健康

2017年04月10日

実は今、腰痛で苦しんでいる。
IMG_1822先週の火曜日、ソファから起き上がろうとした時、腰に激痛が走った。
いわゆるギックリ腰に近いものだと思うのだが、幸い、まったく立ち上がれないというほどではなかった
念のため整形外科で診てもらったところ、神経ではなく筋肉の方の痛みだろうということで、「2週間くらいで痛みは消えるはず」と痛み止めの薬と湿布を処方してもらった。
今は大分、痛みはひいているが、痛めた翌日、翌々日までは、くしゃみをするだけで激痛が走りかなり辛かった
痛みが消えるまで大人しくしていようと思っていたのだが、テレビで野球中継を観ていると、ファインプレーや逆転打が出ると、思わず立ち上がろうとしたりするので、"痛み"と"歓喜性反射運動"の両方を我慢しなければならなくて、大変だった
妙な辛さを感じながらもカープ7連勝で単独首位なり

waits2 at 00:18コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月26日

少し元気になったかな?
IMG_8759熱は最高37.9℃
その次が37.7℃
その次が37.5℃
なのでインフルではないはず。
今朝、何度も測ったけど、体温計が壊れてまともに動いてくれなかった(>_<)
さすがに食欲は落ちていたので、少し痩せられたんじゃないかと、"良かった探し"をしている^ ^
今は喉が少し痛いけど、のど飴でなんとかしのげるだろう。
皆様もお気をつけください。

waits2 at 08:01コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月25日

昨日は風邪でダウン。
IMG_8753幸い咳はあまり出ないのだが、身体が重く、関節痛と頭痛が酷かった。
ひたすら寝て今朝はかなり回復したが、今は鼻水が....
早く元気になりたい。

waits2 at 08:05コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月15日

この暑いのに、悪寒がする。
夏風邪じゃ。
ん?
まさか新型?
90歳以上じゃないだけに気をつけんとw



waits2 at 00:01コメント(2) 

2007年09月27日

脚立今月15日のお散歩の写真。
中古屋さんの前の歩道に、店内に入りきらない商品がたくさん陳列されていた。

ふと目に留まったのがこの脚立←

お隣のキティちゃんが気になるw

便利な「乗ったまま移動できる便利なきゃたつ!」とある。

乗ったまま移動?
どういうこと?
と、下方を見ると、脚立の足の部分が車(コロ)になっていた。
なるほど
試しに、ちょっと乗ってみると、あら不思議
スルスルと動き始めるではないか!!
驚いて振り向くと、キティちゃんが後から押してました

・・・嘘ですm(_ _)m

waits2 at 00:06コメント(2)トラックバック(0) 

2007年07月15日

突然ですが、当分の間、ネットライブ、およびブログをお休みさせていただきますm(_ _)m
また元気になりましたらこちらでお知らせしたいと思いますので、その時にはよろしくお願いしますm(_ _)m

waits2 at 15:27コメント(15)トラックバック(0) 

2007年07月04日

頸椎ヘルニア痛にシビレも混じり始めたので、「念のため循環器系も診てもらった方が良いかも」という義兄のアドバイスに従い、昨日は杏林大学附属病院に行った。

「今日はどういった症状で?」と看護師さん

「『これこれしかじかこういうわけ』で、念のために循環器系内科で診てもらうよう薦められたので」

「それでは、診察の前に3階で採血と心電図をとっていただいて、地下一階でレントゲンを撮ってもらって、こちらに戻って来てください」

オリエンテーリング開始!w

採血、心電図を無事に済まし、最後レントゲン撮影をする前にこんな紙を渡された

単純・・・単純って



waits2 at 00:49コメント(7)トラックバック(0) 

2007年07月02日

昨日、ブログに書いたレーザー治療についてネットで調べてみたところ、残念ながら保険適用外の治療でした。
平均的な治療費は35万円くらい。
しかし35万でこの痛みから解放されるなら高くはない・・・と悩んでいると、とてつもないページを見つけました。

「PLDD法(レーザー治療)の手術により術後11日後に死亡というNEWSが本日テレビで放映されていて、ビックリしました。」
壺
11日かよ〜せめて12日だったら・・・
じゃなくて、ちょっとちょっと〜、勘弁してよ〜
人によっては完治して、人によっては死ぬの?
おいおい、うそじゃろー、やめやめ
レーザー治療はいたしません。
壺にしますw

waits2 at 00:07コメント(4)トラックバック(0) 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)

マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ