落とし物

2017年11月24日

実は昨日、五日市街道沿いで、これを拾った。
passもちろん、ちゃんと警察に届けましたよ。
おまわりさんが「持ち主が出てこなかった場合..」みたいない説明を始めたので、「いえいえ、不要です」と名も名乗らずに置いて来た。
裏面に名前を書く欄があったのだが、何も書かれていなかった。
「あ!私のかも!?」という方、吉祥寺駅東口交番に届けましたので

waits2 at 23:55コメント(0) 

2016年06月13日

IMG_7041帰宅時、歩いていると、背後からポンと肩をたたかれた。
とても優しいタッチだった。
『知り合いかな?』と思いながら振り返ると、見知らぬ背の高い男性が立っていた。
『誰?』
と思っていると、顔の前にスッと傘を差し出してきた。
僕の折りたたみ傘だった。
鞄の中に入れ、しっかりチャックを閉めたつもりだったのに、ポロリと落ちたようだ。
「ありがとうございました
と超感じよくお礼を述べた。
すると、その長身の男性は、何も言わず、少しだけ笑顔を浮かべて去って行った。
格好良かった。
もしかすると、外国人の方だったのかも...
感謝

waits2 at 20:08コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月16日

ここ最近、マフラー、歯ブラシといったものを拾っているが、冬の落し物といえば、手袋。
特に、片方だけの手袋は、王様の中の王様。
しかし、今朝、見つけたのは手袋ではなく、こちら
IMG_6276片方だけの靴下。
小さい。
さすがにそのままにしたけど、交番に「落し物を見つけたんですが」と届けたら、どうなるんだろう?

今、グラミー賞の授賞式を観ているんだけど、最優秀楽曲賞をエド・シーランの“Thinking Out Loud”が受賞した。
プレゼンターは、スティービー・ワンダーだった。
良かったね。
テイラー・スイフトが、大喜びしていた。
彼らは、本当に仲良しだ。
アデルも会場にいる。
パフォーマンスがあるみたい。
楽しみだ。
ウマイけぇねぇ。
ウマイと言えば、こちら!

IMG_6277神戸観音屋のデンマークチーズケーキ。
美味しかった
今日は黄色の日?

waits2 at 23:26コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月15日

今回もお土産はコレ!
IMG_6272広島駅でしか売っていないという純米吟醸SPECIAL
重いので、もちろん、宅配便で送った。

全然、話が変わるが、BSでやっていた"Back To The Future 2"をついつい観てしまった。
えらいテンポが遅くて、演出もしつこく、イメージしてたより遥かに「古い」映画と感じた。
30年前なので、当たり前と言えば、当たり前なのだが...

では、こちらは、何年前になるんだろう?

IMG_6271「ゲイラスカイスパイ」と書かれているけど、ゲイラカイトよね?
こいつが現れたのは40年くらい前?
デザインが変わってないのが凄いなぁ。
ただ、一回り小さい感じがする。



waits2 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月07日

ついさっき、ようやく今月の新曲の音源を大ちゃんに渡すことができた^^
で、ライブはいつ?
明日^^
申し訳ない大ちゃん^^
大変お待たせしました
IMG_6152この忙しい中、午後、吉祥寺東急に出かけたのだが、小さな出来事がたくさんあった。
地下の食品売り場で、振り返ると、フロアにマフラーが落ちていた。
誰のものか、さっぱり分からない。
が、ふと見ると、女性の親子連れの後ろ姿が見え、母親はしっかりマフラーを巻いているのだが、娘さんの方が巻いていない。
おそらく!とマフラーを手に取り、
「あの、もしかして、こちらのマフラーは?」
と差し出すと、母親が
「あなた何しているの!」
と娘さんを叱り始めた。
娘さんのものだったようだ。
娘さんは、「ありがとうございます」と礼儀正しく頭を下げた。
僕は、心からホッとした。
そんな出来事があったことを、妻は知らず買い物を続けていた。
食材を選び終わり、妻がレジに並んでいる間、僕はレジの反対側に行って待っていると、食材らしきものが入ったレジ袋がぶら下がったままのカートを見つけた。
さっきはマフラーだったので手に取ったが、今回はレジ袋をそのままにして、店員さんを「こちらに忘れ物が」と呼びに行った。
これも妻は知らない。(後で話したが)
ほとんどずっと一緒にいたのに、ほんの一瞬、離れた時にプチな事件が次々と
IMG_6147そうそう、午前中、歌の練習に一人で車に乗ってでかけたのだが、その時にもプチな出来事があった。
新しいカーナビには、音声検索機能がある。
ナビ以外に、曲選択もできるというので、試してみた。
「VOICE」というボタンを押し、
「アルバム選択」
と僕が言うと、
「もう少し小さい声で話してください」
と言われたのだ
後で判明したのだが、どうやらこのナビ、都合が悪くなると、「もう少し小さい声で話してください」と言う癖があるみたい


waits2 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2012年05月27日

この春から大学進学で上京してきた甥っ子と、仕事で2泊ほど上京してきたその母親(僕の姉)と表参道でランチをした。
鬼の様に混んでいたオーガニックレストランで食事をし、表参道の並木道りに面したオープンカフェでお茶をして都心を満喫した後、自分が上京してきたばかりの頃の懐かしい話をしたりしながら品川駅まで車で送って行った。
姉貴はそのまま広島へ、甥っ子も見送るためにそこで降りたので、妻と二人、そのまま家路に着いた
実は今日は妻の誕生日で、プレゼントは日付が変わってすぐに贈ったが、ケーキの手配をすっかり忘れていた。
山手通りを北上している車中で思い出し、井の頭通りを左折してちょっと行った代々木上原駅の近くにある「ダリオルール」というケーキ屋さんに寄ることに。(よく思い出した自分!)
最近は美味しいスイーツのお店がたくさんあるが、このお店も20年くらい前、とても美味しいと評判だった。今でも続いているので、ちゃんと美味しいと思う。妻が上京したばかりの頃、この近くに住んでいてよく利用していたらしいので、今夜はある意味、郷愁の味が楽しめるかなと
IMG_2590家に帰る前に、スーパーで買い物をし、荷物を後部座席に置こうと扉を開くと、鍵が
甥っ子の部屋番号が書かれたシールが貼ってあったので、甥っ子のかと思ったが、姉貴も合鍵を持っているみたいなので、果たして誰の鍵なのか!?
甥っ子に電話をしてみたが出なかったので、とりあえず二人に鍵の写真を添付してメールを送信。
(こんな時、携帯というこの文明の利器は本当に便利だと思う
やがて、甥っ子から「僕のです」と電話があった。
さぞや慌てているかと思いきや、既に不動産屋さんから合鍵をもらっているので「大丈夫です」と。
また、「いざという時のために、鍵はそのまま持っていて欲しい」とも。
冷静な判断。頼もしい限りだ。
一方、姉貴はというと、僕からのメールに気付くこともなく、きっと今頃は新幹線の中で口を開けて眠っているんだろうなぁ
さて、今夜の夕飯は、僕が腕をふるう
サラダ、パスタ、メイン、ケーキ、コーヒーくらいのおもてなしはどこにでもあるが、最後、洗髪までしてもらえるようなラグジュアリーなコースはそうはあるまいて(^^
その妻も明日からようやく仕事に復帰する。
良かった良かった。
優しいお言葉をかけてくださいました皆々様方におかれましては、その節は大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m
シャンプーハットはまだまだ手放せませんが、お陰さまで、仕事ができるまでに回復いたしました。
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
しかしながら、僕の洗髪はまだまだ続くみたいです。
そう、ある意味、僕は、全然、終わっていない。(カープは完全に終わってるけど

waits2 at 17:11コメント(0)トラックバック(0) 

2009年08月29日

ビール無事、帰京いたしました。
ふー、疲れた。
日中は広島の方が暑いが、夜間は東京の方が蒸し暑い。
グッといっぱいするかぁ。
ん?マンションのエントランスに忘れ物
キリン淡麗
プレゼントか?w

waits2 at 23:34コメント(0) 

2008年12月11日

おまもり「落とし物」シリーズ

昨日の落とし物はこちら←

どう見てもお守りのですね。

これは是非とも持ち主のところに戻ってもらいたいものです。

して、何のお守りかな?と覗き込んでみると

学業「学業守」

ということは、落とし主は受験生?

お守りは落としても、試験には落ちないようにw

waits2 at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月04日

落とし物←久しぶりの落とし物ネタ
縄跳びの持ち手
落とし物だけど、これじゃもう使えないよなぁ・・・
いや・・・待てよ・・・
たしかこの持ち手の白い部分は取り外せるんだったっけ?
で、残っている短い切れ端はバイバイして、長く残っている方の縄を差し込んで結べば使えるはず!
使えるけど、確実に短くなるんよねw
いやー、すっかり忘れていたけど、たしかそうだった。
縄跳びかぁ、一番よくやったのは子供時代ではなく高校時代。
というのも、冬場の体育の授業がたしかサッカーと長距離走と縄跳びだったのだ。
技の難易度に従って得点が決まっていて、最高難度の技は三重跳び5連続以上だった。
にしても、高校の体育の授業で縄跳びって・・・
冬場の運動はケガをしやすいので、安全そうな縄跳びにしたのかなぁ?
まぁ、たしかに大けがはしないが、三重跳びにチャレンジして失敗しようものなら、猛烈な勢いで自分をむち打つことになるので、かなーーーり痛かった
冬だから余計に痛かったと思う。
そう考えると、縄跳びって冬の風物詩なのかもしれない。
もしかして俳句の季語だったりして??(相変わらず「俳句王国」観てます(^^ゞ)

waits2 at 00:52コメント(2)トラックバック(0) 

2008年01月29日

バット久しぶりの落とし物。
バット
黒いバットといえば、駄菓子でチョコバットというのがあった。
たしか当たりがあって、「ホームラン」が出たらもう一本、「ヒット」を4枚集めてももう一本もらえたと思う。
ホームランはなかなか出なかったが、ヒットは意外によく出た。
が、4枚集めた記憶はない。
チョコが染みついたビニールの包みを4枚も集めるなんて、不可能(^^ゞ
今でもあるのかな、チョコバット
今ならツーベースとかスリーベースとかがあるかも?!
エラー、ファーボール、ボークとかもあったりして!?
しかしそれでは打者だけが有利だな・・・
投手に有利な「パーフェクト」はどうだろうw
これが出たら、「これまで当たりでもらったチョコバットの代金をすべて支払う」という「恐怖のパーフェクト
そんなのがあるのなら恐くて誰も買わないかw
あ、そんなの当たっても誰も申請しないかw

waits2 at 00:25コメント(2)トラックバック(0) 

2007年05月30日

308久々の落とし物

名指し?w

こりゃ恥ずかしいわい。

え?

我が家じゃありませぬ〜w

waits2 at 00:05コメント(4)トラックバック(0) 

2007年02月23日

ハンカチ久しぶりの落とし物シリーズw

ピンク色のハンカチとヘアピン。

女の子セットですね。

ビンこちらは、ガラス瓶と手袋。

鑑識セット?w



waits2 at 00:11コメント(2)トラックバック(0) 

2007年02月02日

明日(3日)は、ブルーコーンカフェでライブ
でも、忙しくて練習する暇がありません
どこかに時間は落ちてないものか・・・

して、昨日の落とし物

落とし物

わからない?
これでどうでしょう?

ピアス

ピアスです
片方だけというのがポイント!
時間が落ちてるとしたらこういう形かも?w

全然関係ないけど
昨日の「拝啓、父上様」面白かった!!


waits2 at 00:22コメント(2)トラックバック(0) 

2007年01月19日

手袋本日の落とし物

片方だけの手袋

王道です

曲?

まだできてません(キッパリ)

waits2 at 00:39コメント(2)トラックバック(0) 

2006年12月24日

犬うわー、こっちに突っ込んでくる〜
しかも!ドライバーがいなーい!
そこの助手席の人!よそ見してないで、なんとかして〜!って
犬だしw
嘘ですm(_ _)m
駐車場に止まってるだけでした(^^ゞ
この写真ではわかりにくいですが、実はもう一匹後部座席にワンちゃんがいました
でも、なんだかキョロキョロと落ち着かない様子。
ご主人様でも探しているのか・・・

鍵帰宅してみると、久々に落とし物がありました!
なんと!

もしかして、ワンちゃんこれを探してた?w

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:33コメント(2)トラックバック(0) 

2006年11月24日

昨日、4匹のカエルと遭遇した

ゴミ缶

して、家にカエルと(オイ!(^^ゞ)

久々に落とし物

落とし物

ん?

まさか!?

カエル

カエルだしw

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!


waits2 at 00:19コメント(6)トラックバック(0) 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ