お酒

2017年04月01日

IMG_9382プロ野球が開幕した昨晩、僕は飲み会へ出かけていた。
飲み会は滅茶苦茶楽しかったが、カープは残念な負け方をした模様。
ジョンソンであんな負け方をしてしまうとは...

本日は午後2時試合開始のデーゲーム。
しかし、自分は午後2時半から歯医者の予約が入っている
ある意味、いずれも戦いではあるが

waits2 at 11:13コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月20日

調理酒を買いたかったのに、適当なのがなかったので、仕方なく妻がこれを買ってきた。
IMG_8891「それはモッタイナイ!」
と、僕はスーパーに安いお酒を買いに行った
こちらは僕がいただきます
さて、昨日、お知らせした今週の金曜日のライブですが、僕らの出番は3番目でした!21時くらいからのスタートになるかと思います。
是非、是非、遊びに来てください!

   2月24日(金)
会場:吉祥寺Manda-la2
開場:18:30〜
開演:19:30〜
チャージ:2,200円+drink
出演:丸本達也(Vo&G)
  :竹内大輔(Pf)

waits2 at 23:47コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月11日

IMG_8674この度も帰り際、広島駅で買った「雨後の月」。

とても一升瓶は持って帰れないので、宅配便で送った

他のお酒を飲み終え、ようやく飲み始めた

やっぱり美味しい


waits2 at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月05日

IMG_8324先日、義兄にいただいた「きりんざん」と、久保田、〆張鶴、緑川の3本セット。

当分、楽しめる

waits2 at 12:30コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月03日

昨晩は義兄が仕事で上京してきているということで、新宿で飲むことに。
IMG_8295IMG_8296

IMG_8297IMG_8298

IMG_8299IMG_8300

IMG_8301IMG_8302

IMG_8303ネギがウリのお店で飲んだ後、イングリッシュパブへと、前の日の又吉くんと同じようなコース
話題も星野源を褒めるコーナーがあったりして、前日と同じ
いやー、しこたまご馳走になりました。
連日で外で飲むことなんて滅多にないのですが、実は今日も飲みの予定が入っている。
カープファンの方々と恵比寿で
3連チャンって、記憶にないなぁ。

waits2 at 05:49コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月04日

早速、届いた
IMG_5526広島駅のお土産売り場で見つけたお酒
今回の帰省で友達に教えてもらった醸造元が呉市の「雨後の月」。
3種類くらい並んでいて、その中で『当店限定』というシールが貼られていたこの「雨後の月 純米吟醸 SPECIAL」にした。
一升瓶を持ち帰る元気はなかったので、宅急便で送ってもらったというわけだ。
IMG_5529
昨日の夜中、映画「天地明察」、夜はドラマ「坊ちゃん」を観たが、どっちも面白かったなぁ。
お酒も届いて、なかなか正月気分が抜けない


waits2 at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月28日

久しぶりに成城に出かけた。
お茶をするつもりだったけど、買い物だけして帰宅。
アイリッシュウィスキーのBushmillsを買った
ブッシュミルズと言えば、トム・ウェイツのTom Traubert's Blues

一部ご紹介:
Now the dogs are barking and the taxi cab's parking
A lot they can do for me.
I begged you to stab me, you tore my shirt open,
And I'm down on my knees tonight.
Old Bushmill's I staggered, you'd bury the dagger
In your silhouette window light.
To go waltzing Mathilda, waltzing Mathilda,
You'll go waltzing Mathilda with me.

IMG_5427僕が持っている歌詞カードは:
*****
犬どもは吠え立てるし、タクシーは道の端に止まってるぜ
もっとましなことができそうなもんだがなぁ
俺を刺してくれって頼んだら、お前は俺のシャツを引き裂きやがった
俺はひざまずいて頼んでるんだぜ
オールド・ブッシュミルズを飲み干して、俺は千鳥足だ
お前はその短剣をどっかに捨てしまった
その姿が影になって薄明るい窓に映ってるぜ
ワルツィング・マティルダでも聞きながら、デレーッとしてたいんだよ
何もしねえで、ぶらぶらしてたいんだ
****
と訳している。
最初の3行までは良しとしましょう。
しかし、3行目は過去「なこともあったよな」で、4行目は現在形。
なのに、この訳では、ひざまずいて頼んでいるのは、「刺してくれ」ということのようにしか受け取れない。

Tatsuya訳:
ひと思いに刺してくれと俺が頼むと、お前は俺のシャツを引き裂いたよな。
俺はオールドブッシュミルズで酔い潰れ、お前はあのナイフを埋めたんだ。
知っているのは窓明りに映るお前のシルエットだけさ。
そして、今夜、俺はひざまづいて頼んでるのさ
なぁ、行こうぜ、旅に出ようじゃないか
俺と一緒に放浪の旅に
*********
ひざまづいて頼んでいる目的語は、最後の
To go waltzing Mathilda
であって、「刺してくれ」ではないと思うのですが。
にしても、「知っているのは」って、すごい意訳^^

waits2 at 01:40コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月06日

鶴の友ゴールデンウィークも終わりですなぁ。

皆さんは良い時間をお過ごしになれたでしょうか?

僕はこれから「鶴の友」で酔い時間を迎えます(^^ゞ


waits2 at 00:19コメント(0)トラックバック(0) 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年7月26日(水)
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ