら、いきなり指令だなんて、横暴極まりない!

絶縁紙機能説明←缶からはみでた小さな絶縁紙を引き抜けば、準備OK。
して一体これは何かというと、この缶を携帯電話の近くに置いておけば、「緊急指令よ!」という音声が再生されるようだ。
へぇ〜
ん?
携帯が鳴ればそれでわかるだろうに、さらに音声で??

缶とりあえずスイッチを入れてみることに!
←初ムービー

妙に冷めた?落ち着いた?女性の声が
さっそく携帯の近く(半径10センチ以内)に置いて電話をかけたり、メールを送信したりしてみたが、ウンともスンとも言わなかった。

単なるテストで緊急じゃなかったからかなぁ?

waits2 at 00:56コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月26日

仕事の関係で、ビデオ編集ソフトをマスターしなければならなくなり、昨日は一日中格闘しておりました
ソフトの使い方なんて、マニュアルを読んだだけで覚えられる分かるわけがない。
実際に操作してみないことには始まらない!
というわけで、自分のムービーファイルを使ってトランジッションエフェクトをかけたり、テキストを加えたり、オーバーレイ機能を使ったりと、学習を兼ねて遊びました(^^ゞ
で、どんな感じかって?
ではでは、こちらをご覧くださりませw

さて、本日は月曜日!
ネットライブを放送する予定ですので、ご都合のよろしい方、是非とも遊びに来て下さいませませm(_ _)m

waits2 at 00:57コメント(2)トラックバック(0) 

2006年03月11日

さてさて、昨日のライブのショートムービーをいくつかアップしたいと思います。
お楽しみくださいませ。
昨晩は、ビートルズ大ファンのお客さんがいらっしゃいました。
Norwegian Wood
Help
She Loves You
こちらはジョン・レノンのナンバー
Watching the Wheels

そうそうこの曲をドラムと一緒にやったら楽しかった〜!
Mrs. Robinson 1
Mrs. Robinson 2

エルビス・コステロのナンバー(作曲はニック・ローだが)
What's So Funny About Peace, Love and Understanding?1
What's So Funny About Peace, Love and Understanding?2

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 22:52コメント(0)トラックバック(0) 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ