吉祥寺

2018年06月30日

IMG_2711記録的な早さで梅雨が終わった。
なるほど、この空を見ると、夏が始まったと感じる。
朝でも、まったく寒くない。
寒くないどころか、暑いくらいだ。
これなら公園で夜を明かしても風邪をひくようなこともない。

ということで....3人の若者が仲良く、ギターを前枕に寝ていた。
.

IMG_2709IMG_2710

朝7時前なので、間違いなく徹夜ですね
可愛い

waits2 at 20:21コメント(0) 

2018年06月08日

IMG_2606パンの缶詰を売っている自動販売機。
井の頭公園内にあり、いつもこの前を歩いていたのだが、まったく意識していなかった。
よく見ると、パンだけでなく、謎のぬいぐるみも売っている。
果たして需要はあるのだろうか?
それも謎だ

waits2 at 23:30コメント(0) 

2018年05月12日

IMG_2417吉祥寺南口にある丸井の1階店頭特設会場には、特設店舗がよく出店されている。
今日は「西通りプリン」という福岡は西通り発祥のプリンが販売されていたので買ってみた。
カスタードと塩キャラメル味。
今日もカープは楽勝したしで、夕飯後のデザートじゃな。

waits2 at 21:37コメント(0) 

2018年01月30日

それはあまりに突然だった
なんと、八百屋が消えていた。
ロンロン吉祥寺アトレになる前のロンロンの頃から、いや、それよりもっと前から駅ビル1階の西端にあった八百屋が消えていた。
お店の名前「フレッシュオーワダ」だったのね。
ロンロン市場にある八百屋というイメージしかなかった。
閉店したのはこの前の日曜日。
この近辺で最も安くて新鮮な野菜が買えるお店だったのに
閉店前日の土曜日にも買い物をしたのに、閉店しそうな気配なんかまったくなかった。
いやー、残念
代わりに出来るのが「九州屋」。

ロンロン1ロンロン2

聞いたことがないが、安くて美味しい野菜をお願いします

waits2 at 00:02コメント(0) 

2018年01月29日

昨晩の夕飯は、吉祥寺にある"Rojiura Curry SAMURAI"でいただいた。
北海道のスープカレーのお店で、今回で3回目かな。

カレーカレー2

僕は、"チキン1/2と豚角煮と野菜"を、妻は、"チキンと野菜(パリパリ)"、特にトッピングは頼まなかった。
ここ、お肉も美味しいけど、ぶつ切りの野菜がやけに美味いんよね。
なお、ライスが見えませんが、カレーの下に眠っているわけではなく、別皿でサーブされ撮り忘れました
で、このお店に来る前に、鞄屋さんに寄った。
プレーヤーその鞄屋さんで、Tom Waitsのアルバム"The Heart of Saturday Night"がかかっていた。
こちらのアルバムですね。
そう、CDではなく、レコードです。
鞄屋さんですが、こちらも商品。
もちろん、売っているのはレコードではなく、レコードプレーヤーの方ね。
ここ最近、レコード人気が復活しているようだが、このプレーヤー、単なる昔ながらのプレーヤーではなく、Bluetooth対応で、コード接続ではなく、Bluetooth対応スピーカーで鳴らしていた。
ちなみに価格は2,800円ではないですよ
12,800円です。(多分

waits2 at 00:02コメント(0) 

2018年01月16日

昨日の夜明け前の井の頭池
井の頭表面が光っていたので、氷かと思った。
が、よく見ると、氷ではなくて、光っていたのは、池の底だった。
「池の底?」
そう、どうやら今年も「かいぼり」をやったようだ。
かいぼりとは、一言で言うと、池の掃除。
池の水を全部抜き、ゴミを綺麗にさらい、外来種の生き物を駆除し、在来種のみを戻して、かつての井の頭池に戻そうというもの。
最初に行われたのが平成25年で今回が3回目だという。
1回目では8割が外来種だったが、今回は在来種が8割だったとか。
もしかして、テレビ東京の「池の水ぜんぶ抜く大作戦」のカメラが来てたかな?

waits2 at 19:19コメント(0) 

2017年12月16日

zootie洋服を買った。
19日のライブで初披露することになるであろうステージ衣装なり。
さて、ええ感じに決まるかね?

waits2 at 23:30コメント(0) 

2017年11月27日

吉祥寺バウスシアターが閉館したのが2014年5月。
あれから3年ちょっと経つが、なんと吉祥寺に新しい映画館がオープンした。
名称が「ココロヲ・動かす・映画館○COCOMARU THEATER
ココロを-1ココロを-2

場所はバウスの跡地ではなく、吉祥寺LOFTの向かい。
スペースとしては、かなり狭いと思われる。
上映する映画も、かなり独特なセンス&テイストのものばかり。
「ものばかり?狭いのに、そんないくつも上映しているのか?」
sauhinそう、スクリーンは1つと思われるが、1日に異なる作品を4つくらい上映している模様。
かなり個性的な映画館のようだ。
先月21日にオープンしたばかりで、人気のほどはよくわからないが、なんとなく「頑張れ!」と思ってしまうのでした

waits2 at 00:56コメント(0) 

2017年11月24日

実は昨日、五日市街道沿いで、これを拾った。
passもちろん、ちゃんと警察に届けましたよ。
おまわりさんが「持ち主が出てこなかった場合..」みたいない説明を始めたので、「いえいえ、不要です」と名も名乗らずに置いて来た。
裏面に名前を書く欄があったのだが、何も書かれていなかった。
「あ!私のかも!?」という方、吉祥寺駅東口交番に届けましたので

waits2 at 23:55コメント(0) 

2017年11月14日

車この前、東急デパートの駐車場で遭遇。
まったく同じ型の車が2台並んでいたのだが、なぜか、ナンバープレートの色が違うのだ。
黄と白。
軽は黄で白は普通車よね?
違う理由は、営業車と自家用車?
ようわからんが、こういうことがあるんじゃね。

waits2 at 22:37コメント(0) 

2017年11月13日

実は昨日、弦の他にこちらも買った
ライト-1ミュージックライト
ステージで使う譜面台用の照明だ。
その存在はとうの昔から知ってはいたが、所有したことも、使ったこともない。
というのも、ステージでは、しっかり譜面台にライトを当ててもらっているからだ。
なので、不要と言えば不要なのだが、あるならあるで便利なのかな、と。
例えば、譜面台の場所をリハとは異なる場所に動かしてしまっても問題ない、とか。
そして、12月のレコーディングライブの時、どんなセッティングでやるかまだ何も決まっていないが、よりフレキシブルにできるんじゃないかと期待しております!

ライト-2ちなみに操作はタッチセンサーになっていて、スマホを操作する要領で右方向に指先で素早くスワイプすると照明がオンになり、タップすると3段階で明るさが変わり、左方向にスワイプするとオフになる。
実際操作してみたが、なかなか楽しい。
来週火曜日のマンスリーライブがデビューになりそうだ。
   11月21日(火)
会場:吉祥寺Manda-la2
開場:18:30〜
開演:19:30〜
チャージ:2,200円+drink
出演:丸本達也(Vo&G)
  :竹内大輔(Pf)

waits2 at 00:35コメント(0) 

2017年11月12日

今日は吉祥寺で色々と用事を済ませた。
山野楽器で弦を買ったついでに、2階のギターフロアを覗いてみた。
密かに「あるかな?」と思いながら探したところ、ありました。
吉祥寺-3マーチンのエド・シーランのシグニチャーモデル第3弾。
型番は、MARTIN LX ED SHEERAN 3
ニューアルバム「÷(ディバイド)」のマークがトップ下に見える。
フレットマークもディバイドで、アルバムカラーの青が可愛い。
リトルマーチンをベースにしているらしく、ほんとボディが小さい。
小柄な者にとっては、ピッタリサイズ
試奏させてもらったところ、いい音だった。
生音もブライトで良かったが、アンプで鳴らした音もとってもクリーンで良かった。
ピックアップはフィッシュマンのソニトーン(Fishman Sonitone)。
見た目も音もいいので、ほんと買いたいくらいだが、さすがにこのマークが入ったのをライブで使うのは恥ずかしい
フレットマークはこのままで他のマークがないバージョンがあればほんと欲しいのぉ。

waits2 at 20:27コメント(0) 

2017年11月11日

「よしむら」の後、先日、又吉くんと行ったアイリッシュパブならぬスコティッシュパブへ
shinohara-11shinohara-12

shinohara-13shinohara-14

この頃にはかなり酔っ払ってしまっていたので、写真を撮り忘れてしまった。
お酒はもちろん、パブ定番のフィッシュ&チップスが抜群に美味しかった。
特にディップ用のソースが抜群
単なるケチャップとは違うオリジナルのタルタルっぽいソースね。
ハーフサイズをお願いしたのだが、ボリュームも満点だった。
他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、今度、また来よう
shinohara-15お酒は、最初にビールやシードルを楽しんだ後、最後、アイラ島のウィスキーをいただいた
とてつもなくスモーキーで、飲み終わった頃には、身体中から匂いがにじみ出る感じになっていた。
飲み始めてしばらくすると、突然、スコットランドの民族衣装を着た、そう、あのキルト(スカート)をはいた男性が入って来た。
ちなみに、外国人ではなく、日本人。
彼はスツールに座ることなく、最初から最後までずっと立って飲んでいた。
あれはスコットランド流?
親友の篠原は、「やっぱ吉祥寺は違うのぉ」と感心していたが、これは吉祥寺の日常の光景ではなく、また仕込んだわけでもないことを伝えておいた
気分良く酔っ払い、駅へと歩いていると、背後からお店のスタッフが駈けてきた
忘れ物(iPad)を持って来てくれたのだ
いやー、申し訳ないと共に大感謝
お店の名前は、The Wigtown
また、行きます

waits2 at 08:41コメント(0) 

2017年11月08日

麹吉祥寺アトレの2階、カルディと本屋の間にWATASHI NO HEYAがあるのだが、そこで古町麹が売られていた。
自由が丘に本部オフィスを置いている「私の部屋」だが、実は私の部屋第一号店は新潟だった。
そう、創業者は新潟の方なのだ。
きっと同郷のよしみということで、古町麹を置いているのだろう。(出た邪推^^)
元々知り合いである可能性も十分ある(超邪推^^)
一号店のオープンは1972年だったようだが、この時代に「おしゃれな生活雑貨」というコンセプトを考えついたこと自体が凄い!
密かに自分、雑貨好きで
キッチン用品とかかなり好き

waits2 at 23:55コメント(0) 

2017年11月07日

今、少しKnotに興味がある。
Knotとは、船の速度を示す単位のことではなくて、時計のブランドだ。
knot8,000通り以上のカスタマイズが楽しめるオール・メイド・イン・ジャパンがウリで、日本で80年ぶりに誕生した時計メーカーだ。
つい先日テレビで紹介されているのを見たのだが、今朝乗った電車の中吊り広告が全てKnotだったのには驚いた🙀
基本、ネット販売なのだが、本物に触ることが出来るショップが吉祥寺にあるらしい。
"らしい"というか、夏頃にちょっと覗いたお店がそれだった気がする。
長いこと時計はずっと携帯で済ましてきた。
密かにiWatchを買ってやろうかなと思っていたのだが、ここに来てかなりKnotによろめいている。
というのも、Knotのもう一つの魅力は、なんと価格が1万円台からと、えらいリーズナブルなのだ。
うーん、今度の週末、行ってみようかのぉ

waits2 at 23:39コメント(0) 

2017年10月13日

金曜日ということで、妻と吉祥寺で待ち合わせ、夕飯は外食することに。
いきなりステーキの隣にある「甚家」という飲み屋さんへ。
甚-01甚-02

甚-04甚-05

甚-06甚-07

甚-08甚-09

甚-10甚-11

味が濃すぎるものもいくつかあったが、餃子、牛タンは抜群だった。
最後のおにぎりも予想を上回る美味しさだった。
ちょっと食べ過ぎた

waits2 at 23:55コメント(0) 

2017年10月09日

ois昨日の夕方、吉祥寺に出かけた時、Oisixが無くなっていたことを知った。
しかも、一ヶ月も前。
ま、そのくらいの頻繁でしか利用していなかったということなので、仕方がないか。
モノは良いのだが、値段の方がちょっと...
難しいねぇ。

waits2 at 08:44コメント(0) 

2017年07月17日

昨日、大ちゃんのライブを観た後、吉祥寺にあるスウェーデン料理のお店"ALLT GOTT"で夕飯を食べることにした。
大ちゃんがデンマークを訪れたということに多分に影響されての選択
デンマークはスカンジナビア半島ではないが、一応北欧ということで
IMG_0307IMG_0308

IMG_0309IMG_0310

IMG_0311IMG_0312

IMG_0313IMG_0314

IMG_0316IMG_0317

IMG_0318IMG_0319

随分、久しぶりにこのお店で食べたのだが、美味しかった。
北欧料理というと、"ディル"というイメージが僕の中にある。
魚介類の煮込み料理などで使われるハーブだが、このお店で食べた時に最も「なるほど!」とその役割を強く体感した。
と言いながら、僕も妻もメインには肉料理をオーダーし、ディルを食べたのは前菜だけだが
昼間から良質のジャズを楽しみ、夜はスウェーデン料理に舌鼓を打ち、贅沢な日曜日だった。
あ、そうそう、印象的だったのがウエイトレスさん。
20代前半くらいで、見習いとまでは言わないが、おそらくまだまだ「ひよっこ」さんだった。
教わった通りに、一生懸命、料理の説明をしてくれた
別になまっていたわけではないのだが、
 「奥茨城村出身ですか?」
と訊いてみたかったが、我慢した

waits2 at 08:47コメント(0) 

2017年06月11日

IMG_9998「何じゃこれは?」
はい。
これは何かと申しますと、吉祥寺にある「ダンディゾン」というパン屋さんの紙袋です!
これがですね、今度のワンマンライブで、ちょっとだけ出番がある予定です。

どんな風に?
どんなタイミングで?
お楽しみに^^

waits2 at 00:49コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月02日

IMG_9955この前、ここで紹介したボブ・ディランのお店、じゃなくて、いつもボブ・ディランが流れているお店で買ったベイクド・ケーキが、ぶち美味しかった
なので、また買った
前回はイチジクとマンゴーだったので、今回はアプリコットとチェリーにしてみた。
まだ、食べてないが、きっと美味いに違いない!
それと、お店で試食させてもらったローストカシューナッツが美味しかったので、こちらも買った
塩味が絶妙で、当然、お店独自の味付けだろうと思ったら、輸入元の国でそちらのお塩を使ったものらしく、だからこその味だったようだ。
旅人だった社長さん、いい舌持ってるようだ
あ、そうそう、アイスクリームも買ったんだった!
あれらも期待大

waits2 at 21:12コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月01日

さて、6月に入りました!
今月は、"ワンマンライブ"があります
大ちゃんと初めてライブをしたのが、今から丁度10年前の2007年。
16日のライブは、"10th Anniversary LIVE"と銘打ち、賑々しく開催したいと思っております。
目下、細々とした準備に追われていますが、セットリストはもちろん、CSも、新曲も、まだまだ決まっていませんし、出来ておりません。
が、楽しみです

"Tatsuya & Daisuke 10th Anniversary LIVE"
6月16日(金)
会場:吉祥寺Manda-la2
開場:18:30〜
開演:19:30〜
チャージ:2,200円+drink
出演:丸本達也(Vo&G)
  :竹内大輔(Pf)
ゲスト:又吉康人(Vo&G)

0511納品用統合

ご覧のように、又吉くんもゲストとして出演してくれます。
この10年間を楽しく振り返りながら、今を重ねて行きたいと思っております。
是非、二度と無いこの時間を一緒に共有しにいらしてください

waits2 at 00:28コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月31日

IMG_9947ジブリ美術館裏あたりにある広場の朝の風景。
ほぼ毎朝、年配の方々が体操をしている。
リーダーらしき方の小気味良い掛け声が聞こえる。
どういったコミュニティの方々なのかは分からないが、かなり緩い雰囲気だ。
黙って僕が参加しても、誰も何も文言いなさそう。
と言うか気付かなそう
かと言って、加わる気はないよ


waits2 at 20:28コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月30日

前々から気になっていたこちらのお店で、遂に買い物をした。
IMG_9943パッと見、何のお店か分かり難い。
ナッツやベイクドスイーツなどを売っているようなのだが....
別にナッツが大好きとかそういうわけではないのだが、僕はずっと気になっていた。
 "Why?"
理由は、このお店、BGMにずっとボブ・ディランが流れているのだ
看板に書かれていた「ユダヤ民族の伝統菓子」という文字が目に飛び込んで来た。
 『もしかして、ここはユダヤ教系のお店なのか?だからディランなのか?』
と見つめていると、お店のスタッフさんが声をかけてきた。
何かの飲み物を勧めてきたような気がするのだが、僕はこれは良い機会だと思い、
 「あの、前から気になっていたのですが、どうしてBGMがボブ・ディランなのですか?」
と訊いてみた。
すると、そのスタッフさんが、笑いながら答えてくれた。
IMG_9944「実は、うちの社長がですね、昔、旅人だったんです」
 『若い頃、旅が好きだったらしいんです』
ではなく
 『旅人だったんです』
という表現にウケてた
で、その旅人だった社長が旅をしていた時によく聴いていたのがボブ・ディランだったらしい。
別に「社長がディランのファンなんです」で良かったのに、旅人だったことまで教えてくれたので、お礼にベイクドスイーツを買わせてもらった
たった2つ買っただけなのに、たくさんパンフをくれた
IMG_9946ほう広島三越にも出店しとるし!
旅人社長、手広くやっとるじゃん。

waits2 at 00:43コメント(0)トラックバック(0) 

2017年04月23日

IMG_9650吉祥寺の山野楽器ロックイン吉祥寺の2階が、アコースティックギターとウクレレ専門フロアに大改装されていた。
Gibson、Martinといった老舗ブランドの他、"Taylor"というメーカーのギターが多く並んでいた。
恥ずかしながら、僕はTaylorというメーカーを知らなかった
1974年創業の米国メーカーらしい。
なので、それほど老舗というわけではないようだが、今現在、アコースティックの米国内シェアは、Martin:40%, Taylor:40%, その他:20%なんだとか!?
実際はどうか知りませんよ
あくまで、Taylor社の方の説明らしいので
あ、そうそう、エレアコが多かったのも印象的だった。
見た目は完全にアコースティックだけど、サウンドホールのエッジにトーンとボリュームが隠れていた
なるほど、エレキギターと違って、曲の途中で調整することはあまりないからだろう。
色々進化してるんだなぁ。

waits2 at 23:24コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月14日

IMG_8871今から一年半くらい前、橋本愛ちゃんを、朝の井の頭公園でよく見かけた。
明らかにドラマか何かの撮影だったが、それらしき番組を見ることはなかった。
もちろん、すべてのドラマをチェックしている訳ではないので、知らない間に、どこかで放送されていたのかもしれないが、どうやらテレビドラマではなかったようだ。
この前の日曜日、吉祥寺の東急デパートの前あたりで、このポスターを見かけた。
おそらく、この映画だろう。
下の方に「井の頭恩賜公園100年実行委員会100年事業企画」という文字がある。
なるほど、愛ちゃんが主役かと思いきや、真の主役は公園なんじゃね


waits2 at 00:39コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月13日

キーボードを買った。
といっても、鍵盤楽器のことではない。
Mac用のBluetoothキーボードで、商品名はMagic Keybord。
IMG_8873今、それを使って入力しているのだが、これまでのものより、少し高さが低いので、当然違和感がある。
Enterキーの位置や大きさが異なるが、こういったところは、MacBookAirと同じなので、こちらの方が断然使いやすい。
これまでのキーボードとの一番の違いは、いわゆる日本語用キーボードであるところ。
今までは、US仕様のものを使っていた。
そちらには「かな」や「英数」といったキーがない。
なので、入力モードを変換する時は、commandキーとspaceキーを同時に押していた。
こちらが従来のMacのキーボードなんよね。
しかし、MacBookAirの方に慣れてしまうと、やはり「かな」キーとかがが便利なんよね。
「だったら!」とこれまでMac miniに使っていたUS仕様のキーボードを買い換えた。
吉祥寺STOREで買ったのだが、こんなものをいただいた。

IMG_8875チョコレート。
ヴァレンタインが近いかららしい
愛想の良いあんちゃん店員にもらったのだが、どうせなら、ねぇ

waits2 at 00:13コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月12日

SNSで教えてもらった吉祥寺のお好み焼き屋「恋鯉」。
昨日知って、早速、昨日、行った
昨年12月?にオープンしたばかりということで、とても賑わっていた。
IMG_8858IMG_8862

お店に入って左手に店員さんがお好みを焼く大鉄板があるのだが、もちろん、そちらで食べることも出来る。カウンターで7席くらいあったかな?お一人様で訪れる場合は、ここじゃろう。
ま、これは一般的だけど、良かったのは、それ以外の席。
4人席が6つくらい、二人席が2つくらいあったと思うのだが、その内、4つか5つくらいは鉄板席なので、そこでは熱々をヘラで食べることができるのだ!
IMG_8863IMG_8864

IMG_8869IMG_8868

鉄板席でいただいたのだが、メニューと一緒にこんな本も並んでいた。
IMG_8861IMG_8865
おっと、サインじゃん
今月は「泣いた赤鬼」歌おうかね?^^

waits2 at 00:44コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月16日

昨日は、吉祥寺のSometimeで竹内大輔トリオライブを観た
IMG_8698IMG_8687
日曜のお昼からお酒を飲みながら、最高の音楽を楽しませてもらった。
大ちゃんは言うまでもなく素晴らしかったが、ドラムの佐々木さん、ベースの池田さんも、抜群だった
さすが結成11年目に突入した3人、息がピッタリだ
個人的には、ファーストセットは"Scramble"、セカンドセットは、"Monte Fiesole"が良かったなぁ。
P1150014P11500323人は、各々楽器を持って演奏をしているのだが、変な話、パレットと筆を持って一枚の絵を描いているような印象を受けた。
おかしいのは、本当に複数人で一つの絵を描く場合、一人が空を描いている間、他の二人は山だったり川だったりと分業をするのだろうが、この絵の場合、空を描く時は三人が一緒に空を描くのだ
空を描き終わると、山、川、人物と、これまた三人が同じものに取りかかるわけだが、面白いのは、さっき描き終えたと思った山に再び一人が取りかかると、他の二人もすかさずその作業に加わるのだ
次々と出来上がっていくのが楽しい。
繊細な作業に取りかかっている時は、三人ともが筆先に集中していて、これまた楽しい。
70客くらいの客席は満席。
その内、「今回が初めて!」という方が1割以上はいたと思われる。
もう予約なしでは入れんね。
まぁ、チャージ1,000円で、あんな上質な音楽が楽しめるんじゃもんなぁ
やるなぁSometime

ライブの後、大ちゃんと新年の挨拶をすると共に、木曜日はよろしくね
ちなみに、僕は大ちゃんにあるものを手渡したのだが、それについては、木曜のライブの後に発表します
さて、新曲、早く仕上げんと

waits2 at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月08日

昨日、「ぽて丸」を紹介したばかりだけど、今度は「チーズタルト」。
IMG_8661IMG_8668
北海道外初出店というコピーに釣られ、店内へ
試食をいただいたところ、美味い
「飲むヨーグルト」も薦められたので試飲したところ、こちらも美味しかった
昨日の「ぽて丸」は、超個人的な好みだけど、このチーズタルトは万人に気に入られるかと
IMG_8666IMG_8669
左が買ったそのまま。
右のが少し温めたもの。
温めたのも、そのままも、どちらも美味しいです。
あー、飲むヨーグルトも買えば良かったなぁ。

waits2 at 00:13コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月12日

カメラを買った。
IMG_8361IMG_8364
OLYMPUS PEN E-PL8
しかもダブルズームキットとかいうもの。
IMG_8366IMG_8367

IMG_8368と、偉そうに書いているが、買ったのは僕ではなく、妻
これまで使ってきたコンデジが壊れてしまったので、前のPENを使ってみたりしたのだが、ライブハウスとかでは、暗くて思うように撮れない。
なので、買い換えを検討し始め、当初は、CANONのEOS M10にしようと家電量販店に行ったのだが、実物を手にしたところ、どうもピンとこなかった。(カメラだけに^^)
そこへ販売員の方がいらしたので、色々と説明を受けることに
今、何を持っているかを聞かれ、PENを持っていることを伝えると、最近のPENならかなり明るく撮れるようになっていることを教えてくれた。
実際、最新のPENを見てみると、やはり可愛い
電源オフの状態だと、まるでパンケーキレンズのようにレンズが薄い!
そして、タッチパネルでシャッターが切れるのは、今のカメラでは当たり前になっているが、使ってみると、やはりかなり便利!
しかも、ピントが合う速度がかなり早い!
その他、前のPENのレンズやバッテリーが使えるのも嬉しいところ。
でも、やはり一番大きいのは、デザイン
妻にとって、見た目、一番ワクワクするのは、このPENだったようだ。
にしてもだ、昔のPENがまったく使えないわけでもないのに、ライブの写真だけのために、こんな高価なものを....と思っていたら、実はライブのためではなく、来週末、親族が集まる機会があるので、そのためのようだ
なるほど!
そうかぁ、それなら、買う価値十分あり!
16日のライブで試せるしね
ホッとした

waits2 at 00:54コメント(0)トラックバック(0) 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
7月27日(金)

8月20日(月)

★広島凱旋ライブ2018★
8月24日(金)@LIVE JUKE

8月25日(土)@Antique

Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ